こんにちは(*゚ー゚*)
北九州で建築業界を明るくする 
セールスプロモーターの卵 
おっき~です     



昨日はブログタイトルの件で
ブログを書いたんだけど



店舗持ってる方がブログやってる場合
アメブロタイトルつける時に
も一個注意する事があるのだ。




これもアクセスと集客に
大きく関わるので
知っといてねー!






お店の表記を英語とかフランス語とか
にされてる方も多いと思うんです。





例えば昨日の
ブラウンてパスタ屋さんだとして。


お店の本当の表記は
Brown
てお店だとして。


{ADF23B46-2763-4F22-AC27-82C78A47B88E:01}




(北九州のパスタ屋さんでこないだ行ったBrownてお店美味しかったなぁ。。
ちょっとスマホで検索しよー)



と思ったこのお客さま。








さて問題!
何てワードで検索するでしょう?





たぶんね。
【北九州  パスタ  Brown】




・・・




てわざわざ文字変換して打たない
綴りわかんないかもしんないし。
そもそも面倒くさい(笑)



(まあ、日本語で出てくるよね)
て思うし。







だから答えは


【北九州  パスタ  ブラウン】



店名が外国語表記の場合も
ブログタイトルは
必ずカタカナで書く!




もーね。
ちょっと違うだけで検索
引っかかんなかったりするし。



あ。
これFacebookも同じだよー。
前に私のお得意さまが
英語表記にしてて
検索かけても見つかんない
事あって。

カタカナ表記に変えてもらったところ
すぐに見つかりました。




あの。。



これってとんでもなく
勿体無くないですか?



せっかく
あなたのお店を名前まで入れて
探してくれようとしてるのに
サイト見つからない。


だから来ない






自分がお店検索する時の事を考えて
お客さまの立場になってるのが
1番なのだ。



そしたらなんてゆうタイトルにするか
なんとなく明確に見えてくる。





あ。
あとね!


お店に強みがあるなら
絶対入れといたほうがいい。



昨日も書いたけど
ロケーションを売りにしてるなら

【北九州で景色のいいテラス席のある
パスタ店ブラウン】


例えば美容室でトリートメント
に自信があるなら


【北九州でトリートメントに自信の
美容室ブラウン】

とか。



Googleって使う人にとっても
優しい様に出来てる。



検索しよーって
思ってる人が分かりやすいサイトに
上位に表記される様になってる。



あ。
そんでね。
タイトルは28文字以内にすると
Google検索した時に
全部の文字が表示されるよー
それ以上にすると
・・・
になるので注意!



どんな強みや価値も
伝わらなければ
存在しないのと一緒






次はテーマのカテゴリ訳!
その時に意識しないといけない事。







そっかぁ。なるほどねー。
タイトル見直してみよっ
て思ってくれたら
ポチポチしてねー