なんやかんやと忙しい休日

でっ

やっと釣りに行けるチャンスが!

いつもの船頭に電話入れるも

明日はチャーターやわ
明後日にしーや!

そんなん無理やし

別船に電話するも、
潮悪いでっとやる気無し

少し話するも、行きたく無いモードがバリバリ伝わって来た

ほんなら又にするわと

そうかな?上り潮行ってる見たいやから、ノンダ辺りの引かれ潮とかで行けるんちゃうんか?

でっ

明石にメジロノマセでも行こうかと思ったのてますが
他の釣り行く気になれず

諦めた、、、

次の日、チョット気になり
釣果を見てみると

なんと、爆釣ですがな
みんな2桁行ってるんちゃうん!
しかもアジやサバまで爆ですやん!

ショック😱

すると先輩から電話が
リーン  リーン

次の日曜日予約入れたから
行くぞ~!

ん?何処にですか?

釣りやがな        って
日曜日でっせー

僕の釣り人生40年日曜日に
お船に乗った事無いんですよ

あっ釣り大会ではありますが

昨日今日爆釣やぞ!
4人で予約したからな

とのお誘い、命令?

嫁に電話して何にも用事無かった事確認して、行きますわ~
と返事

一本ガイド外れてる竿直してくれ
と言うので

晩に持ってきて下さいと
チョチョイのチョイと直して
差し上げました!

シマノのカイメイいう竿
ティツプ硬ったい竿

こんなん太刀魚位しか使えないんちゃいますん?
確かに軽くて、楽でしょうけど

すると先輩
そやねん、前まで加太で鯛に使ってたけど、当たってもすぐはなしよるわ

去年作ってもろた竿使ってから
釣果ええねん

嬉しい事言うてくれますわ!
そんなん言うてくれたら
照れますわ~!


なんて話しながら雑談して
お帰りに、ならはりました。

先輩、後輩って30年経っても
先輩後輩なんですよね
面倒くさい時ありますけど、、

とっ
いう事で潮見ると、
朝は下の残り潮、の8時辺りから
上り潮です。

後ガイド付けたら使える竿

{4F5B9AEB-0285-4248-A713-B0E508AB6D68:01}

ガイド付けて使って見ようかな

がんばりまっす
日曜日!
 
応援込めて押してねぇ
        ↓

にほんブログ村 釣りブログ 真鯛釣りへ
にほんブログ村

押してくださいね