ピアニスト 有本 紀 オフィシャルブログ「今日のギフト!」

   空っぽになる時間 "A GIFT FROM HEAVEN" 何をしたくて生まれてきたか、想い出させてくれる音楽


テーマ:

image

昨日は大阪のサムハラ神社へはじめて行ってきました。

 

 

 

最近お知らせした、2つの新しい個人向け企画に関して、メルマガの読者からお問合せがあり、つぎのようなやりとりをしました。

 

 

 

お問い合わせ内容

 

 

こんにちは。新しいメニューも魅力的なのですが、前に書かれていた、「自分の演奏を世界一好きになる」というプログラムはもうされないのですか?

 

 

私はピアノを教えていて音楽は大好きなのですが、残念ながら自分の演奏に自信がありません。大阪在住です。

 

 

何か機会があればよろしくお願いします。

 

 

 

回答

 

 

お問い合わせありがとうございます。

 

 

お問い合わせの内容は、以前からやりたいと思ってたことなので、早急に準備しますね。

 

 

僕も以前は自分の演奏を自分で良いと思えず、音楽から離れた時期もありました。

 

 

自信の演奏に自信が持てるには、何が必要か?

どうすればよいか?

 

 

これまで積み上げてきたものがある方、これから本格的に演奏を始めたい方、一人一人の方の現状にふさわしい、アプローチの仕方があります。

 

 

準備ができたらメルマガ、ブログでおしらせしますので、お待ちくださいね。

 

 

 

 

 

「自分の演奏を世界一好きになる」

 

 

 

そんなことを考えてみたこともない、という人もいるかもしれませんが、自分が音楽をやるとして、もしそうなったら、最高だと思いませんか?

 

 

 

「そんなのムリ」

 

 

 

昔は僕もそう思っていましたが、今は僕の音楽のいちばんのファンは僕です

 

 

 

じっさい、誰よりも自分の録音した作品を好んで聴いています。

 

 

 

これまでの経験からこのことは、技術やキャリアの話ではなく、誰にでも実現できる、ひとりひとりにあった方法がある、と信じています。

 

 

 

料理でも、自分の料理が美味しいと思えるのが、最高ですよね。

 

 

 

音楽でもアートでも、そんな人がひとりでも増えたら楽しい、みんながそうなったらステキだ、、、そんな思いで準備してますのでちょっと待ってください。

 

 

 

リニューアル中のホームページに昨日新たに加えた「ごあいさつ」でも、このことはお話しさせてもらってるので、興味のある方はどうぞ読んでみてください。

 

 

 

今後の活動に向けての決意表明です。

http://toshipiano.com/free/goaisatsu

 

 

image

 

 

こんなセッションしてほしい、こんな悩みを解消したい、ご希望ご意見があれば、メッセージいただけるとウレシイです。

 

 

皆様の声から新しい企画が生まれることもよくありますので。

 

 

 

今後のスケジュールに関しては、もちょっとで発表はじめられますので、お待ちください。

 

 

image

 

 

新企画

 

 

①本来の自分を生きる、魂のトークセッション

image

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12317613797.html

 

話のテーマは人間関係、パートナー、仕事、アート、音楽などなんでも。

 

ピアノは使わず、あなたのお話をお聴きします。

 

ご本人のペースで、腑に落ちる体験を大切にします。

 

 

②リビングルーム・ピアノセッション

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12317856235.html

image

生ピアノを使った個人セッション。

 

言葉がなくたって、メッセージはあなたの中にダウンロードされます。


心もからだも緩む、生の音楽と静寂の体験。

 

セッション中にあなたの中で動き出し、生まれたなにかは、必ずカタチになります。

 

あなたのピアノルームでも可能です。

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/33349

 

 

有本紀CDはホームページから買えます

http://toshipiano.com/free/cdworks

 

 

 

 YouTube  9/24新録です!

 

 

〜ご感想より〜

 

・以前よりも強さ、自分を信じる力みたいなのを感じます!

・途中、ハートや肉体から何か抜けていきました。

・すべてに祝福されている。

・喜びの感覚でいっぱいになりました!

 

 

 

 

あなたのための70分間のオリジナル音楽

【パーソナルCD制作も再開しています】

http://toshipiano.com/free/personal-cd17

遠隔制作は随時受付中。

対面セッションはスケジュール調整中です。

興味のある方は、メッセージでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

【新作CD発売のおしらせ】

竹林加寿子CD「あわたま」販売サイト⤵️

http://kazuko2013.shop-pro.jp/

 

12/2(土)

あわたま発売記念コンサートvol.2

東京・大塚で開催

https://www.facebook.com/events/712376532304561/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{D986145F-24BD-41F7-936D-60ED1469389D}

 

 

 

有本 紀です。

 

 

連休、いかがお過ごしでしたか?

 

 

今日は、昨夜泊まった愛知県豊川市の、商売繁盛の神様として有名な、豊川稲荷と砥鹿神社にご挨拶してきました。

 

 

{614EB17B-2FF2-4BFD-A567-7D69270A44D4}

 

 

 

 

 

お稲荷さんでいっぱいの祈りの場では、豊かさの循環で皆んなが豊かで幸せになるイメージが湧いてきて、とってもいい氣もちで自然に感謝が湧いてきました。

 

 

あたたかくて、穏やかな晴天。 

 

 

{67DB791C-B3AD-404A-9491-A973E40F7674}

 

 

 

この豊川での、思いがけない神様劇場は、続きがありそうです。12月に再訪することになりました。

 

 

{DDA5F613-1DEA-4B13-B90B-8EDF80DC8DF6}

 

 

 

 

 

 

いま、大阪へ向かう電車の中で書いています。滋賀県は琵琶湖の湖岸を電車は走っています。

 

 

今夜も月がとても明るいですね。

 

 

{55329AFC-111B-466A-9546-62569606BD53}

 

 

 

 

昨日に引き続き、新しく始めるセッションのご案内です。

 

 

こちらも、これまでになかった内容となりますので、ぜひ内容をチェックしてみてください。

 

 

ピアノがあれば、どこでもできますので、もしあなたがピアノをお持ちでしたら、出張して行なうことが可能です。

 

 

{EF1DC9CD-B26C-45D0-896F-D600B6B0A9FC}

 

 

 

 

 

新しい個人向けメニュー

2.リビングルーム・ピアノセッション

 


ピアノ演奏を中心とした個人セッションです。

きれいなピアノ練習スタジオを借りて行ないます。

 

 

{221089F5-94D0-48C4-8B2C-F27E61F1F507}

例えばこんなスタジオです

 

 

こちらでは録音はしません

(ご自分のスマホなどでの録音はOK)

 


セッションタイトルの通り、僕のピアノスタジオを訪ねてくるつもりで来てください。

 


パーソナルCD制作セッションはデジタルピアノで行ないますが、このセッションでは、

 

 

生のピアノを使って、あなたのための即興演奏を体験します

 

{265C63DC-27B8-4FAA-B8EE-BB77D0B1042A}
 

 


ティータイムしながら、生演奏やお話を楽しむ感じです。

 

 

 

でも、、、、、パーソナルCD制作セッションを体験された方は、それがどれほどの体験になるか、想像つくかもしれませんが、、、、、

 

 

おそらく、これまでのデジタルピアノを使ったセッションとは、まったく異なる、インパクトのある体験となります。

 

 

演奏する側から言うと、セッション用のデジタルピアノよりも、生ピアノの方が、圧倒的にエネルギーを使います。

 

 

これまで、通常のパーソナルCD制作セッションは、一日6人までは普通に行なってきましたが(今は一日4名までにしています)、

 

 

生ピアノの場合は1日3名が限界です。

 

 

それくらい、違います。

 


イメージできますか?

 

 

 

 

でも、実際にはゆったりと深くリラックスできるセッションになりますので安心してください。

 

 

{98A3951A-E6A9-4702-903A-4D8E39A14F8C}


スタジオに入ったら、まずはウェルカムミュージックでお迎えします。

 

 

 

初対面の緊張感もすぐに打ち解ける、光に溢れたナマの演奏のチカラはすごいよ。

 


音楽を聴いているうちに、誰かに話してみたかったこと、聴きたかったこと、もし話したくなったらどうぞ聴かせてください。

 

 

あなたのペースにあわせます。

 

 

 

{EA08D41F-0BB6-4989-B7F2-F07722AEDD28}
 

 


もし歌いたくなったら伴奏もしますよ。

 

寝たくなったら、どうぞおやすみください。

 

子守唄のように、気持ちよく細胞と心と魂に響くことでしょう。

 

 

 

でも、たいていは、

音楽を聴いているあなたの中である変化が起こります。

 


そこには

あなたの大切なタカラモノのカケラが見つかるかも…

 

 

{8C772B1F-EEEC-4053-9254-0116999C514E}
 

 

パーソナルCD制作セッションでも、しばしば経験されますが、

人生を変えてしまうほどの深い体験が、人生には何度かあります。

 

 

 

それはすべて宇宙、あなたの中の魂の導きにより、然るべきときに体験されます。

 

 

 

僕はピアノ演奏で、フィールドをつくり、魂が響く体験を導く音を奏でていきます。

 

 


もしも、話したいことがなにも出てこなかったとしても、静寂というこころの体験もあります。

 

 

 

言葉がなくたって、メッセージはあなたの中にダウンロードされます。

 

 

 


心もからだも緩む、生の音楽と静寂の体験。

 

 

 

セッション中にあなたの中で動き出し、生まれたなにかは、必ずカタチになります。

 

 


いかがでしょう?

 

 

生ピアノを使った生演奏とのスペシャルな時間。

 

 

 

 

不思議なマジック。

 

 

 

 

 

セッション代金

90分 25000円+スタジオ代(3000円前後)+滞在先からの交通費

 延長 30分 5000円

 

 

 

パーソナルCD制作6周年記念(2018年3月31日まで)

18000円+スタジオ代+滞在先からの交通費

 延長 30分 5000円

 

 

 

会場

・各地のピアノ練習スタジオ

 たとえば都内ではこんなスタジオをかります→ http://www.grandpiano.jp

・あなたのピアノを使ってセッションを行なうこともできます(要1ヶ月以内の調律)

 

 

{B46B319C-1AC8-4595-B495-BCB8B8DB0E1C}
 

 


セッションの進め方
1.ホームページよりお申込
2.フォームにセッションに期待することやお話ししたいことがあれば、書いて送ってください
3.日時場所を決めます。
4.事前振込で予約完了。振込後のキャンセルは受けつけませんが、日時の変更は可能であれば承ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい個人向けメニュー

1.自分の人生をやりきりたい人への、トークセッション(名称未定)



〜こんなことに関心のある人におススメ〜


・ほんらいの自分のあり方を見つけたい
・魂のパートナーについて
・人間関係

 (パートナー、結婚、家族、仕事、、、)
・オリジナルな表現、魂の仕事
・音楽、アーティスト活動全般





「セッション内容」

・落ち着けるカフェなどであなたのお話をお聴きします。
・話を聴いてもらうだけで、軽くなり、自分で答えがわかるのが理想です。
・お話を聴かせてもらった上で、必要だと感じることがあれば、お伝えします。
・疑問や質問があれば、出来る範囲でお答えします。
・ご本人のペースで、腑に落ちる体験を大切にします。




興味のある方は、まずは以下のプロフィールをお読みください。
 

 

 

多くの皆さんと同じように、僕もここまで山あり、谷ありの人生を送ってきました。
そして、いろんな方に話を聴いてもらい、助けてもらってきました。




有本紀・プロフィール
☆人生歴
 https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12317076063.html

☆音楽歴
 https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12317213890.html

 

 


通常料金 60分 18000円+お茶代+滞在先からの交通費実費
 延長 30分6000円



パーソナルCD6周年記念特別価格

(2018年3月31日まで)
 60分 12000円+お茶代+滞在先からの交通費実費 
 延長 30分5000円

 

 

 

 

セッションの進め方
1.ホームページよりお申込
2.フォームをお送りします。お話ししたいことやセッションに期待することを書いて返送ください。
3.日時場所を決めます。
4.事前振込で予約完了。振込後のキャンセルは受けつけませんが、日時の変更は可能であれば承ります。

 

 

 

 

 

セッション開催スケジュールについては、随時ホームページ、メルマガ等で発表します。

 

札幌、東京、関西はほぼ毎月滞在します。

 

楽器がなくてもできるので、たとえば東京、大阪間の移動にあわせたりすることも可能です。

 

ご希望の方は直接お問い合わせいただくのが、いちばん確実ですので、どうぞお問い合わせください。





それでは、どうぞ今夜もパーソナルCDやYouTubeで、深い眠りをお楽しみください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{D5A6CFF3-CAD0-4AB2-9AC5-B099C002251E}

 

 今朝は諏訪湖にいました

 

 

有本 紀です。

 

 

今日は東京から関西入りする予定だったのですが、いつものように飛行機でなく、回り道をしてJRの在来線での移動を楽しむことにしました。

 

 

話すと長くなるので、手短にしますが、道中に金運のパワースポットとしても有名な、愛知県の豊川稲荷というところがあります。

 

 

急に、その豊川市に学生時代の後輩が住んでいることを思い出して連絡を取ってみました。

 

 

そして、運良く彼に5年ぶりに会ったところ、娘さんがピアノを習っているということで、急遽、家に行くことになりました。

 

 

結局、彼の家で彼のご両親と家族の前で、プライベートコンサートを開催することになったのです。

 

 

娘さんは8歳なのですが、譜面が苦手で、だけど自分で勝手に即興で弾くのが好きな子だという話でした。

 

 

でも、まわりの大人たちは、どうしても楽譜を練習しなければうまくならないよ、という風になりますので、話を聴いて、これはぜひ彼女に即興演奏を聴かせてあげたいと思ったのです。

 

 

演奏は30分か小一時間程度でしたが、娘さんも幼稚園の弟も、終わったあと、なんか嬉しそうにピアノ叩いて遊んだりしてたので、きっと良い影響があったのだと思います。

 

 

彼の奥さんは、中国人でご実家が上海の方だとのこと。

 

 

皆さん、僕の演奏ははじめてだったのですが、たいへん感銘を受けてくれた様子で、「上海とかきっと、必要としてる人たくさんいるよ!」みたいな話が出たりして、話が盛上がってしまい、、、、

 

 

もし、上海公演が実現したら、、、、そのとき今日の出来事は「天の采配、神様劇場のはじまりだったんだねーー」と語り継がれることになるのかも、、、、、、笑

 

 

 

{CCBAAE41-5AF8-4F93-92BE-6FFE5BCEEBDE}

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は愛知県豊川市からの配信になります。

 

 

 

 

昨日お伝えした通り、

 

 

これまで魂のミッションとして、

 

 

「自分のすべてを受け容れること」


「自分の人生を生きること」

 

 

をテーマに演奏活動、制作活動を行ってきましたが、

 

 


自己探求に関してひと区切りとなったことで、魂のミッションとして、新たに2つの個人向けメニューを加えることにする、という話でした。

 

 

今回はそのうちのひとつをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

新しい個人向けメニュー

 


1.自分の人生をやりきりたい人への、トークセッション(名称未定)

 

{2529D7E5-7072-497B-88C6-35686D3EA209}

 

 

 

 

手元に楽器がなくても今の自分にできることはないかな、と考えていたときに、涌いてきたセッションです。

 

 

 

〜こんなことに関心のある人におススメ〜

 

ほんらいの自分のあり方、満足できる人生のあり方を見つけたい


魂のパートナーについて


人間関係(パートナー、結婚、家族、仕事、、、)に関して


オリジナルな表現、魂の仕事


・音楽、アーティスト活動全般

 

 

「セッション内容」

 

・落ち着けるカフェなどであなたのお話をお聴きします。


・話を聴いてもらうだけで、軽くなり、自分で答えがわかるのが理想です


・お話を聴かせてもらった上で、必要だと感じることがあれば、お伝えします。


・疑問や質問があれば、出来る範囲でお答えします。


ご本人のペースで、腑に落ちる体験を大切にします。

 

 

 

 

興味のある方は、まずは以下のプロフィールをお読みください。

 

 

多くの皆さんと同じように、僕もここまで山あり、谷ありの人生を送ってきました。

 

 

そして、いろんな方に話を聴いてもらい、助けてもらってきました。

 

 

自分だけでは気づけなかったことが、あるかもしれません。

 

 

 

 

有本紀・プロフィール

 

☆人生歴

 https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12317076063.html

 

☆音楽歴

 https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12317213890.html

 

 

 

通常料金 60分 18000円+お茶代+滞在先からの交通費実費
 延長 30分6000円

 

 

パーソナルCD6周年記念特別価格

(2018年3月31日まで)

 60分 12000円+お茶代+滞在先からの交通費実費 
 延長 30分5000円

 

 


セッションの進め方


1.ホームページよりお申込


2.フォームをお送りします。お話ししたいことやセッションに期待することを書いて返送ください。


3.日時場所を決めます。


4.事前振込で予約完了。振込後のキャンセルは受けつけませんが、日時の変更は可能であれば承ります。

 

 

 

 

セッション開催スケジュールについては、随時ホームページ、メルマガ等で発表します。

 

札幌、東京、関西はほぼ毎月滞在します。

 

楽器がなくてもできるので、たとえば東京、大阪間の移動にあわせたりすることも可能です。

 

ご希望の方は直接お問い合わせいただくのが、いちばん確実ですので、どうぞお問い合わせください。

 

 

 

 

 

個人向けメニューその2は、グランドピアノをつかったセッションになります。

 

 

詳しくは明日のメルマガ、ブログでお伝えします。

 

 

また、パーソナルCD制作セッションのスケジュールも決まったところから、明日以降お知らせします。

 

 

今日の豊川は、月がとても明るい夜です。

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

パーソナルCDやYouTube楽しんでくださいね。

 

 

安らかな眠りが明日の活力の素です🎵

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8DFCA2BE-D878-4C42-A4C2-D89B22586668}


有本紀です。



昨日は、昨年20年ぶりに再会を果たした高校の同級生がFB見てくれてて、僕が2ヶ月間の体調不良から復活した快気祝いにと、吉祥寺のショーパブ(彼はショーパブ界では有名な、ショーパブの大ファン)に招待してくれて、行ってきました。



ショーが始まり、そのステージの内容のあまりの素晴らしさに、



たった5分で涙腺崩壊😂




この感動体験はまた後日書きたいと思います。


{AD3829D8-7F72-4FBD-A7F9-826D3785BDE0}



今回の東京は、ジャズ三昧という面白い展開になりましたが、昨日でどうやら一区切り。




そこで今日は、これから行っていくことについて書きましたので、ぜひ最後まで読んでください。

{4316C405-3BA7-4C58-A8E5-1D7E867665E4}
井の頭公園の中にある宇賀神。蛇の身体をしてます。



僕は2011年からこれまで、約1000名の方の「パーソナルCD制作」、コンサート、演奏つきワークなどを行なってきましたが、



これまで来てくれた皆さんが、共通して求めていると僕が感じているのは、、




「自分のすべてを受け容れること」

「自分の人生を生きること」




です。具体的には、、、



「仕事、表現」であり、



「パートナーシップ」であり、



「自分の本当の想い、魂の声を聴き、本当の人生、魂で人生を生きたい」であり、



さらには、



「自分に正直に、自分を大切にして生きたい」



「誰かを愛したい、愛されたい」



「仕事、音楽、アート、自己表現をして誰かの役に立ちたい」




「自分の進むべき道を見つけ、確信をもって迷いなく歩みたい」




とどのつまりは、以上のような言葉に集約されると感じています。

{5BA13974-479D-4AA9-B817-501DB463CBB0}
屋根が草原になってる面白い家を発見



僕は音楽活動が今のスタイルになった、2011年当初より、意識を潜在意識領域から調えるための効果的なサポート、に焦点をしぼっていました。




それは、意識を調えることが、現実を変え、実際の人生を好転させる原動力になることを、07年の初めてのインドでの体験以来、繰り返し体験して、深く実感してきたからです。




この間、パートナーがかわり、仕事が変わり、経済が変わり、子どもができました。





 

自分の体験する現実は、自分の意識次第で変えることができる、また変わってしまう。





意識の土台を調えるとどうなるか?




それを演奏のクオリティや実際の人生で表現してきたつもりです。




また、それを具体的に、パーソナルCD制作というカタチにし、また独自の視点に基づくユニークなコラボとして表現してきました。




パーソナルCDを作ってくれた皆さんの体験が、意識を調えるとどうなるか、その証明です。



{8E76AD01-FADD-4F83-B870-88C7D1E225CE}








今回あらたにプロフィール・人生歴を書き直しました。



今回書いたように、20代の頃から鬱をのりこえ、インドの聖者に学び、ミッションを生きることを模索し、実践してきました。




実践と模索の中で、皆さんと同じように、苦しみや喜びを体験し、ひとつひとつ現実を乗り越えて、生きてきました。





そして、この夏約2ヶ月にも及ぶ体調不良を経験し、そして復活するわけですが、



じつは9月半ばに自分の中で決定的な変容を体験しました。




それは9月中旬のある朝、突然起こった、長年の自己否定(無条件の自己否定、存在への否定)が解消される体験です。



その体験から3週間が経ったいま、前の自分にはもう戻らないであろう、そう感じています。



長年繰り返されてきた、根深い自己否定による苦しみ(昨年、裏ブログに綴っていたような内容)から解放され、自己探求に関してのひと区切り、を実感しています。




無条件の安心感が大きく深まり、愛と信頼をベースに、魂のミッションを生きる人生がふたたび始まりました。



否定的な想いが出なくなったわけではありませんが、苦しみの根元が消えてしまったので、もう根無し草のように力がありません。



そこが以前と決定的に違うところです。



{60C07B60-E987-4B93-B319-FF74C2228A2D}



そこで、今回の体験をきっかけに、魂のミッションとして、パーソナルCD制作の他に、



新たに2つの個人向けメニューをはじめることにしました。




具体的には明日のブログ、メルマガでおしらせします。



どうぞお楽しみに。





 
 
 
 
【おしらせ】

image

 

活動再開にあたり、新しいアイデアをカタチにしていきます。

 

 

まずは、10月に東京、関西、札幌で、生ピアノを使った、新たな個人向けの企画を行ないます。

 

 

また、対面のパーソナルCD制作セッションも再開します。

 

 

数日中にお知らせをメルマガ&ブログでお知らせします。

チェックしてね。

 

 

メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/33349

 

 

有本紀CDはホームページから買えます

http://toshipiano.com/free/cdworks

 

 

 

 YouTube  9/24新録です!

 

 

〜ご感想より〜

 

・以前よりも強さ、自分を信じる力みたいなのを感じます!

・途中、ハートや肉体から何か抜けていきました。

・すべてに祝福されている。

・喜びの感覚でいっぱいになりました!

 

 

 

 

あなたのための70分間のオリジナル音楽

【パーソナルCD制作も再開しています】

http://toshipiano.com/free/personal-cd17

遠隔制作は随時受付中。

対面セッションはスケジュール調整中です。

興味のある方は、メッセージでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

【新作CD発売のおしらせ】

竹林加寿子CD「あわたま」販売サイト⤵️

http://kazuko2013.shop-pro.jp/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)