なんだかんだいっても | ムコスタ闘病記

ムコスタ闘病記

広島県広島市在住。今は持病の関係で福山の実家で療養中です。大手税理士法人勤務中。趣味は投資と釣り、戦史研究とスポーツ全般。税理士の勉強中。将来は日本を元気にできるような仕事が出来たらいいなと思っています。よろしくお願いします。

どうもみなさんこんにちは



こんばんは



むこすたです



やりたいことではなく



できるとこをやるのが



おとなであると



就活の時にどこかで聞いた気がします



実際やりたいことばっかではないですけね






最初は何となくそんなもんかなと思っていましたが



私的に少しですが社会というものを経験してみて


ちょっと意味合いが変わってきました



私は




5%や、たとえ1%とやりたいことのために



のこりの95%~99%を我慢できる人のことを



大人というのではないかなと



最近思いました



特に私たちは難病患者で



しかも治らない病気を患っているので



仕事だけでなく



日常生活の中においても様々な制約がありますから



やりたいことどころか



できること自体がないとか



そういう人もいると思っています



でもだからといって



何もせずに引きこもるのだけはやめたほうがいいと思います



一歩が無理なら半歩だけでも


昨日より0.1%でも0.01%でもプラスになれと


そう思って日々を生きていないと


あっという間に病気という重い現実に押しつぶされてしまうと思います


なので


カープを応援しましょう



一体開幕の前のあの盛り上がりは何だったのか



いや



まじでどうしてこうなったし



いつもは交流銭までは調子が良くて



秋以降順位が落ちるというのがお決まりのパターンだったのですが



すでにビり



これ以上どこに堕ちろというのか



いやしかしここでポジティブシンキング



もう落ちることはない



今が限界



後は上がるだけだと



そう思って毎日に応援しています



なんか発想がはっぱ隊みたいですけど


まぁネガティブに考えても仕方がないので


そうなるくらいなら考えないほうがいいですよ


それでは今日はこの辺で


また今度ー