福岡の新弁護士会館建設に関わる、とても重大な局面です。 | 向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

福岡の中心部・天神駅真上の場所にある法律事務所の弁護士です!
日常の法律問題や、弁護士業界のネタ、その他をつらつらと書こうと思います。


テーマ:
福岡県の新しい弁護士会館建設を左右する極めて重要な会合が、今月来月とたてつづけに行われます。
一つ目が、10月26日(水)午後5時から開かれる「全員協議会」(もう来週です!!)
そして、2つ目が、11月10日(木)午後5時から開かれる「臨時総会」です。

両方行きたいのですが、都合上どうしても一つ目しか行けません。
でも、会館建設に何も意見を言わず、後で負担金をドカーンと請求されてからブチブチ文句を行っても、なんでその時に意見言わないの?と言われるだけと思われるので、もし会館建設による負担が気になるということであれば、出席したほうがいいのではないかな~と思います。
ちなみに、私個人の考えですが、「賛成」「反対」ではなく、建設による負担がどの程度になるかによります。会館自体は必要なものですから、負担があまりにも過大になるのならやめて欲しいし(賃貸という選択も視野に入れる)、許容出来る範囲ならば建設していいのではないかと思います。
会館移転まではまだ時間があります(設計から竣工まで3年としても、あと3年は期限があります)。
まだ結論を出すのは性急にすぎるように思います。

全員協議会、一人で行くのは寂しいので(笑)、できるだけ多く出席しませんか?



弁護士HARRIERさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。