上下関係に必ず必要なこと | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

マーボー君の会社設立20周年&誕生日パーティーをしました〜😁

たけが20周年ということでTENGA20本をプレゼントしてました🤣🤣🤣




お金持ち、夢持ち、時間持ち、人持ち……

いろいろな「◯◯持ち」がありますが、マーボー君は私があった多くの人の中でダントツで「人持ち」です❣️




地元はもちろん、全国、全世界に友達がいてホントにスゴイなぁ〜と思います😁




そして、そんなマーボー君と「てっぺん20周年パーティー」にも行って来ました❣️

創業の2人である、

うっちーと啓ちゃん。

この2人の絆は本当に素敵😍

おめでとうございます㊗️


てっぺんの現メンバーと独立生。


恵美子さんとシゲも😍


元気君は体調不良で不参加😆

動物を抱っこしての動画なんて、好感度アップを完全に狙ってますよね(笑)


ちなみにパーティーの前日に、元気君の新店舗「虎ノ門ヒルズflour+water」に行って来ました♪

相変わらず写真の「のんちゃん」が素敵でした😍




マーボー君、啓ちゃん、20周年おめでとうございます😁






さてさて、






部下のことで悩んでる社長(上司)が多く、よく相談を受けます。




最も多いのは「言うことを聞いてくれない」です。




こういう相談をする社長(上司)は、自分が偉いと思ってて、部下をコントロールしたいと心の中で思っています。




ちなみに、

親なら子供、先生なら生徒も同様です。




社長(上司)も、親も、先生も、上だから無条件に下の人間が言うことを聞くことなんか絶対にありません。




上下関係がスムーズに流れるには、これが必要です❣️



↓↓↓



上の人←尊敬→下の人




「尊敬」があれば、上下関係はホントにスムーズにいきます❣️




逆に「尊敬」がなければ、全くうまくいきません、




だから、社長(上司)、親、先生は、尊敬される人になることが、上下関係で最も大切なことなんです。




でも尊敬と言っても、硬く思わないでくださいね(笑)




多くの人が尊敬できる人というのは「いつも楽しくて幸せな人」のことを言います😁




だから真面目な人は気をつけてくださいね。

「真面目=尊敬される」と思ってる人が多いですが、逆に嫌われることが多いから上下関係がスムーズにいきません😆




と言いつつ、自分も尊敬される人かなぁ〜なんて思いながらこのブログを書いてますけどね(笑)










この写真をInstagramのストーリーにアップしたら「加工してないんですか?」と質問を何件かされたんですが、この写真はホントに加工していないんですよ〜

夕陽・富士山・JAL機

日本はホントに素敵😍