子供の目で見て・・・ | 向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

福岡の中心部・天神駅真上の場所にある法律事務所の弁護士です!
日常の法律問題や、弁護士業界のネタ、その他をつらつらと書こうと思います。

昨夜は、ガッカリ感が強くてあんまり寝られず、ブログ更新してたのですが、
まだ少し言いたいことがあるので、前の記事への追記ということにさせていただきたいと思います。

西岡カッコよかったです!
清田も大松もサブローもカッコよかった。
成瀬もカッコよかった。
子供が見たら、少なくとも「西岡さんみたいな野球選手になりたい!」と思うと思われます。

ホークスの選手。
子供から見て「○○さんみたいな野球選手になりたい!!」
と思われるような選手が、いま、どれほどいるのか・・・?

ホークスの選手。年俸はパ・リーグ1かもしれません。
が、子供の視点からみて、憧れを抱けるような選手がどれだけいるのでしょうか。

ファンって、移り気ですからね。※
ファン心理って、素朴なもんで、子供的な視点で見ていると思うんですよね。
だからこそ、編成側や選手には、そういう視点を大切にしてもらいたいなーと思います。
------------------------------------------------------------------
※私みたいに25年もファンやってると、たいていのことには耐えられますが、
 今年のCSの覇気のなさには、正直がっかりしました。
 だからってファンやめませんけど。

 三国志で、司馬懿を追い詰めたものの、将軍・姜維が司馬懿の機知に惑わされ、
 司馬懿を取り逃がしたときに、諸葛孔明はこうつぶやきました。
 「将がみんな小つぶになってしまった。」
 ホークスも、蜀みたいにならないことを祈ります。