良い兆候をとらえる。 | 有本紀のスピリチュアル音楽ライフ 一音に愛を込めて

有本紀のスピリチュアル音楽ライフ 一音に愛を込めて

一瞬で癒されるあなた専用のオリジナルピアノCD
ピアニスト有本紀 愛の528HZ「パーソナルCD制作」

有本紀です。

 

 

 

きのうは、神戸のお世話になっている方のサロン(みかげコルヌコピア)のリニューアルオープンパーティでした。

 

パーティでは以前パーソナルCDを作ってくれた方や、コンサートにきてくれた方など、何人かの方とも再会でき、素敵に変容されているのを感じられて嬉しかったです。

 

 

 

 

素敵に変化された方から近況を聴かせてもらうだけでも嬉しいのですが、「そろそろ新しいCDを作りたいんです!」と言われると、「よっしゃ!まかせなさい」と、思わずボッと喜びが湧いてきます。

 

 

このリアクションめちゃ昭和ですが、これは僕でなくて、僕の中に入ってる「パーソナルCDの神様」が言ってるのでね笑

 

 

 

パーティでは短い即興演奏もプレゼントさせてもらいましたが、演奏体験してもらったあとは、みなさんのコミュニケーションの内容も自然に深まって、これがまたいいんですよね。

 

音楽の神様、さまさまです笑

 

 

 

 

 

 

でもこうやって「神様」を勝手につくって賛美しておくと、その「神様」はまた間違いない仕事してくれます。

 

嘘はダメだけど、ちょっと盛って褒めておいた方がいい感じです笑

 

 

 

 

 

調子が悪いのは、良い兆候。

 
 

今日は、よくいただく質問にお答えする内容です。

 

 

 

本来の自分に戻ろうとするとき、すっきりしない状態になったり、気にならなかったことが急に気になり出したりすることがあります。

 

 

理由はないのに、不安になったり、精神状態が不安定になることがあります。

 

 

パーソナルCDを聴き始めていい感じが続いていた人が、急に「快適でない変化」を感じることがあります。

 

 

 

 

 

こういうとき「調子が悪いな」と思ってしまう人が多いですが、この手の変化は「調子が悪い」のではなくて、良い兆候だということを知っておくと自分軸を見失いません。

 

 

 

 

 

 

 

良い兆候を捉えるには、ここに気をつける

 

 

でも、こういうときによくあるのが、環境や人やCDが「自分にはもう合わなくなった」という早合点。

 

 

 

 

 

こういうときこそ、自分の心をよく見てください。

 

 

ここが分かれ道です。

 

 

 

 

 

 

もし「もう自分には必要ない」「合わない」ならば、「抵抗感を感じる」「会いたくなくなる」「聴きたくなくなる」ことはありません。

 

 

「卒業」という言葉がふさわしい変化です。

 

 

自分の中の「抵抗感」に正直になると、思わぬギフトが得られます。

 

 

 

 

 

 

もしそれまで快適だったマイCDに抵抗感が出てきたときは、ムリのない範囲で聴くのを続けてみてください。

 

あるとき、ふっと感じ方、聴こえ方が変わります。

 

そのとき、長年のこだわりやパターンが外れて、自由になっていることに気がつきます。

 

現実が変わっていることで変化に気づく場合も多く、自覚のない場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

「抵抗感」は、長年のパターンを乗り越えるタイミングで現れる、良い兆候です。

 

それを知っていれば、「調子が悪い」は大きなギフトになります。

 

 

 


 

 

 

 

 

あなたの人生は誰のもの?監督・主演はあなた

 

 

癒されて満たされることで、恩恵を受けるのは自分だけではありません。

 

母親が癒されて笑顔でいると、子どもも旦那さんも癒されます。

 

自然に良いパフォーマンスが発揮できます。

 

 

 

大いに癒されていただきたいと思います。

 

大いに自分を生きることを楽しんでください。

 

自分が癒されると自然に周りも変化していきます。

 

 

 

あなたの世界の監督も主演もあなた。

 

周りの人は世界を構成する脇役です。

 

自分も周りも、舞台監督であるあなたの意識次第です。

 

 

 

 

 

最近、私はこのままで良いんだと思いながら存在することにしたら、周囲に集まる人たちが変わってきました。 

 

 

 

 

パーソナルCDは音楽から出るエネルギーが「自分そのもの」だから、聴いて落ち着く。

 

CDをかければ、どこにいても一瞬で自分の部屋に戻った感覚になります。

 

 

 

ありのままの自分と馴染む人が、周囲に集まってきてくれたら、そりゃ居心地いいですよね。

 

「苦手が苦手じゃなくなる、気にしてたことが気にならなくなる」

 

素の自分に戻る変化だから、自然体になるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「令和」に変わるこのタイミングは、スイッチを入れるのにいいタイミングです。

 

「新しいパーソナルCDをつくってみませんか?」

 

今週中には、このタイミングにふさわしい企画も発表しますね。

 

 

 

 

昨年の2月頃にヒーリングピアニストの有本紀さんに出会い、パーソナルCDを聴きつづけて早1年。

 

自分の中で癒やしのプロセスが深まり、ついに自分の中からもメロディーが出てくるようになりました。

 

人は、「本来のじぶん」に戻れたとき、あっと驚くような奇跡が可能になります。

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/997086?o=有本紀

市田直也さん(30代男性) WORLD ONE代表 サイキック・ライフコーチ 埼玉県

 

 

 

プライベートCDとても良いです!

 

自己肯定感がめっちゃ低かった私ですが、あれから自信がついて色々な見方が変わってきています。

 

Michiさん(40代女性)専門職 広島県

 

 

 

怖くて踏み込むことができなかった、本当にやりたかったことが、始まったかもしれません。

 

やっぱり怖いけど、いつも応援してくださってありがとうございます。

 

Me You Keyさん(40代女性)専門職 広島県

 

 

 

パーソナルCD体験談

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/theme-10062387542.html

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

よかったら、ご感想も聞かせてくださいね。

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

 

"Simple Is Love"

https://www.youtube.com/watch?v=38Kel_Ga1h0

 

 

”春風のワルツ”

https://www.youtube.com/watch?v=dIBl1N1GxqI

 

 

 

今後のスケジュール

 

パーソナルCD制作【ありのままに安らぐ覚醒セッション】対面セッション

 

5月10〜20日 札幌 自宅セッションルーム

https://www.reservestock.jp/events/MGI5OTFmN2NmM

 

5月25〜26日 東広島 光の虹セミナールーム

6月1日〜10日 札幌 自宅セッションルーム

6月16〜17日 群馬・安中 古民家カフェむすび

https://www.reservestock.jp/events/329903

 

6月22〜23日 東広島 光の虹セミナールーム

 

 

 

コンサート

5月22日 大阪 B-tech Japan  

https://www.reservestock.jp/events/338567

 

6月15日 安中 古民家カフェむすび 池末みゆき先生とのジョイント

https://www.facebook.com/events/1023705504486914/

 

6月30日 大阪・泉佐野 泉佐野ふるさと町家館

 

 

 

イベント演奏

4月27日 東広島 虹の子どものクリニック内覧会(一般の方対象)

https://www.nijinokodomo.jp/index.html

 

 

 

企画は決定次第随時おしらせしていきます。

 

対面セッションご希望の方は、スケジュール外の地域の方もご連絡ください。

 

声をいただければ開催企画検討します。

 

 

 

パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】は、現在好評の遠隔セッションを中心に行っています。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908

 


 

 

 

有本紀の情報は無料メルマガを中心に配信しています。ご登録はこちらから!

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/33349

 

 


 

 

【このブログについて】

 

この20年の間に経験してきた、うつ病からの体質改善の実践や意識の変容から、音楽や人生を変えてきた体験に基づいて、お伝えしています。

 

パーソナルCD制作をはじめとする膨大な演奏の時間は、皆さんにとっての大切な癒し体験であるとともに、僕にとっては瞑想であり、宇宙のエネルギーに満たされ叡智を受け取る体験でした。

 

これらすべてのエッセンスを記事にしたり、演奏やパーソナルCD制作が導く【ありのままの自分に安らぐ人生への覚醒セッション】でお伝えしています。

 

 

発信している記事は、音楽にこめられた情報量や変容を促す力に比べると、実にささやかなものだと感じています。

 

「パーソナルCDを体験してください、いま必要なことは、ぜんぶ細胞レベルでエネルギーでキャッチできます!」

「いま必要なことは、消化するまでCDを聴き続ければ、ぜんぶものにできます!」

 

 

物事はすべて絶妙なタイミングで起こっている、ということも理解しています。

 

記事を書くときは、音楽から伝わるエネルギーを、より深く受け取ってもらい、現実をより幸せなものにクリエイトしてもらうのにお役に立てたら、という願いを込めています。

いつも、あなたのパーソナルCDをつくらせてもらうことを、心から楽しみにしています。

 

 

 

【有本紀(ありもと・とし)プロフィール】

ピアニスト&ハーモナイザー、インナートリップ・マスター


image

 

直観による即興演奏を1対1のコンサート形式で録音しオリジナルCDにして届ける「パーソナルCD制作」を考案。

 

ほんらいの力を引き出し、たましいのしあわせを導く、スピリチュアル・ヒーリングピアニストとして高い評価を得ている。

 

延べ1200名(枚)以上、録音トータルでは600時間を軽く超えるCDを制作、他に類をみない圧倒的経験値を有する。 

 

また、YouTubeは累計70万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、音楽家やアーティストにとどまらず、医療関係者や施術家をはじめ、幅広い支持層から注目を集めている。

 

 

1971年兵庫生まれ。

 

大学在学中は登山に明け暮れ、20代の大半をうつ病ですごし、30代前半はジャズピアニストとして活動するも挫折、「自分らしい在り方とは何か」「音楽の新たな可能性」を探求。

 

2007年、11年、インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、エネルギーワーク、インナーチャイルドワーク、過去世や未来ワーク、ヨガ、瞑想など、宇宙の法則を総合的に学び、体験を深めた。

 

2011年より直観による完全即興で行なう独自のヒーリング演奏をはじめる。

 

「毎日欠かさず聴いている」「CD音源を常に持ち歩いている」など圧倒的に高いリピート再生率を誇る「パーソナルCD」は、「愛に満たされた」「人生が変わった」と好評を博している。

 

アーティスト・ピアニストとしても、ジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽などジャンルを超えてコラボ多数。

 

私生活では30代で一度目の結婚をし、40代で二度目の結婚をする。現在は三児の父となり、札幌を拠点に全国で活動中。

 

 

■公式HP

http://toshipiano.com

 

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0

 

 

ピアニスト 有本 紀 ハーモナイザーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント