ジメジメとした梅雨がやってきますねー
湿気が体の中に入ると、胃腸の働きを弱め身体がとても重だるくなります。
湿気を追い出し、水はけのいいスムーズな体になるための座学とかんたんフレンチ薬膳レシピを学びましょう。
https://buff.ly/2rrm9Lo

講師は、
国際薬膳調理師/料理研究家
坂井美穂 Miho Sakai
2006年拠点を日本からパリに移し、モデルとしてパリコレクションなどの ショーを中心に活動。2011年SAKAI CORPORATION設立以降、フレンチ薬膳プロデューサーとして 身体の内から溢れる美しさや健康を追求したサービスを提案。麻布十番にて「フレンチ薬膳シェルヴサカイ」を展開する他、 商品開発・企業へのレシピ提供・料理教室・コラボレーションイベントなど、 多くの分野で活動中

中医学や薬膳を知ると、自分自身や大切な人を守る大きなヒントになります。 
「自分自身でしっかりと生きる」 大げさですけど、芯の通った精神やカラダは自分で作っていくしかないのです。
そうした知識やヒントを楽しく一緒に身に付けていく場所でありたいと考えています。
ここに来ると元気になれる。
そんな空間で、楽しく確実に学んでいきましょう。
https://buff.ly/2rrm9Lo

今回は、
「トウモロコシと甘酒のポタージュ」
「鰯のソテー はと麦とバジルのソース」
の予定で料理教室を進めていきます。
※内容は変更することがありますが、予めご了承ください。

ご家庭でも「フレンチ薬膳」が、かんたんに作れるようになります!

(料理教室の進めかた)
・学ぶ~テーマに沿った 季節の薬膳・体の仕組み・食材の効能などを学びます
・作る~参加者をチームに分け、コース仕立て担当制で作ります
・いただきます~参加者全員で作ったお料理を、美味しく頂きます(^_^)

前回も大反響につき
今回、さらにヴァージョンアップして東京から三重まで来ていただけます。お楽しみに!!
https://buff.ly/2rrm9Lo