ピアニスト 有本 紀 オフィシャルブログ「今日のギフト!」

   空っぽになる時間 "A GIFT FROM HEAVEN" 何をしたくて生まれてきたか、想い出させてくれる音楽


テーマ:

 

{D5A6CFF3-CAD0-4AB2-9AC5-B099C002251E}

 

 今朝は諏訪湖にいました

 

 

有本 紀です。

 

 

今日は東京から関西入りする予定だったのですが、いつものように飛行機でなく、回り道をしてJRの在来線での移動を楽しむことにしました。

 

 

話すと長くなるので、手短にしますが、道中に金運のパワースポットとしても有名な、愛知県の豊川稲荷というところがあります。

 

 

急に、その豊川市に学生時代の後輩が住んでいることを思い出して連絡を取ってみました。

 

 

そして、運良く彼に5年ぶりに会ったところ、娘さんがピアノを習っているということで、急遽、家に行くことになりました。

 

 

結局、彼の家で彼のご両親と家族の前で、プライベートコンサートを開催することになったのです。

 

 

娘さんは8歳なのですが、譜面が苦手で、だけど自分で勝手に即興で弾くのが好きな子だという話でした。

 

 

でも、まわりの大人たちは、どうしても楽譜を練習しなければうまくならないよ、という風になりますので、話を聴いて、これはぜひ彼女に即興演奏を聴かせてあげたいと思ったのです。

 

 

演奏は30分か小一時間程度でしたが、娘さんも幼稚園の弟も、終わったあと、なんか嬉しそうにピアノ叩いて遊んだりしてたので、きっと良い影響があったのだと思います。

 

 

彼の奥さんは、中国人でご実家が上海の方だとのこと。

 

 

皆さん、僕の演奏ははじめてだったのですが、たいへん感銘を受けてくれた様子で、「上海とかきっと、必要としてる人たくさんいるよ!」みたいな話が出たりして、話が盛上がってしまい、、、、

 

 

もし、上海公演が実現したら、、、、そのとき今日の出来事は「天の采配、神様劇場のはじまりだったんだねーー」と語り継がれることになるのかも、、、、、、笑

 

 

 

{CCBAAE41-5AF8-4F93-92BE-6FFE5BCEEBDE}

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は愛知県豊川市からの配信になります。

 

 

 

 

昨日お伝えした通り、

 

 

これまで魂のミッションとして、

 

 

「自分のすべてを受け容れること」


「自分の人生を生きること」

 

 

をテーマに演奏活動、制作活動を行ってきましたが、

 

 


自己探求に関してひと区切りとなったことで、魂のミッションとして、新たに2つの個人向けメニューを加えることにする、という話でした。

 

 

今回はそのうちのひとつをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

新しい個人向けメニュー

 


1.自分の人生をやりきりたい人への、トークセッション(名称未定)

 

{2529D7E5-7072-497B-88C6-35686D3EA209}

 

 

 

 

手元に楽器がなくても今の自分にできることはないかな、と考えていたときに、涌いてきたセッションです。

 

 

 

〜こんなことに関心のある人におススメ〜

 

ほんらいの自分のあり方、満足できる人生のあり方を見つけたい


魂のパートナーについて


人間関係(パートナー、結婚、家族、仕事、、、)に関して


オリジナルな表現、魂の仕事


・音楽、アーティスト活動全般

 

 

「セッション内容」

 

・落ち着けるカフェなどであなたのお話をお聴きします。


・話を聴いてもらうだけで、軽くなり、自分で答えがわかるのが理想です


・お話を聴かせてもらった上で、必要だと感じることがあれば、お伝えします。


・疑問や質問があれば、出来る範囲でお答えします。


ご本人のペースで、腑に落ちる体験を大切にします。

 

 

 

 

興味のある方は、まずは以下のプロフィールをお読みください。

 

 

多くの皆さんと同じように、僕もここまで山あり、谷ありの人生を送ってきました。

 

 

そして、いろんな方に話を聴いてもらい、助けてもらってきました。

 

 

自分だけでは気づけなかったことが、あるかもしれません。

 

 

 

 

有本紀・プロフィール

 

☆人生歴

 https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12317076063.html

 

☆音楽歴

 https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12317213890.html

 

 

 

通常料金 60分 18000円+お茶代+滞在先からの交通費実費
 延長 30分6000円

 

 

パーソナルCD6周年記念特別価格

(2018年3月31日まで)

 60分 12000円+お茶代+滞在先からの交通費実費 
 延長 30分5000円

 

 


セッションの進め方


1.ホームページよりお申込


2.フォームをお送りします。お話ししたいことやセッションに期待することを書いて返送ください。


3.日時場所を決めます。


4.事前振込で予約完了。振込後のキャンセルは受けつけませんが、日時の変更は可能であれば承ります。

 

 

 

 

セッション開催スケジュールについては、随時ホームページ、メルマガ等で発表します。

 

札幌、東京、関西はほぼ毎月滞在します。

 

楽器がなくてもできるので、たとえば東京、大阪間の移動にあわせたりすることも可能です。

 

ご希望の方は直接お問い合わせいただくのが、いちばん確実ですので、どうぞお問い合わせください。

 

 

 

 

 

個人向けメニューその2は、グランドピアノをつかったセッションになります。

 

 

詳しくは明日のメルマガ、ブログでお伝えします。

 

 

また、パーソナルCD制作セッションのスケジュールも決まったところから、明日以降お知らせします。

 

 

今日の豊川は、月がとても明るい夜です。

 

 

それではおやすみなさい。

 

 

パーソナルCDやYouTube楽しんでくださいね。

 

 

安らかな眠りが明日の活力の素です🎵

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピアニスト 有本 紀 ハーモナイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント