13日のボディメンテナンスヨガのご参加ありがとうございましたハート

先週に続きクスリのリスクのお話しを交えながらのレッスンでした(^-^)キラキラ

 

お客様から

「自分もお医者さんから骨粗鬆症と言われて、お薬と食事の指導を受けたけど

自分としては指導を受けた食物は食べているのに…」

というお話をされました。

 

女性ホルモンが少なくなってくると、骨からのカルシウムの流出が増え、食べ物からは吸収しにくくなります。

よく1日に600~700mgと耳にしますが、吸収しにくくなっているので多くとることをおすすめします。

多過ぎるのも問題ではと思われるかもしれませんが、2300mgが上限なので大丈夫ですよ

 

カルシウム以外に、ビタミンD,ビタミンK、タンパク質、太陽光、快眠も、必要ですビックリマーク

せっかくカルシウムを取ってもスナック菓子や加工食品にたくさん取ってしまうと、

リン酸カルシウムとなって身体に取り入れられなくなります(>_<)

 

 

一つの事でも、いろんな面から目を向けないと自分にとって一番良い方向に進めないこともあります!!

これからも、皆さんと一緒により健康に、より美しくなっていきたいと思っておりますありがとう3