ご報告 | 尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

毎週木曜日の朝7時にブログをあげてます。


テーマ:


1日早いですがブログをアップします。





改めまして、

海さくら創業者の尾形幸弘です。





まずは今回の事故で、怪我をされたお客様と従業員の回復と、被害を受けられた方の復興を心よりお祈り申し上げます。





そしてあれだけの大事故に関わらず、死者が出なかったことが奇跡でした。





当初は、海さくらが原因だと、全国ニュースでも伝えられてましたが、事故直後から、原因は隣の店とわかっていたので、落ち着きながらさくらの仲間たちに指示を出していました。





しかし、次の日の朝、テレビをつけると、海さくらが原因だと、さらにヒートアップして放送しているのでビックリしました。





私はそのとき「海さくらは被害者なのに……。でも、こんなニュースが流れていては、今日の営業(6店舗)をしていいのだろうか。もし営業をしたら、現場に出ているさくらの仲間たちが叩かれるんじゃないか」と、ものすごい悩みました。





そんなとき、神はからいのように、斎藤一人さんから連絡がきました。





私はすぐ一人さんに、今悩んでることを伝えると「オレもテレビの映像を見たけど、おがちゃんの店は被害者だよ。映像を見たらすぐにわかる。だから店を休まなくていい。いつも通りに営業しな」と言ってくれました。





「よし、腹は決まった。何て言われようが営業をする。全ての責任は自分がとる」と覚悟を決めるとその4時間後に、火元は隣の店という報道が出はじめ、一気に逆風が「神風」に変わりました。





その日の営業には「海さくらを応援しに来たよ!」というお客様がたくさん来ていただき、その報告を聞いて涙が止まりませんでした。





そして、ふと時計を見ると、夜中の0時を過ぎてました。





あっ、誕生日だ…





この日の誕生日は、一生忘れることはありません。





そして、あれだけの事故で死者が出なかったことが、神さまからの最高の誕生日プレゼントです。





これから復活に向けて始まったばかりですが、仲間たちといつか新しくなった海さくら平岸店で、最高の乾杯をすることをイメージして前に進んでいきます!








あきら。

けんた。

いしちゃん。

めいちゃん。

みきちゃん。

命があってホントによかった…

まだ詳しい話は直接聞いてないのですが、みんなのおかげで死者が出なかったと、お客様から聞きました。みんなは私の誇りです。

ゆっくり休んでください。





サンちゃん。

経営者1年目でこの事故はスゴイ大変だよね。でも気丈に振る舞ってるサンちゃんをみて、海さくら平岸店の復活が大成功するのを確信しました。





お客様。

楽しい食事をしてる途中に、突然の事故。不安と恐怖でいっぱいで想像するだけで胸が痛みます。

怪我をされたお客様の回復を心からお祈り申し上げます。






最後に、

全国からたくさんの人が応援をしてくれました。

みなさんの応援が、私を含め、さくらの仲間たちにどれだけ勇気を頂けたか……

このご恩は決して忘れません。

ホントにありがとうございました。






さくらグループ

代表  尾形幸弘








※一人さんから、このブログにコメントをいただきました!!

(公開してます)

涙が止まらないです…

一人さん、ホントに、ホントにいつもありがとうございます!

一人さんの教えのおかげで、落ち着いて乗り越えることができました!

一人さんの教えは無敵です!!



























































マスター or おがちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス