こんにちは
北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵
 おっき~です    









POPやチラシ。
頑張って作ったなら
ちゃんと見てもらいたいよね。




だって。
せっかく作ったPOPも
見てもらえないなら存在しないのと一緒


頑張って作っても
作ってないのと一緒なんだよね。



 

たまぁに美容室の鏡に貼ってるPOPで
せっかく頑張って書いてるのに
字が小さくて見えないのとかある。



あれは勿体無い(>_<)あせる
お客様は鏡に近づいていけないからね。


どーやっても見えなくて
はがして見せてもらったことがある(笑)

  

いや。でもね。


実際のお客様がここまでしてくれればいいけど。普通は(何も見えん・・・)でお終いだからね。




そう。POPは見てもらわなきゃ意味がないって思ってたんだけど。

 


【見せる】にフォーカスするんじゃなく視点を変えて【見たくなる】POPにしてあげるってのも大事なんだなって気づかされた。




{CB87DFBE-1E8B-4D4E-9D96-01EDAEE9AC99:01}





私のブログ読んでくれてる方で
オモシロお役立ちブログ書く美容師さんいるんだけど。



せっかくいいブログ書いてるから既存のお客様全員に認知してもらいたいので【ブログ書いてるよ~っ】てPOP作ってみたら??って話しになって。





詳しくはこちら下矢印下矢印




この時点で(あれ。もしかして出来上がりの段階での文字小さすぎないかな?)
って思って。


後でそっとメッセンジャーでお知らせしようと思ってたんだけど。







おぉ
なるほどね。【見せる】じゃなく
【見たくなる】の方が効果的だな。



なんて事を逆に学んだ。



私が今書いてるブログもそうなんだけど。
集客したり売上上げたいなら


お客様にとって、その内容をいかに
【魅力的にするか】が凄く大事。






販促物は【見せる】んじゃなく
【見たくなる】の視点を大切に






そしてその内容が魅力的なら
お客様はファンになってくからね。



あ。だけど。
見たくなっても始めに話したみたいに
見えなかったら意味なくなるよ(笑)



さて。どうやら完成が近いみたい下矢印下矢印
さぁ。どんなのが完成するかな
( ̄▽ ̄)

あ~。
今日のリンク多くて見にくいね。
ごめんねあせる




さぁ。見たくなるブログやPOP作ろ!
そう思ったらポチポチしてね

下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印

インスタやってます

Twitterもやってます

Facebookはメッセージ入り
で申請くださいね