こんばんはムクです!

手術後3日目のご報告申し上げます。

本日ついに、リハビリがスタートしました。

前回の記事で騒いでました
車椅子の移乗は、看護師さん二人がかりの介助で、すでに2回経験済みです。

今日のリハは、、
結論から言いますと成功、リハ室平行棒前で、車椅子から立つ練習をしました!(痛みのあまり、1回で堪忍してもらう)

術後のあまりの私の嫌がりぶりに、ドクターが、2日間リハビリなしにしてくれたのでした。

リハビリを嫌がるなんて、今まで一度もありませんでしたのよ!

それには、理由がありまして…

もうね、入院してからずっと
寝ている時に、廊下からリハ中の声が漏れて聞いていたんですね。

贔屓目に聞いても、私と同世代のセラピストさんの「12345678910回」とダメ出し。

めっちゃめっちゃ横暴で、でかい声(相手が耳遠い紳士だからか)なのよ!

日中その声だけ響いて震え上がっていたのでした。。

まあ、私もそうでしょうが、昭和の人(お父さん)、てみんなあんな感じかもね。。

昭和ヒトケタ頑固親父さんとかになると、もっと凄い、自分の貫きの世界観が。。
だから、リハしていたご高齢患者さんは、セラピストの大声横暴をなんとも思ってないかもしれません!
聞こえている他人(私)がおそれをなすとは、なんとも現代的に、それはそれでダメなんでしょうが…

そんなことより、

骨折をなめていました。骨折経験者さん、大変な痛い思いをされましたね。。
麻痺よりなんでも軽んじてて、ごめんなさい。。

あと、外科技術って、すごいですね!!あんな拷問の痛さが、術後には無くなるなんて。

とはいえ、
術後の痛み + 力が入り、筋肉が痙縮してしまう麻痺特有の?痛みはまだまだあります。

日にち薬だと思って、とりあえず明日を迎えたいと思います!

気にかけていただいたり、励ましありがとうございました。

昨日の映像。今は助けなしでOK!