去年から注文して特別に作ってもらった
ブランクスがようやく出来上がってきました


今回も大物用のロッドビルド

グラスにチタンを入れてもらって

長さ2.2mのブランククス

太さは、13     14    15mmで作ってもらい


届いたブランクスの硬さなど考えて

14mmで作る事となりました


アメリカで作っている為、最近の世界状況で

ブランクスは出来ていても、なかなか日本に

届かないので一年かかったた様です


チタン入りのSグラスソリッドは

同じ太さ、同じ長さの

Sグラスソリッドより軽くて、硬い目

なので、好みの硬さまで削ると、結構軽くなりました

とりあえず、2本作ります

私の分と、先輩の分です


一本はリールシートを前回の様に

キャンディーレッドにウレタン塗装

ブランクスはお気に入りのマジョーラ塗装

リールシート


ギンバルから


ガイド、ラッピング


マジョーラ塗装に

ラップ塗装のコラボ






イメージは去年紅葉見に行った


このイメージ

現れたでしょうか?


この秋も遠征行く予定でした

口之島、

天候により中止、

その後、屋久島予約しましたが

中止、、、


竿以外のリールや道具だけが

あちこち行ってます


どうしても行きたい先輩、、、

道具も向こうにあるし

とりあえず鹿児島行って近場で

クエ狙いで、行こうやって

今年で3日か4日の釣行で鹿児島に行く事に

なりました

天候良ければ、宇治かツクラセまで行くのか?


最近、港の近場で20キロまでならチョクチョク

釣れてるそうで

鹿児島の友達O氏

今年近場で10本上げてるようで

昨日も20キロ上がったって

写真付きラインが来てました

羨ましいですなぁ近くでそんな釣りが出来て


新作チタンSグラスのロッドはどんな感じか

テスト釣行に行ってきます

近場ならデカいカンパチは居てないですが、、