昨日のベビマ&リフレ | 栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮市で人気のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアなど親子教室&ママ向け英国式リフレクソロジーをお届け!
特別なマタニティフォト【マザーフォトミック】や、コミュニケーションを大切にしながら写真を撮る《ベビグラファー》としても活動中

昨日はベビマのプレ教室にご協力いただいたママさんにひざ下からのリフレとハンドトリートメントをしにいきましたラブラブ







なぜって…





こちらのお宅にはとーっても素敵なイスがあるんですラブラブ!





photo:01








我が家にもほしい~ラブラブ!







せっかくなので使わせてもらい、
もう1組のママさんもご自宅が近かったのでお二人に相談して合同でやらせてもらいました!!




photo:02







photo:04








それと、
今回も妹さんが来てくれるということでリフレ&ハンドもやらせてもらいましたよアップ





photo:03







前職でも足や腕のトリートメントをしていたのでママさんたちの肌に触れることには全然抵抗ありません!!




むしろみなさんの方が最初は恥ずかしい感じがするかもしれないですよねあせる







でもママになって洗い物も増える、
重いものを持つ…
抱っこやおんぶ…

家事と育児で疲れてるけどなかなか手足までケアってできないし…





ベビマのお勉強の中にママへの癒しをプログラムに盛り込んでるなんてなかなかやりますね~アップ
さすがママが中心となって活動しているRTAだっクラッカー








疲れている手足を癒せるなんて幸せですラブラブ






それとプレ教室に参加してもらった記念のボードを作ってもらいましたよラブラブ



photo:07









シールやデコは5歳のお姉ちゃんと後でやるってことですラブラブ
それも素敵ーーーラブラブ







その後にはみーんなでベビマアップアップ



photo:05








妹さんの一歳一ヶ月のベビくん
マッサージ受けながら寝てしまいましたラブラブ!




photo:06









なんて贅沢なんだ~[みんな:01]







可愛すぎるぅ~ラブラブ!







本当のベビマ教室みたいな感じで
楽しかったー[みんな:02][みんな:03]






試験まであと一週間を切って毎日ソワソワしてますが、今までやってきたことを落ち着いて発揮してこようアップ






応援してくださーーーいクラッカークラッカー









iPhoneからの投稿