朝4時港ですが、O氏昨日の晩に呑み過ぎて

3時半に起きて来ません

4時前にようやく起きて来ました

結構飲んじゃいましたからまだ、千鳥足です


港を出て佐多岬で、クエ、カンパチ釣り6回位流すも

誰にもアタリはありません

島に行こうかとなり、硫黄島に向かいます

約2時間走ります


硫黄の匂いがプンプンします

この硫黄島と竹島の間のポイントを色々流しますが、まずは餌を釣ります

ゴマサバが釣れます3号の三本針でやります

釣れますがコレがデカい45センチ位あり

3号では大変なので、6号に変え

1人15匹程釣って

クエ釣りに、


ヒットー!


サメです2m位あります



ハリスを切ります


その後

ヒット〜!



又サメです

今度はハンマーヘッドだす

デカい

ハリス切ります


又ヒット〜

又ハンマーヘッドです

サメしか来ません

餌も鮫にやられてばかりで

もう餌がありません


夜の部に移動

竹島の南の辺りにアンカーをいれます

風も出てきました

オモリ300で

餌釣り、コマセ撒いてサビキ釣り

反応少しありですが、コレが釣れません

餌が無ければ、クエ釣りはできませんから

潮がぶっ飛んで来ます

500号と言うクソ思いオモリでやっと底取れます


頑張って餌釣りに励ます。忘れた頃に

ポツポツ釣れます

鹿児島でホタと呼ばれる

ウメイロが3匹釣れましたコレは〆て

クーラーへ、ウスバハゲや白鯛など釣れますが

餌がナカナカです

これだけ潮早いいと何も釣れないので

疲れて寝ます

次の朝の潮に期待して


しかし、、、

10時までヤルもアタリ無しでした

3時に別の船に乗るので

終了です

サメだけで硫黄島、竹島は終わりました

港に戻り、

目の前の道の駅で飯食ってすぐに出発

次の港まで1時間半、途中でオキアミ買って

港へ

次の釣りはどうなる事やら

サメ祭りだけは堪忍してほしい

今の所、クエ、カンパチは坊主です😭