ストレスを感じているときに身体の中で何が起こっているかを知ったらびっくりしますよ‼️

まず、
ストレスホルモンのコルチゾ ールが上昇します 。アドレナリンも上昇し 、身体に一連の反応を引き起こします 。

おなかの脂肪が増加し 、悪玉コレステロ ールが増え善玉は減ります 。炎症が悪化し 、テストステロンは減り 、女性は口髭が濃くなり 、髪の毛が抜け落ちるようです。筋肉も落ち 、不眠症になり 、動悸が激しくなりめまいがしてくるようになるみたいです。

そのストレスに打ち勝つには、自我のコントロールが必要だと思います。そのコントロールをする方法は?2,500年以上蓄積された先人の知恵を借りると「瞑想」が最適‼️と科学的にも実証されていますし、実践者の多くは成功されています。

有名人で言うと
・スティーブ・ジョブズ(アップル創始者)
・松下幸之助(松下電器創始者)
・ビル・ゲイツ(マイクロソフト創始者)
・イチロー(日本の誇る野球レジェンド)
・ビートルズ(4人とも)
・長谷部誠(サッカー日本代表)
の方々が実践されているようです。

大企業の創業者から、プロスポーツ選手、アーティストや大富豪まで様々な成功者が瞑想を生活に取り入れています。

まだまだ地方では、偏見も多いですが実践してみる価値はあるのではないかと思いますよ^_^

そんな実践の方法を体験できるのが、

4月6日に開催される椿ヨガ🧘‍♂️
https://ex-pa.jp/s/Ywlpl1Ox

プラーナの覚醒 taku
瞑想エトセトラ kayoko

のプログラムでは瞑想を実践していきます^_^まず体験‼️そして実感してみてください^_^