イメージ 1
HELLO♬

こんばんは、HIROKAですっ♬(*^∀^*)


両親。


当たり前のように育ててもらって、当たり前のように頼って。

反抗期にはひどいことを言ったり、ふてくされた態度を取ったりする。

学校に通わせてもらったり、風邪を引いたら看病してもらったり、衣食住すべてを与えてもらう。

そうやって、生まれてから子供の間は当たり前のようにいっしょにいるのに、

大人になると当然のように親元を離れる。

子供って勝手なものだな。

親になったことはないけど、いつか子供を授かったら・・・自分に同じことができるんだろうか。

必死で育てるのに、いつかは離れていく。

それができるのは、世に言う『無償の愛』があるからだろう。

『無償の愛』を、持てる時がくるんだろうか。


そんなことを、漠然と考えていた。


ひろかも、数年前から親元を離れて暮らしている。


よく『離れれば親のありがたみがわかる』っていうけど、本当にその通りで。。

自分のことだけでも誰にも頼らずやるのって、地味に大変なことだ。

ここに子供の世話、しつけも入ってくるなんて・・・どんなキツい仕事より大変だ。

世の中で一番の激務じゃないか。

それを、当たり前のようにやってきてくれたんだ。

わからないことばかりで、そのたび焦ったり不安になりながら・・一生懸命育ててきてくれたんだ。

それに子供が気付くのは、大人になってからなのに。

親って本当にすごい。


『無償の愛』って、何なんだろう。



先日、上京後に帰阪したとき、実家にも寄ることができた。

仕事のスイッチが切れるのが嫌で、極力実家に泊まらないようにしていたけれど・・・今回は久しぶりに家で眠ることにした。

翌朝、仕事前の母からのLINE。

『久しぶりに、寝顔を見せてくれてありがとう。
昔から変わってなくて、癒されます。ありがとう。』


こどもの頃からずっと見ていてくれたからこその言葉。


ただの寝顔なのに。

それだけで、癒されるって言ってくれる。


その言葉でハッとした。

ひとり暮らしをはじめてから、少しは親のありがたみをわかったつもりでいた。

なのに

『働きたくなくなるから、仕事の緊張感が途切れるから、実家で過ごさない。』


親の気持ちそっちのけで、自分のことばかりだ。

お母さんは、寝顔なんかで癒されてくれるのに。

お父さんは、手料理を食べるだけで喜んでくれるのに。



ひろかはまだまだ、子供だ。



親は、

子供が笑ってれば安心して喜んでくれる。

子供が悲しんだり苦しんだりしてるとそれ以上に胸を痛める。

子供が幸せそうにしてると・・・それが幸せだと言う。


それが『無償の愛』なら、ひろかも家族に対して持ってると思った。


親が笑ってれば安心するし嬉しい。

親が悲しむと自分も苦しい。

親が幸せなら、自分も胸があたたかくなって、安心する。


『無償の愛』は親から与えてもらってるうちに、心にもわけてもらうものなんだ。



上京してから2週間での帰阪だったけど、実家にも帰れたことは最大の癒しになった。

いっぱい幸せもらった。

帰る前には、

『夜行バスでも持って帰れるものを!』って、焼き豚やお漬物を持たせてくれた。
イメージ 2
もう十分すぎるくらい与えてもらってるのに、まだまだ親の愛は止まらない。

今のひろかは、情けないけど・・・たいした親孝行なんてできない。

親が与えてくれた一番の宝物『命』。それを大切にすること。

人生を楽しむこと。
精一杯生きること。
そして、一秒でも長く生きること。

まだまだ親に甘えてる子供の親孝行。



夢を掴んで成功して、もっとすごい親孝行がしたい。


そんな気持ちが強まった、大切な時間だった。


頑張ろう。

お父さん、お母さん、本当にありがとう。



後日・・・
イメージ 3

地元のお肉が冷凍配達で届きました(* ´ ω ` *)笑


『無償の愛』に、勝るものなし!!!!!




☆HIROKA出演情報☆
 
イメージ 4

「アンロードマップ~un road map~♯3」
 
出演者:カラン、Ag、ウォンバット、ゴールドバーグ、ラプラプ、河合美乃梨、HIROKA /2丁拳銃
 
場所:神保町花月

チケット取り置き・手売りできます!!
 
日程
8/2(日)13:00開演
 
前売り2000円 当日2300円
 
Yコード:999-070

HIROKAからご購入いただくと、
イメージ 5
HIROKAステッカーもしくはHIRO缶バッチをプレゼント♬

ご協力お願いします!(* ´ ∀ ` *)