こんにちは( ´艸`)
北九州で建築業界を明るくする
セールスプロモーターの卵
おっき~です
昨日は
テーマのカテゴリ分けしよ~ねっ
て事について書きました。
個人的になんだけど。。
ブログで集客考えるなら
後でブレない様に
始めにテーマのカテゴリ設定
しといた方が書きやすい
・・・
と思う(笑)
昨日話した様に
お役立ち情報
(お客さまに有益な情報)
個を出す
(短所も含めたあなたの個性)
好きな事の発信
(あなたの好きな事をひたすら書く)
聞かれた事を書く
(お客さまからの問合せ情報)
詳しくはここを見てね
この4つをまずテーマの中に
予め落とし込んで作っとくと
(あ。私好きな事とか
どうでもいい呟きばっかり
書いてるなぁ。。。(・∀・))
って事に気づく。
基本的に楽しんで書くのが
まずは大事なんだけど
ビジネス使いする場合の本質は
お客さまに
有益な情報を提供する
事なので
(ちゃんと書いてるかなぁ?)
て自分で確認する為にも
カテゴリ分しといた方が
バランスを目で見てよくわかるのだ。
あ・あと。
カテゴリ分しとくと
お客さまが興味のある記事に
たどり着きやすい。
探しやすくする事も
お客さまの為なのです。ウンウン♪( ´▽`)
(えー。
そんなん面倒くさっっ!
とりあえず書いて後でやるよ~!)
て人はそれでもです
個人的に1番始めに設定しといた方が
わかりやすいかなぁ。。
と思ってるだけなので。
やりやすい方法で始めてね~!
でわでわ。
さっそくテーマの設定方法
まずブログ管理ページを
下にスクロールして
【設定・管理】をタップ
わかりやすい様に
◾️の後に大テーマ。
その下にツリー方式で
小テーマをぶら下げてあげると
見易いねo(^▽^)o
出来れば上の方にお役立ち情報。
下の方に個を出す・好きな事
をカテゴライズしてあげる。
ちなみに。
┠ とか └ とかは
【けいせん】
で漢字変換してあげると良いよ~。
さ。
まずはテーマ設定してみよー!
そんなあなたはポチポチしてね