やっと釣りに行けるようになり半年振りに竿を出しに行って来ました

4月中、今頃の投稿って

書いてる最中に電話が来てその後書くを忘れてました


この時期の加太はノッコミに入り余り大きい鯛が居ない頃ですが、、いつもの谷口丸へLINEで空いてる?と、返信で行けるでぇー!

朝行くと、他に誰も来なくて??

潮は悪く無いハズやのに??


コイツキの方に行きます。朝は70mから50m

数回流しますがアタリも無いまま1時間

突然ひったくるアタリでラインブレイク

リーダーでスパッと切れてます。サワラか

太刀魚か?

次の流しで又ひったくるアタリで針掛りします

ドラグがジャンジャンでますが、後10mで

ハリス切れで、針のすぐ上で切られました

かなりデカいサワラでしょうか


その後その辺りを流しますが、鯛のアタリは無く

浅場へ移動です35mから25mの場所へ

魚探には少し底の方で反応有り期待できます

船長も道具を入れました!さらに機体大!


1流し目、鯛がアタリますが、突っつくだけです

隣を見ると船長鯛掛けてますやん!


なんでやねんっとボヤクとコレやで!と

赤の毛糸


毛糸とチビのオレンジゴムで


落としてすぐにフォールでアタリ掛かりますが

すぐに針ハズレ、そのまま落として誘うと

アタリが有り、ヒットうー!

チビゴムに45cmゲット!


次、落としてすぐにゴンッ

ゲットしてすぐに落として駆け上がりに間に合い

ゴンッヒットゥ〜チビゴムに


次のフォールで変な感じで合わせてゴンッ

巻き上げ最中にバラし、そのまま落として

駆け上がってコンコンってゴンッ

毛糸に


他の船集まって来るから早よ釣って帰ろかと

船長


落として駆け上がってゴンッ

毛糸に

次、落として駆け上がる手前で

コンコンっで乗らず、チョイ巻き止めて、

チョイ巻き止めてゴンッでチビゴムに


船長もうええやろ!帰ろか!

で終了、9時の早上がり

やればもっと釣れてるやろなぁ

後ろ髪を引かれるかんじで

他の船が4隻ほどこっちに向かってきてます

谷ヤン流石ですわ



35〜52センチでした

浅場のパターンがハマり

6流しでしたが、6流しで6匹は楽しかったです


ロッド、自作グラスロッド2.7m

リール、ダイ スマックレッドチューン

    

   浅場、自作カーボンロッド穂先チタン2.7m

    ダイワ18キャタリナTW


ハリス2.5号、7本と浅場6本

でした