トントン拍子の教え | 尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

毎週木曜日の朝7時にブログをあげてます。


テーマ:


感謝してます。
木曜の尾形マスターです。






まずはいつものように、最近のニュースからウインク






★お刺身会しました。
私が一生懸命に切りましたグラサン
ちょっと驚くかもしれませんが、私、刺身は切れますが、魚をおろすことはできません。三枚おろしとか全くもって出来ませんチュー
それでも飲食店をやってます(笑)
それも刺身がメインの海鮮居酒屋です(笑)




なぜ魚もおろせないのに、海鮮居酒屋を何店舗もできるの?
と驚く人が多いんですが、それは…
尾形マスターだから出来るんですグラサン




一度、このロゴを使って、ローランド風に言ってみたかったんです(笑)
生意気ですいませんでした(笑)




魚をおせなくても海鮮居酒屋を経営出来るのは、優秀な仲間のおかげなんです。ホントにありがたいですおねがい




私は、かの有名な成功者・鉄鋼王アンドリュー・カーネギーさんの墓石に刻まれた言葉が好きです。




『己より優れた者を周りに集めた者、ここに眠る』




アンドリュー・カーネギーさん、カッコいいですよね。私もこの言葉を大切にしてます。







★息子くん。
1ヶ月くらいの長い冬休みがやっと終わりましたー爆笑
(北海道は夏休みが短くて、冬休みが長いんです)




マイナス12度でも、年中、家の中ではパンツ一丁の息子くん。
冬休み中「父さん、髪の毛の色を変えたい」と言ってきたので「おっ、オシャレでいいね!」と言ったら、次の日、ホントに茶髪になってた(笑)
学校の先生は笑ってくれてたようです爆笑
多分、苦笑いの方だとは思いますが(笑)
よかった理解のある先生で感謝ですおねがい






★今年、第1弾目の抹茶に続いて、第2弾目のお酒の新商品です。
何のお酒だと思いますか?
きっと当てるの難しいと思いますよグラサン














答えは、さつま芋です!
芋焼酎ではないですよ(笑)
さつま芋「安納芋」のリキュールです。
ロックも◯なんですが、
ミルク割りは◎で、や・ば・い  です!
本社の女子全員があまりの美味しさに熱狂してました(笑)




おかげさまで、北のさくらのお酒が台湾でスゴイことになってまして、さらに勢いを付けるために、この安納芋をリリースしました!




近々、北のさくらのホームページでも販売するので、ぜひぜひお試しくださいウインク
もちろん、日本での業務用もあります。









さてさて、









今日も、最新の一人さんの話をします。





みなさんの人生を
トントン拍子にする
話をしますね!




一人さんの話の中に、私が少しだけ解説を入れるバージョンでお伝えしますねウインク
小さい字は私の解説です。
読みづらかったら飛ばして読んでくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓








ずっと成功すると思ってる人には、失敗の知恵は出てこない。
→これホントで、うまくいく人は、うまくいく知恵がいつも出てて、うまくいかない人は、いつもうまくいかない知恵を出してるんですよ。




だから、うまくいく人はトントン拍子なんだよ。うまくいくことをいつも思ってるから、現実がともなってきちゃう。
→「思考は現実化する」だね!
または「引き寄せの法則」とも言うのかな。



でもな、トントン拍子にいってた人が、うまくいかなくなることがあるんだよ。



それってな、
「ここら辺でマジメになんなきゃいけないとか」とか「人生、こんなにうまくいかないぞ」って、誰かに言われたのが入っちゃったんだよ。









【ここからは私の話です】
※今日は特に長いです(笑)




成功した途端、急に「欲はよくない」とか、「世のため人のため」とか、「成功には苦労が必要だ」とかマジメなことを言い出すと、まさかの坂に転がり落ちる黄色信号です(笑)
実際、そういう人を何人も…いや何十人も見てきました。




私はもっと豊かになりたいと思ってます。それを実現するには、税金もたくさん納めないと実現しません。結果、自分の欲のためにやってることが、世のため人のためになりますよね。




トントン拍子でうまくいくときって「お金持ちになりたい」「もっとモテたい」「いいお家に住みたい」「いい車に乗りたい」「いい生活をしたい」「もっと買い物したい」「自由な時間がほしい」と、欲を追いかけてるときです。それでうまくいくんです。一人さんがそう言ってるんですからね。実際、私も今もそうです。

(私は「欲をたくさん持ってて、優しいと成功が続く」と周りの人に言ってます)




そして、トントン拍子でずっとうまくいってると「幸せは長く続かない」とか、「いつか必ず苦労する」とか、「月は満ちればかける」とか、「ずっとうまくいかないから気をつけろ」と言ってくる人がいます。
(テレビは特にこういう話をしますよね)





私も何回も…いや何十回も言われました。





言う人は心配して言ってるのかもしれませんが、これはホントに気をつけないといけません。




真に受けると、自分の心の畑に、言われた心配事の種を植えることになるので、それが少しずつ大きくなり、その心配事が現実になってしまいます。




人生、ホントにトントン拍子でずっとうまくいきます。




「おがちゃん、何を言ってるんだよ。年末、スゴイ事故にあったじゃないか。トントン拍子じゃないだろ」と思う人もいるかも知れませんが、それは違います。今日はその話は詳しくはしませんが、言えることは、あの事故は私にとって、ひとつの経験であり、チャンスなんです。




何度も言います。
人生は、あなたが「トントン拍子でずっとうまくいく!」と思えば、トントン拍子でずっとうまくいきます。もしそうじゃなければ、自分の思考の中に、不安や心配事の種を蒔いているはずです。




ますます世の中は魂の時代になってます。
魂の時代とは、自分の人生、自分の責任ということです。




自分の言葉と思考。
それにも責任を取るということです。




もし、心配事、不安なことを考えたり、言われたら、この魔法の言葉を何度も言いましょう!




大丈夫
なんとかなる




大丈夫だよ、なんとかなるからねウインク

あなたの「愛・平和・富・健康・成功・安らぎ・発展」が、ますます良くなることを願ってます。
また来週にお会いしましょう!




ogata  sachihiro master





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★さくらファミリー(飲食事業)



★北のさくら(飲料事業)



★北のピリカ(加工食品事業)
※お米の販売は終了しました。コロッケのみの販売になります。



★さくらサロン(健康食品事業)
※さくらサロンのホームページがリニューアルしました。



★尾形幸弘 HP


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








マスター or おがちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス