世界一周旅行1日目スタート! | 中村無希の寝る5分前に寄り添いたいブログ

中村無希の寝る5分前に寄り添いたいブログ

画家 中村無希
nakamura muki

作品についてや、日常のささいなことを話しています。長かったり、読みにくかったりしますが、宜しければお付き合い下さいませ。

今日から個展始まりましたー!

なんかやっぱりオープニングパーティーがないと変な感じするけれど、全ての絵を飾り終えてようやく、ああ、個展がはじまったんだなと実感しました。

あれね、

パーティーないとさみしいね。笑



一人で作業して、一人で搬入して、一人で釘打って、釘打つたびに女の人が釘打つのってなんか呪い込められてそうよねとか勝手に一人で思ったり、BGMの曲に合わせて、そこ歌うんかーい!ってツッコミが来そうなフレーズのところだけ歌う選手権を一人で開催したり、全部絵飾って、眺めて、ダレカコナイカナーとあの人からの文を待つ的なスタイルで待って、時間になったからお店閉めて帰る。

サミシィーーー!!


{A2FDDC51-3B66-4395-B6C3-4D6311965C7C}

一人で撮るさみしさよ!笑
通常の展示の時はそういうふうに思わないのに、パーティーがないだけでしょぼん!!
おそるべきパーティー…!


次回は、もうすんごいのやろう。


5億人ぐらいよんで、なんか、はないちもんめ的なのやろう。
全員で手とか繋いだらスクランブル交差点とかなんかえらいことになるよ。

いや、もし自分が相手にずっと引き抜かれなかったら、それすなわち2.5億人から拒否される現実が突き刺さるからやめよう。そもそも5億人こない。


そんな感じで鼻水を垂れ流しながら家路についたのですが、こんな私にもラッキーなことが!
家に帰った途端雷がしゃーん雨どぼーん!
お風呂から出た途端停電!
濡れなくてよかったー!お風呂出てからでよかったー!こういうラッキーなことってなかなかないから嬉しかった。

さみしさも少しふきとんだね!笑



さて、個展は明日から2日連続でお休みですが、30日木曜日からラストの9月2日日曜日までは13:00〜19:00(日曜日は11:00から!)おりますので、是非遊びにいらして下さいませ。
 

お待ちしております。





***個展*** 

{A99316B3-C26D-438B-9143-423A706DDE6C}




1泊2日
世界一周旅行
-Round the world trip-


個展

中村無希

 

2018年8月27日(月)~9月2日(日)

13:00ー19:00

(日曜日のみ11:00OPEN)

(定休日:火曜日.水曜日)

 

 

FAMILIEBE KITCHEN showroom

 

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町21-4 渋谷桜丘町ビル2F

※渋谷駅から徒歩10分

https://toyoura.co.jp/familiebe/


{EF3FC85E-E7B0-4D2E-B3A9-3BDE63A868ED}





***おまけ画像***


怖くない話。

ここ二日程ろくに寝ておらず体力落ちたなぁと感じるこの頃。
今日展示の準備してた時クスクスと女の子たちが笑う声がする。若いキャッキャした感じ。

あれ?結構外の声聞こえるんだなーと思ってたんだけど、暗くなってきても聞こえる。

あれ?まだいるのか、と思ったと同時に突然ゾク!!あれ、若いキャッキャした感じだから、そうは思えなかったけど、これもしかして心霊…?突然怖くなった。

疲れで少し朦朧としてる中、テレビでしてた話を思い出した。

人は疲れてたり、極限状態になってると、あるはずもない笑い声が聞こえたり、幻覚をみたりすると。

あ、これ疲れか。

よかったぁ〜!と安心した私は、そこ歌うんかーい!ってツッコミが来そうなフレーズを歌う選手権を開催したのだった。(まだ怖さが残ってて無理矢理自分を元気づける私。笑)


{D97FB8C7-B9FD-43D9-875D-23B04C8AFC9D}

end