iPadにキーボードを接続してみた。 | 向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

福岡の中心部・天神駅真上の場所にある法律事務所の弁護士です!
日常の法律問題や、弁護士業界のネタ、その他をつらつらと書こうと思います。

iPadにキーボードをつないでみました。
Buffaloの小型キーボード(2500円くらい)です。

1 カメラコネクションキットをつなぐ。
2 カメラコネクションキット側のUSB端子にキーボードをつなぐ。

こんな感じになります。
$福岡の家電弁護士 なにわ電気商会-101009_183741.jpg

ただ、
・このキーボードの感触はやや固い。
・タッチパネルにどうしても触ってしまう。
・日本語とアルファベットの切替がよくわからない。
・記号の入力が面倒。Windowsキーボードの表示の通りに記号が入力できない。だから「かっこ」などと日本語で入力して記号を入力することになって面倒。
などなどで、少しストレス溜まります。慣れるしかないか・・・
でも、ソフトウェアキーボードよりはずっと快適です。
ソフトウェアキーボードにないカーソルキーがあるし(なんでソフトウェアキーボードにはないんでしょうね。カーソルキーがないせいで、文字列の範囲指定がやりにくい)。

今日は新幹線の中で使っていたのですが、写真のように、テーブルにキーボードを、膝の上にiPadを、という風にするのがおすすめです。