大丈夫絶対になんとかなるの教え | 尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

毎週木曜日の朝7時にブログをあげてます。


テーマ:

おはようございます。
木曜の尾形マスターです。





⭐️柴村恵美子さんが講演会で札幌に来てくれました照れ
嬉しい爆笑
素晴らしい司会でした。

ラップのような講演会で、テンポよく恵美子さんがどんどん話してくれて、あっという間に時間が過ぎました。



講演会後の懇親会は、
恵美子さんが「おがちゃんのお店を応援したいからミチマロでやろう」と言って頂き、60席ちょっとのお店に、80名近くの人で懇親会をやり、狭過ぎて反対に盛り上がりました(笑)
恵美子さん、いつも優しいラブ

ミチマロの仲間たちと一緒に写真撮影。
この写真、みんなの笑顔が素敵ですごいお気に入りです。

恵美子さん、ありがとうございました!
また来月にワイワイよろしくお願いしますウインク




 


さてさて、








恵美子さんの講演会の会場でも、
会う人、会う人に質問されるのが、去年の年末に爆発事故があった「海さくら平岸店」のその後についてです。
海さくら平岸店
暖簾分け社長のサンちゃん
2人で北海道神宮に行って来ました。










お店のその後はどうなったかというと……
内緒です(笑)




内緒というより、やっといろいろなことが動き出して、今は周りの大人たちの事情で話すことができません(笑)





でも、なんとかなります!
みなさん心配してくれるんですが、大丈夫です、ホントになんとかなります!





去年9月に震度7北海道地震で、丸2日間の大停電になり、4日間お店を休んで、冷蔵、冷凍庫の食材が全てダメになり、その月はウン百万円の損失をして、




更にその3ヶ月後に爆発事故があって店が一瞬で無くなり、世界のニュースになるほどの事故があっても、ホントになんとかなります。

(こうして改めて書くと、去年はすごい出来事があったなぁ 笑)





私はブログ読者のみなさんに、
どんなことがあっても「絶対になんとかなる」を証明することが私の1つの使命だと勝手に思ってますウインク




ブログ読者のほとんどの方は知っていると思いますが、斎藤一人さんが新刊「絶対なんとかなる」を出版しました。




この本のタイトルを最初に見たときは「一人さん、オレのために書いてくれたんだ」とまたまた勝手に思いました(笑)





この本の中で、1番響いた内容はいきなり1ページ目からです……
(一人さんの話には「神様」がよく出てきますが、宗教とは全く関係ないですからね)



↓↓↓↓↓↓



この世には「絶対神」という



大きい神様



がいます。



私たちは、この大きい神様から「分け御霊(わけみたま)」をいただき、この世に生を受けました。



誰の心の中にも、神様から授かった魂があるんだ。



でも、困ったことが起きると、みんな悩み苦しんだり、パニックを起こしたりするんだけど。



なぜそうなるかっていうと、起きた問題が、自分の手に負えないと思うからだよ。



考えてごらん。



自分の手に負えることだったら、さっさと片づけちゃって、悩むことないよね?



ところが、自分の手に負えない問題が起きると、とたんにどうしたらいいのかわからなくなる。



そういうときは、自分で解決しようとしないことだよ。



天にいる大きい神様に、



「この問題はあなたにお預けします」



ってお任せするの。



そうすると、神様がうまく取りはからってくれて、必ず解決します。



どんな難題であろうと、びっくりするような形で解決しちゃうんだよ。



じゃあ、神様にお任せするにはどうしたらいいんですかって、すごく簡単なの。



「なんとかなる」



そう言ってみるだけです。



なにか問題が起きたら、「なんとかなる、なんとかなる」って言うの。



そうすると、この言葉がスイッチになって、あなたを悩ませるその問題を、ピューッと天まで飛ばしてくれるんだ。



あとは大きい神様にお任せしておけば、最善の方法で片づけてくれる。



あなたはなにもしなくていいんだよ。



その問題に取り組もうとする必要がないし、大きい神様が出してくれる答えを待ってればいいだけです。



「なんとかなる」



って最強の言葉だよ。これ以上の肯定語はない。



一人さんはそう思ってます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




私たちさくらグループの仲間たちは、一人さんの教えが常にベースになっているので、震度7の大停電した時も、大爆発した時も、「大丈夫、大丈夫、なんとかなる、なんとかなる」と仲間たちと口を揃えて言ってましたし、今も言い続けてます。



そのおかげで、何一つ困ったことも起きてません。むしろ、全てのことがどんどん良くなってきてる感じがするくらいです。




自分の手に負えない問題は「なんとかなる」と言いづつけると、ホントになんとかなることを私は大々的にみなさんに証明しましたが(笑)、今度は、あなたが証明する番です。




どんなことがあっても大丈夫!
絶対になんとかなるからね!!
あれだけの事故を体験した私が言うから間違いありません(笑)







あなたの「愛・平和・富・健康・成功・安らぎ・発展」が、ますます良くなることを願ってます。
また来週にお会いしましょう!

Ogata  Sachihiro MASTER




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★さくらサロン(健康食品事業)



★さくらファミリー(飲食事業)



★北のさくら(飲料事業)



★北のピリカ(加工食品事業)
※お米の販売は終了しました。コロッケのみの販売になります。



★尾形幸弘 HP


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター or おがちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ