明日は手を抜く | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

頭痛いですこんばんは。

起きた瞬間からもういたかったのでなんで…?ってなっていた。

っていうかおきたで沖田が一発目にくるのは私らしいなって。

ロキソニンのんでも変わらんので理由がわからん…ってなっていたんですが…

なんかOS-1を2本のんでもトイレに全然通わないんですがよ。なんで突然飲んだのかと言われたらTVで熱中症の話してたからなんだけど。

…あれ。これは頭痛もなんかずっと便秘なのも実は単純に水が足りなかったせい…?

となっている。

というわけでちまちま水を飲み続けています。頭痛は多少マシになった程度なので違うかもしれない。

胃腸炎の薬が多少出にくくなるので便秘はそれもあるのかもだけどこれをやめるにはリスクが高すぎて悩む。

多分やめたらまた調子悪くなるのよね…。

悩ましい。土日だけ飲むのやめてみたら良かったかもしれん。

 

昨日言っていたベーコンの惣菜はイモと玉ねぎでなんとかなりました。というか何も言われなかったからあれで良かったんだと思う。多分。私は食べてないから知らない。

なんの味付けもせず炒めたイモと玉ねぎにベーコン投入しただけなのにどんだけ味濃かったんだよベーコン…。

イモと玉ねぎはちょっと作りすぎたので明日の昼オムレツの具にしようかと思います、

夜は賞味期限をうっかりすぎたラーメンの予定。

野菜切る気力がなければザルラーメンかな…。

っていうか頭痛なのに残ったグラタンとかがあったんでそれの処理のために今日は頑張りすぎた…。

餃子の皮にグラタン包んであげてみたんだけどこれに衣つけたらグラタンコロッケっぽくなるなぁとか思いながらやっていた。そこまではさすがに面倒だからしない。

というか餃子の皮では中身の量が少ないから春巻きの皮とかのほうがコロッケ風なら良いのかもね。買い置きないけど。

余った皮はチーズを包んであげました。これ美味しいから好き。やっぱり揚げたてが一番うまいと思う。

あとはキュウリの味噌漬けとアリラン漬け(?)風。一本取っておけばよかったかもしれない。

今日頑張ったから明日は頑張らない。

 

そういや新調したマウスですが流石にすぐ慣れました。はじめの2時間くらいはイライラしたけど毎回だしな。

充電式の良いところは電池がいらないところだけど悪いところは頻繁に充電しないといけないところ。

電池だと大分放置でも問題ないのに充電だともう充電を要求されたよ。割とこまめに電源切っているのに…。っていうか充電切れそうなこともっとわかりやすく教えてください…反応鈍くなって「…?もう壊れた…?あっ充電か!」ってなるまで大分かかったわ。

ピカピカ光ることについては使っている分には手で光が見えないので問題はなかった。

というか虹色に発光するこれに一体何の意味が…?無駄に電力消費している気がしてならない。充電切れそうだよって教えてくれる機能で十分ですよ(そんなものはない)

私が小学生とかだったらこういうの大好きだったかもしれないけどさぁ。流石にもう良い大人なんすよ…。

多少楽しい気分にはなるのかもしれない。

 

今日のけんは足も問題なく吐いていたのはむしろとむです。とむは被害を拡大しないようにすることに注意をさかなければならないのでけんよりずっと厄介。今日は間に合ったから良かったけど…。一人でとむの被害を抑えるのは難しいと言わざるを得ない。

ちなみに昨日言っていた筋肉にゃんにゃんですが、けんだけが食べました。

とむもないとも臭いは嗅ぐけど興味なし。とむの口に無理やり入れたら怒られました。それはそう。でもちゃんと飲み込んでくれたのは流石とむ。

一番食べてほしかったけんが食べたのでお姉さんに報告です。

 

疲れてきたのでおわり~