昨日の午後予期しない荷物が届きました。


開けてみるとイサギが大小11匹半凍り状態で出てきました。

急いで3匹ずつに小分けして、

3匹を残して冷凍庫に保存しました。


一緒に干し椎茸がたくさん入っていました。

お礼の電話して、

まさか釣り名人が復活して釣って来たのではあるまいねえ?

と聞いたら、

俺が行って自分で釣った!

えーっ!元気になって行けるの?

うーん、いつも一緒の友達に宇和島に連れて行ってもらって、

岩の上は歩けないから座ったままで釣ったからイサキばかりだ〜

それでも行けるようになってよかったね!

くれぐれも気をつけてね。

これからまた期待して楽しみにしてるよ〜


肺癌手術や脚や腰や脊椎や股関節を病んで手術や入院して病と闘いながらの彼釣名人です。

もう彼の釣り成果は食べることが出来ないと思っていました。

嬉しい荷物でした。

大切にいただかなくちゃ!






このイカ確かにとても新鮮でした。

けれども内臓が入って無いとは思わず、

がっかりしました。