「たましいの真実を体験する、ピアノコンサート」のほんとうの真実。 | 音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

あなたのたましいのエネルギーを完全即興でヒーリングCD作品に
たましいが目覚めるいのちの音楽「パーソナルCD制作セッション」

 

はじめての方へ
 

ありのままの自分を生きたい。

自分らしい表現や仕事でよろこばれたい。

たましいのよろこびこそが、みんなの幸せに結びつくはず。

 

「たましいのあなたを目覚めさせる音楽」をつくっています。

記事は、たましいの直感から、経験に照らし合わせて書いています。

 

 

 

 

有本 紀です。

 

昨日は、新大阪のB-tech Japanピアノスタジオでの「お話会&ミニコンサート」でした。

image

 

これは、4時間演奏した後の写真です。

 

4時間も演奏した割には、疲れもみせず、すっきりしていると思いませんか?笑

 

 

 

これはかんぜんに「神業」であり、ギフトフロムヘブンです。

 

そもそも普通は、昨日のような4時間ものピアノコンサートなど、奏者も聴き手ももちません。

 

エネルギッシュな音楽でアゲアゲになったとしても、我が入っている音楽はあとでグッタリきます。

 

我が入った音楽は、必ず「疲れる」という副作用があります。

 

聴いた後に、すっきり癒されて軽くなるなんて起こりません。

 

 

 


パーソナルCD制作や「あなたのたましいの音楽」を聴く、「パーソナル演奏」を行うコンサートでは、実際にどんな体験をしてもらっているのか、、、、それをお伝えしてみたいと思います。

 

 

たとえば昨日も、「自己肯定感が半端なく上がった」などのご感想をいただいたのですが、、、、

 

 

 

 

音楽聴くだけで???

 

自己肯定感が上がるって???

 

 

 

 

意味わかりますか???

 

 

 

 

いったいそこでは何が起こっているのか?

 

これまでの音楽、ヒーリングコンサートといったい何が違うのか???

 

 

 

 

これまで存在しなかった「あなたが主人公の音楽」

 

 

YouTubeとかにサンプル音源もあげてますが、そもそも「パーソナル音楽」の体験は、それとはまったく違うんです。

 

 

まず、僕がつくっているYouTubeも含めてですが、

 

 

 

一般に聴かれている音楽の中に、あなたが主人公の音楽はないです

 

 

 

 

世の中に出回っているすべての音楽は、あなた個人にフォーカスしたわけではなく、不特定多数が聴くことを想定して表現したものです。

 

 

これまで音楽と思って聴いてきたのは、他人があなた以外の誰かのため、作者自身の想いを表現するために作った音楽、または映画のサントラやヒーリング音楽など。

 

 

 

 

それに対し「パーソナルCD」やパーソナル音楽は、

 

好きな人に愛を込めて作る料理、たましいの肖像画、、、、その音楽版と言うのがやや近いかもしれません。

 

 

 

 

大切なフォーカスポイントは「あなたのたましい」です。

 

 

セッションで体験してもらった後に、「今のは、あなたのたましいの自伝映画のサウンドトラックというイメージですよ」、と伝えると納得してもらえます。

 

 

 

だから、これまでのあらゆる音楽体験から、パーソナル音楽体験の実際を想像することは、不可能です。

 

 

 

 

といっても、どんなテイストの音楽かイメージつかないとアレなんで、初めての方のためにサンプルを貼っておきますね。

 

 

 

「あなたが主人公の音楽」って言われてもピンとこない?

 

くどいようですが、世間一般に出回ってる音楽はすべて、どんな名曲、名演でも、あなたに向けて作られた音楽ではありません。

 

いま上げたYouTubeも同じです。

 

誰かの私小説を読むのと、あなたに送られたラブレターを読むのは、同じ文章を読むのでも、全く違う体験です。

 

 

 

 

 

たとえば、ショパンの音楽を聴いて感動したとしても、音楽のテーマはあなたではありません。

 

他人の人生に共鳴して、感動しているのです。

 

他人が出ている、他人が主人公の映画をみて感動するように。

 

 

 

 

 

でも、パーソナル音楽、パーソナルCDは、あなたそのものが音楽のテーマです。

 

絵で言えば、あなたの肖像画です。

 

映画で言えば、あなたをテーマにした自伝映画です。

 

 

 

 

 

それも、あなたの表面ではなく、生まれる前からかわらない、たましいのエネルギーにチューニングを合わせています。

 

あなたの中の本質の愛、強さ、繊細さ、、、

生まれた時からあなたが変わらずもっていた美しさに音楽が共鳴して、あなたの内部で直接響きます。

 

 

 

 

 

言ってる意味、わかってもらえてますか?

 

 

 

 

「自分の中にこんな美しさが、愛が、優しさが、強さが秘められていたんだ、これが自分なんだ」、

と自分が主人公の映画をみるように実感し、感動し、癒されるんです。

 

 

 

 

 

 

まさか音楽で、、、、???

 

自己肯定感が高まる、、、???

 

 

 

予想もしなかった、音楽を聴いただけで自分自身に確信がもて、自己肯定感が高まる、というのは、こういうことですが、なんとなく少しはイメージしてもらえたでしょうか。

 

 

 

 

一番好きな音楽が、自分のためにつくられた音楽

 

 

…という毎日を想像できますか?

 

 

 

日々、好きな音楽を聴くことが、イコールそのまま、自分を好きだと感じることになります。

 

 

 

自分自身の素晴らしさを感じて、うれしくなる。

これ以上ない、最高の癒し体験です。

深い安らぎと安心感と力強さが湧いてきます。

エネルギーが湧いてきます。

 

 

 

これが、日常の音楽体験になります。

 

だから、パーソナルCDを繰り返し聴くことは、人生を本当に変えてしまいます。

 

 

 

 

 

ただのヒーリングCDとは、まったく違うことが、なんとなく伝えることができたでしょうか?。

ぜひ、確かめてみてほしいと思います。

 

 

これはもう、たましいの導くご縁につきます。

いまのところ、他にやっている人はほとんどいなさそうです。

やっていたとしても、他の人が作る音楽は全く違うし、すべてはたましいの一期一会です。

 

 

ピンと来るかこないか、それだけです。

 

 

 

コンサートやセッションで「あなたの音楽」を体験できます

 

なお、今回行った「パーソナル演奏」を体験できるコンサートは、次回7月25日に同じく新大阪のB-tech Japanで開催します。

(15:30からの「もっと深いお話会&コンサート」と通し参加でお申し込みください)

https://www.reservestock.jp/events/347968

 

 

また、これから広島、神戸、群馬、札幌で生演奏やパーソナルCD制作対面セッションがあります。

 

遠隔セッションやCD制作も十分素晴らしいんですが、チャンスがある方はぜひ、生でダイナミックな体験を味わっていただきたいです。

 

 

昨年9月の群馬コンサートより

image

 

image

コンサート後はいつもみんな本当にハッピーでキラキラになります

 

image

6月の群馬コンサートは世界的ライアー奏者、池末みゆき先生との初スペシャルジョイント!

https://www.facebook.com/events/1023705504486914/

これは、昨年秋、那覇空港でバッタリ出会った時のツーショット。

image

群馬の古民家カフェむすびの店主の成ちゃんとかえちゃん。

 

image

愛のこもったお料理も素晴らしく幸せ。

 

 

 

パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】とは?

 

一期一会で出会う相手の中に、いつも僕は自分自身を見て、話をお聞きしています。

そして、相手から感じたすべてを、即興演奏にのせて、そのままお伝えしています。

 

これまでの人生で巡り合った人たちや、過去や未来の自分との再会。

未来や宇宙的なビジョンを見たり、天使やアセンデッドマスターとの出会い。

身体的な自然治癒力の回復や無意識の浄化。

セッション後は羽が生えたかのようにスッキリ軽く、生まれたてのような清々しさ。

 

それが「あなたほんらいの状態」。

 

演奏後は、演奏中の体験をお聞きし、受け取ったものを深く落とし込むお手伝いをします。

深いところで繋がりを感じられたときの喜びは格別です。

 

 

パーソナルCDは、たましいの記憶が定着するまで働き続ける

 

「たましいの記憶への目覚め」は、パーソナルCDを聴くたびに身体中の細胞が思い出します。

無意識まではたらくので、自然にたましいのエネルギーでいる状態が身につきます。

 

またパーソナルCDは、いつどこでも、理想的なエネルギー場をつくってくれます。

家庭の雰囲気が良くなり、お子さんが落ち着きます。

またプレゼンや営業でも、パフォーマンスの時でも、最善の意識状態と場を瞬時につくり、ととのえます。

ネガティブな想念の影響を受けにくい、安心できる場づくりも簡単にできます。

眠る前に聞けば、深い眠りに誘われ、仕事時には最高の集中力を引き出します。

 

 

聴くほどに深まる自分自身の変化を、繊細に感じ取れるようにもなります。

もちろん、人生を変える効果的なCDの使い方や、ありのままの自分を大切にできる、物事の捉え方もお伝えします。

 

 

 

 

対面セッション・コンサートのスケジュール

 

「ありのままの自分を受け入れ、自分らしい人生にしたい。自分軸を深め、ステージアップしたい。」

 

 

パーソナルCD制作【ありのままに安らぐ覚醒セッション】対面セッション

 

5月25〜26日 東広島 光の虹セミナールーム

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html

 

5月30日 神戸 みかげコルヌコピア

https://www.reservestock.jp/events/341234

 

 

6月4日〜10日 札幌 自宅セッションルーム

https://www.reservestock.jp/events/346057

 

6月16〜17日 群馬・安中 古民家カフェむすび

https://www.reservestock.jp/events/329903

 

6月20日 神戸 みかげコルヌコピア

https://www.reservestock.jp/events/341238

 

6月22〜23日 東広島 光の虹セミナールーム

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html

 

 

 

「生演奏を体験したい、会いたい!」

 

ピアノコンサート・イベント

 

5月25日 東広島 光の虹セミナールーム

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html

 

6月15日 安中 古民家カフェむすび 池末みゆき先生とのジョイント

https://www.facebook.com/events/1023705504486914/

 

6月22日 東広島 光の虹セミナールーム

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html

 

7月25日 新大阪 B-tech Japan ピアノスタジオ

https://www.reservestock.jp/events/347968

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】は、

好評の遠隔セッションを中心に行っています。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908

 

 

 

【新・あなたと大切な方をテーマにしたオリジナル音楽制作】

 
あなたと家族やチームの絆を深める
ハッピー・ソウル・ファミリーCD
大切な人、気になるあの人との絆を深める
ハッピー・ソウル・パートナーズCD

 

先着15名様に限りスタート記念価格

内容とお申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/341751

 

 

 

 

 

私はこのままで良いんだと思いながら存在することにしたら、周囲に集まる人たちが変わってきました。 

 

 

 

 

昨年の2月頃にヒーリングピアニストの有本紀さんに出会い、パーソナルCDを聴きつづけて早1年。

 

自分の中で癒やしのプロセスが深まり、ついに自分の中からもメロディーが出てくるようになりました。

 

人は、「本来のじぶん」に戻れたとき、あっと驚くような奇跡が可能になります。

 

市田直也さん(30代男性) WORLD ONE代表 サイキック・ライフコーチ 埼玉県

https://www.reservestock.jp/subscribe/84646

 

 

 

 

プライベートCDとても良いです!

 

自己肯定感がめっちゃ低かった私ですが、あれから自信がついて色々な見方が変わってきています。

 

Michiさん(40代女性)専門職 広島県

 

 

 

怖くて踏み込むことができなかった、本当にやりたかったことが、始まったかもしれません。

 

やっぱり怖いけど、いつも応援してくださってありがとうございます。

 

Me You Keyさん(40代女性)専門職 広島県

 

 

 

 

一期一会にこそ、たましいのよろこびがある

 

出会いひとつ、一期一会で人生は変わる。

 

一期一会の音楽から、大切なメッセージを受け取り、たましいの記憶が甦る。

 

あなたとの出会い、再会を楽しみにしています。

 

image

 

 

 

 

 

有本紀の情報は無料メルマガを中心に配信しています。ご登録はこちらから!

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/33349

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【このブログについて】

 

この20年の間に経験してきた、うつ病からの体質改善の実践や意識の変容から、音楽や人生を変えてきた体験に基づいて、お伝えしています。

 

パーソナルCD制作をはじめとする膨大な演奏の時間は、皆さんにとっての大切な癒し体験であるとともに、僕にとっては瞑想であり、宇宙のエネルギーに満たされ叡智を受け取る体験でした。

 

これらすべてのエッセンスを記事にしたり、演奏やパーソナルCD制作が導く【ありのままの自分に安らぐ人生への覚醒セッション】でお伝えしています。

 

 

発信している記事は、音楽にこめられた情報量や変容を促す力に比べると、実にささやかなものだと感じています。

 

「パーソナルCDを体験してください、いま必要なことは、ぜんぶ細胞レベルでエネルギーでキャッチできます!」

「いま必要なことは、消化するまでCDを聴き続ければ、ぜんぶものにできます!」

 

 

物事はすべて絶妙なタイミングで起こっている、ということも理解しています。

 

記事を書くときは、音楽から伝わるエネルギーを、より深く受け取ってもらい、現実をより幸せなものにクリエイトしてもらうのにお役に立てたら、という願いを込めています。

いつも、あなたのパーソナルCDをつくらせてもらうことを、心から楽しみにしています。

 

 

 

【有本紀(ありもと・とし)プロフィール】

ピアニスト&ハーモナイザー、インナートリップ・マスター


image

 

直観による即興演奏を1対1のコンサート形式で録音しオリジナルCDにして届ける「パーソナルCD制作」を考案。

 

ほんらいの力を引き出し、たましいのしあわせを導く、スピリチュアル・ヒーリングピアニストとして高い評価を得ている。

 

延べ1200名(枚)以上、録音トータルでは600時間を軽く超えるCDを制作、他に類をみない圧倒的経験値を有する。 

 

また、YouTubeは累計70万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、音楽家やアーティストにとどまらず、医療関係者や施術家をはじめ、幅広い支持層から注目を集めている。

 

 

1971年兵庫生まれ。

 

大学在学中は登山に明け暮れ、20代の大半をうつ病ですごし、30代前半はジャズピアニストとして活動するも挫折、「自分らしい在り方とは何か」「音楽の新たな可能性」を探求。

 

2007年、11年、インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、エネルギーワーク、インナーチャイルドワーク、過去世や未来ワーク、ヨガ、瞑想など、宇宙の法則を総合的に学び、体験を深めた。

 

2011年より直観による完全即興で行なう独自のヒーリング演奏をはじめる。

 

「毎日欠かさず聴いている」「CD音源を常に持ち歩いている」など圧倒的に高いリピート再生率を誇る「パーソナルCD」は、「愛に満たされた」「人生が変わった」と好評を博している。

 

アーティスト・ピアニストとしても、ジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽などジャンルを超えてコラボ多数。

 

私生活では30代で一度目の結婚をし、40代で二度目の結婚をする。現在は三児の父となり、札幌を拠点に全国で活動中。

 

 

■公式HP

http://toshipiano.com

 

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0