たったひとつの約束事。 | 有本紀のスピリチュアル音楽ライフ 一音に愛を込めて

有本紀のスピリチュアル音楽ライフ 一音に愛を込めて

一瞬で癒されるあなた専用のオリジナルピアノCD
ピアニスト有本紀 愛の528HZ「パーソナルCD制作」

 

はじめての方へ
 

ありのままの自分を生きたい。自分らしい表現や仕事でよろこばれたい。

 

自分を生かすことが、きっといちばん、よろこんでもらえるはず。

 

たましいのよろこびこそが、みんなの幸せに結びつくはず。

 

 

そんな考え方に共感してくれる方のための、「たましいのあなたを目覚めさせる音楽」をつくっています。

 

記事は、たましいからの直感を軸に、経験と照らし合わせて書いています。ときどき断定的な表現もしますが、「へ〜、そういう見方もあるのか〜」という感じで、読んでいただけると幸いです。

 

 

 

有本紀です。

 

 

image

 

桜も散り際でようやく春本番の札幌です。

 

 

 

令和がスタートし、もう10日をすぎました。

 

しばらく配信感覚が空きましたが、新月もこえて、大きな変化を体験している人も少なくないかと思います。

 

僕も意識の変化が大きかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは、自分を生きるための「たったひとつの約束事」です。

 

 

 

 

 

「最高の宝は自分の中にある」、といつもお伝えし続けていますが、あなたはそのことを信じられていますか?

 

 

 

 

 

いきなり「最高の宝」なんて、一見大げさな表現ですが、そういうのにも慣れてもらえるといいかなー、と思っているので、そういう書き方をしています。

 

 

 

 

 

 

じっさいに、あなたにとっての最高は、ほんとうに自分の中にしかないのだから。

 

しかも、自分の中にあるということは、極めて日常的なんですよ。

 

 

 

 

 

 

最高が自分の中にあるのなら、最初っから最高を求めて、自分の中をみてみようよ、ということです。

 

 

 


 

 

 

 

最高の宝とはさまざまな形があります。

 

言葉にすると、能力、知恵、叡智、ギフト、豊かさ、などなど。

 

 

 

 

 

自分の中の「たましいのエネルギー」に触れ続けると、なにごとにおいても、現実の中から欲しかった「答え」が発見できます。

 

 

最高の先生とは、その人が自分の力でわかるように仕向け、能力を引き出すのに長けている人、とすると、あなたのたましいは、あなたの最高の先生です。

 

 

自分で正解を発見できてこそ「ほんもの」になれるから、たましいは黙っていますが、つねに無言のサインを出し続けています。

 

 

たましいのメッセージを知るためには、リラックスしてたましいのエネルギーに触れ続けること。

 

 

すると然るべきタイミングで「答え」がやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、最高の宝が自分の中にすでにあることを信じている人の人生は、

 

 

「豊かさに気づき続ける旅」だということをご存知ですか?

 

 

 

最高の宝が自分の中にあることが信じられると、

 

幸せや豊かさを外側に探し求め、さまよう人生は過去のものとなり、終了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって「豊かさ」とは?

 

 

 

ところで皆さんの好きな「豊かさ」って言葉がありますが、では「豊かさ」ってなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

あなたにとって「豊かさ」とはなんでしょう?

 

と聞かれて、答えることができますか?

 

 

 

 

 

 

言葉にできなくても「これが私にとっての豊かさです」という感覚をすぐに思い起こせますか?

 

 

 

 

 

ちょっと思いめぐらしてみてください。。。

 

 

 

 

豊かさってどんな感覚ですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「豊かさ」についての「自分にとっての正解」がない人は、世間の常識的な「豊かさ」のイメージを漠然と「豊かさ」だと思って、憧れたり、追いかけたりします。

 

 

たとえば「たくさんのお金」とか「高く評価されている芸術」とか「高級品」的なもの…

 

 

 

 

ちょっと辛口な表現ですが、、、

 

 

「自分を生きてない人」にとっては、「豊かさの基準」さえも、世間の評価が基準なんですよね。

 

 

 

 

だから、外側の評価基準を自分の求める豊かさだと勘違いしてる人は、欲しかったものをゲットした時に、優越感に浸ったり、幻の幸せ感を一時的に感じることができますけど、すぐに飽きて、不満がやってくるはずです。

 

 

過去に僕も何度となく体験してきました。

 

 

 

 

でも「豊かさ」というものの「自分にとっての正解」を持っていると、小さなことにも豊かさを実感できるようになるし、迷わなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「僕にとっての豊かさ」とは、満たされた感覚、自分が満ちてくる感覚です。

 

そして、その感覚にしたがって、音楽をつくっています。

 

音楽を奏でる時、世間の評価とかは、いっさい眼中にありません。

 

だから「仕事」でありながらも、子どもに戻って、自由な気持ちで好きな音楽を楽しむことができているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例として「豊かさ」を出しましたが、なんでも同じです。

 

 

「自分にとっての正解」が、たましいから湧き出てきた基準であれば、ゆるぎがないので、確信を持っています。

 

 

確信があると(たとえば音楽の中にも)自然に表現したくなるし、誰かに伝えることにも躊躇ありませんが、押し付けることはしません。

 

 

誰にとっても、その人が自分の中から発見したもの以外に「正解」がないことを知っているからです。

 

 


 

 

 

 

 

 

パーソナルCDは、何も与えません。

 

あなたの内側から、無限の気づきと能力と叡智をひきだすだけです。

 

 

 

人生や世界が完璧だということ。

 

それを誰もが元々知っている「存在」であることを100%信頼して制作します。

 

 

 

 

 

わたしという「存在」への信頼。

 

 

 

 

それは人生がうまくいく、たったひとつの約束事。

 

 

 

 

 

 

癒される体験も、驚きの体験も、単なるスタートのきっかけ。

 

ギフトに満ちた「たましいのふるさとへの旅」がはじまります。

 

 

 

【令和元年スタート記念】

たましいのオリジナルテーマ曲制作

https://www.reservestock.jp/stores/article/4800?article_id=15261

5/13まで受付延長します!

 

 
【新・あなたと大切な方をテーマにしたオリジナル音楽制作】
あなたと家族やチームの絆を深める
ハッピー・ソウル・ファミリーCD
 
大切な人、気になるあの人との絆を深める
ハッピー・ソウル・パートナーズCD
 

先着15名様に限り(もしくは今月中で15名達成しない場合も)スタート記念価格

それぞれの内容とお申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/341751

 
 
 

 

パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】は、

現在好評の遠隔セッションを中心に行っています。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908


 

 

 
今後のスケジュール

 

パーソナルCD制作【ありのままに安らぐ覚醒セッション】対面セッション

 

5月10〜20日 札幌 自宅セッションルーム

https://www.reservestock.jp/events/341114

 

5月25〜26日 東広島 光の虹セミナールーム

5月30日 (6/20も) 神戸 みかげコルヌコピア

https://www.reservestock.jp/events/341234

 

 

6月1日〜10日 札幌 自宅セッションルーム

6月16〜17日 群馬・安中 古民家カフェむすび

https://www.reservestock.jp/events/329903

 

6月20日(5/30も) 神戸 みかげコルヌコピア

https://www.reservestock.jp/events/341238

 

6月22〜23日 東広島 光の虹セミナールーム

 

 

 

コンサート

5月22日 大阪 B-tech Japan  

https://www.reservestock.jp/events/338567

 

6月15日 安中 古民家カフェむすび 池末みゆき先生とのジョイント

https://www.facebook.com/events/1023705504486914/

 

6月30日 大阪・泉佐野 泉佐野ふるさと町家館

G20大阪開催のため延期調整中

 

 

 

 

 

 

 

私はこのままで良いんだと思いながら存在することにしたら、周囲に集まる人たちが変わってきました。 

 

 

 

 

昨年の2月頃にヒーリングピアニストの有本紀さんに出会い、パーソナルCDを聴きつづけて早1年。

 

自分の中で癒やしのプロセスが深まり、ついに自分の中からもメロディーが出てくるようになりました。

 

人は、「本来のじぶん」に戻れたとき、あっと驚くような奇跡が可能になります。

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/997086?o=有本紀

市田直也さん(30代男性) WORLD ONE代表 サイキック・ライフコーチ 埼玉県

 

 

 

プライベートCDとても良いです!

 

自己肯定感がめっちゃ低かった私ですが、あれから自信がついて色々な見方が変わってきています。

 

Michiさん(40代女性)専門職 広島県

 

 

 

怖くて踏み込むことができなかった、本当にやりたかったことが、始まったかもしれません。

 

やっぱり怖いけど、いつも応援してくださってありがとうございます。

 

Me You Keyさん(40代女性)専門職 広島県

 

 

 
 

 

 

有本紀の情報は無料メルマガを中心に配信しています。ご登録はこちらから!

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/33349

 

 


 

 

【このブログについて】

 

この20年の間に経験してきた、うつ病からの体質改善の実践や意識の変容から、音楽や人生を変えてきた体験に基づいて、お伝えしています。

 

パーソナルCD制作をはじめとする膨大な演奏の時間は、皆さんにとっての大切な癒し体験であるとともに、僕にとっては瞑想であり、宇宙のエネルギーに満たされ叡智を受け取る体験でした。

 

これらすべてのエッセンスを記事にしたり、演奏やパーソナルCD制作が導く【ありのままの自分に安らぐ人生への覚醒セッション】でお伝えしています。

 

 

発信している記事は、音楽にこめられた情報量や変容を促す力に比べると、実にささやかなものだと感じています。

 

「パーソナルCDを体験してください、いま必要なことは、ぜんぶ細胞レベルでエネルギーでキャッチできます!」

「いま必要なことは、消化するまでCDを聴き続ければ、ぜんぶものにできます!」

 

 

物事はすべて絶妙なタイミングで起こっている、ということも理解しています。

 

記事を書くときは、音楽から伝わるエネルギーを、より深く受け取ってもらい、現実をより幸せなものにクリエイトしてもらうのにお役に立てたら、という願いを込めています。

いつも、あなたのパーソナルCDをつくらせてもらうことを、心から楽しみにしています。

 

 

 

【有本紀(ありもと・とし)プロフィール】

ピアニスト&ハーモナイザー、インナートリップ・マスター


image

 

直観による即興演奏を1対1のコンサート形式で録音しオリジナルCDにして届ける「パーソナルCD制作」を考案。

 

ほんらいの力を引き出し、たましいのしあわせを導く、スピリチュアル・ヒーリングピアニストとして高い評価を得ている。

 

延べ1200名(枚)以上、録音トータルでは600時間を軽く超えるCDを制作、他に類をみない圧倒的経験値を有する。 

 

また、YouTubeは累計70万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、音楽家やアーティストにとどまらず、医療関係者や施術家をはじめ、幅広い支持層から注目を集めている。

 

 

1971年兵庫生まれ。

 

大学在学中は登山に明け暮れ、20代の大半をうつ病ですごし、30代前半はジャズピアニストとして活動するも挫折、「自分らしい在り方とは何か」「音楽の新たな可能性」を探求。

 

2007年、11年、インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、エネルギーワーク、インナーチャイルドワーク、過去世や未来ワーク、ヨガ、瞑想など、宇宙の法則を総合的に学び、体験を深めた。

 

2011年より直観による完全即興で行なう独自のヒーリング演奏をはじめる。

 

「毎日欠かさず聴いている」「CD音源を常に持ち歩いている」など圧倒的に高いリピート再生率を誇る「パーソナルCD」は、「愛に満たされた」「人生が変わった」と好評を博している。

 

アーティスト・ピアニストとしても、ジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽などジャンルを超えてコラボ多数。

 

私生活では30代で一度目の結婚をし、40代で二度目の結婚をする。現在は三児の父となり、札幌を拠点に全国で活動中。

 

 

■公式HP

http://toshipiano.com

 

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0