10月18日日曜日 中潮

今回4人での出撃です
僕たち4人と2人組と常連さんの
7人で、前に陣取り出発

ナカドを通り過ぎコマサキへ
朝はやはり下り潮がかすかに残っていますがモーニングタイムは
アタリ無し
船中艫の人40ぐらいの一匹

北東の風邪でした
時々小さいアタリが有るものの
乗せれません!
今回カーボンで作った竿でやるも
なんかバランス悪い竿で
喰い込みが悪いですわ

しまった!いつもの竿持って来たらよかったですわ
多分チャリコだと自分に言い聞かせます。

潮が止まり上りになるまで
休憩してそのままコマサキで
上りに変わり釣り開始、
しばらくすると、潮がカナリ早くなって行き

船中時々オマツリ勃発
僕は右舷の先っぽで潮上ですが
左舷の先輩の息子と連続オマツリ

潮はバシバシに流れて、少し
やり易くなって来た時
駆け上がりに差し掛かった所で
ようやく
コツコツとボチボチのアタリ
でなんとかの一枚ゲット
左舷先っぽもアタリがあり
乗れ乗れ!いいながら
乗ったー!と大喜び
同じような40ぐらい赤い奴

しばらくやるもアタリ無しで
移動
オコセ方面へ
ココでサバゲット!
欲しかったんですサバ!
サバ狙いで早まきでねらうも
かかりましたがオマツリでサヨナラ
左舷先っぽでアジゲット

ユルい駆け上がりで鯛のアタリ有るものの乗せれず、、、
この辺は小さいのが多いので、
チャリコやろう
アタリ無いので移動

ノンダの北の方の60mだらだらの
底砂の所へ

少し北風が強くなってきて
上り潮ユルいので船は艫の方向へ
動い行く

潮目に付けて流す
底とって10m位巻くとコンコンと
アタリがあってすぐに反転してくれ
40弱の鯛ちゃん
{C37BE0BF-48AA-4C5A-848F-43F02A1D66FF:01}

30m辺りに反応ありで太刀魚かなと
思いながら40m落として巻くと
いい感じのアタリの反転で
59センチの鯛
先輩の息子にアタリで60の鯛
艫の方も上げてる様子です

先輩の息子又も50サイズゲット
左舷先っぽも55センチゲット

ここで、ん~?!
先輩何も釣って無いですやん

おっかしいなぁ
当たらへんねんって
まじですか!全員釣ってますよ

なんm攻めてる?
上でっせ~!
30m位に反応ありますやん
今みんな上やってますよ

えっ?いつから?
って船頭も40mからやってや言うてましたやん!
聞いて無かったわ熱くなってて

で早まきで20あげたらすぐアタリ
乗せてよー!

無言で乗せると、コッチむいて
ニャーとして、デカイ

                    えっ?どんぐらいの奴

60は有るで
                     バラさんといてや!
で上がったのが


この取り込み右手で撮影しながら
左手で、竿上げ下げしてると
アタリったんやけど
携帯置いて巻いたらサヨナラでした

笑顔無しの
{642836C4-2E33-400D-8D3C-6A936C5D454E:01}

おっちゃん、チョットは笑って!

みんなボチボチ釣れて
{FAAA872D-B433-41E7-9F36-E635D8D892CC:01}
ビックワンは
なんと先輩の最後の最後で上げた
63センチ
僕は、59センチでビリでした。
後の2人は61と60
{AC0B6C47-76AC-4B0B-BCC5-BEBC5035971A:01}

数は出ませんでしたが
ボチボチでんなぁ
下の写真押してくださいね
      ↓

にほんブログ村 釣りブログ 真鯛釣りへ
にほんブログ村

押してくださいね