愛の教え | 尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

毎週木曜日の朝7時にブログをあげてます。


テーマ:


おはようございます!
木曜の朝「尾形幸弘マスター」です。





★最近は寒いので、
おとなしくしてます(笑)
なので商品開発も含め、鍋料理を作ってます。
ジャンボマッシュルームと海鮮トマト鍋



真たち(白子)とタチのあごだし鍋
どちらの鍋も美味しそうでしょうウインク




寒いこの時期、お家で鍋でも食べながら、みなさんにもオススメしたい商品があります。
これです!ジャーーン!

※ストレート、ロックも美味しいですが、炭酸割り(サワー)が、オススメです!!



しあわせ果実

七福神プレミアムキウイ酒


神奈川県小田原市 飯山陽介さんが作るキウイを使ったお酒です。





このお酒がなんと!

ジャーーン!


2019年 料理王国 100選
に選ばれましたー!

これには興奮しました(笑)

すごい嬉しかったです爆笑
ありがとうございます。





料理界を代表するトップシェフ、一流百貨店のバイヤーなど、22名の食のプロたちから選ばれました。

すごいメンバーです!





また2018年初夏に、北のさくらのお酒は台湾でデビューしました。
11月の台湾展示会でも、レインボー文ちゃんは大人気でしたよ(笑)
来年早々には、
台湾TSUTAYAさんでも、4種類の北のさくらのお酒が並びます。







お土産だったり、自分用だったり、年末年始に北のさくらの飲み物をどうですかウインク
思っ切り宣伝でしたが、よろしくお願いします(笑)

北のさくらホームページ






★スピリチュアル仲間「さなえちゃん」が結婚したので、お祝いをしにワイワイしてきました。


旦那さんの「なおくん」も切符が良く、めっちゃいい人でしたー
これから2人で魂の修行を楽しんでねウインク
おめでとうございます。
今度は札幌でワイワイしましょう。









さてさて、








うちの暖簾分けの社長である、海さくら平岸店のサンちゃんが、私が語る商売の「愛」について今週のブログで書いてくれました。








なんだか、こうして人のブログを読むと、オレっていいことを言ってるなぁーと自画自賛しちゃいます(笑)
(でも、サンちゃんがブログにも書いてますが、話の内容が盛られてますからね 笑)




いろいろな人と出会って話をすると「愛」について、質問をされることがあります。




今日は、一人さんの「愛」について、基本的な教えを話しますね。





さぁ
これであなたの愛も
完璧ですよ!




一人さんの話の中に、私が少しだけ解説を入れるバージョンでお伝えしますねウインク
小さい字は私の解説です。
読みづらかったら飛ばして読んでくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓





オレが考える愛って、人が幸せになったり、いいことがあったら「よかったね」って言ってあげたり、その程度なの。




だから「自分には愛がありません」って言う人が、結構いるんだけど、そんなことはないよ。




あのね、人間って、最高で78%なんだよ。
でもその最高78%にも、たいがいはなかなか行けないんだよ。
→愛だけじゃなく、なんでもそうだけど「78%」ってなかなかいかないですよねー(笑)




オレなんか、78%じゃなくて、30%ぐらいでいいかと思ってるから、毎日、完璧なの(笑)
→確かに!それなら毎日完璧(笑)




要するに「私には愛が足りない」「愛なんてありません」って言う人は、愛の基準が高いんだって、言いたいんだよ。
→やっぱり自分に優しくが基本ですよねー(笑)





完璧を100%だとしてるから「自分には愛がない。足りない」って、自分を責めちゃうんだよな。




人間って、そんなに立派じゃないよ。
→ホントにそうですよね(笑)
もし「立派じゃない大会」があったら、私は決勝戦くらいまでいく自信がありますよ(笑)





けど、立派じゃなくても、みんな、精一杯生きてるんだよ。



だけど、完璧じゃないの。




その完璧じゃない自分を許すのも愛。




だから、自分の愛の基準を30%ぐらいに下げたらいい。




そうしたら、ちょっとだけ気持ちが楽になるから。




ほとんどの人は気づいてないけど、すでに、みんなのなかに愛はあるんだよ。
→愛って見えないけど、一人ひとりのなかに必ずあるよね!
誰にでも心がポッと温かくなるときありますよね。それが「愛」ですよ。




ただ、愛をうまく表現できる人と、そうじゃない人がいるだけのこと。




ともかく、完璧にできないから、オレたち(笑)




基準をね、最高で30%にする。
そうすると、たいがい毎日、完璧だから(笑)
→そもそも、この一人さんの話が、ものすごく愛がありますよね。





【ここからは私の話です】


文中に「愛をうまく表現できる人と、そうじゃない人がいるだけのこと」とありましたが、



では、どうやって「愛を表現できる人」に簡単になれるのかというと、それは……



「ありがとう」です。



愛の表現方法の基本は「ありがとう」をどんどん口に出していくことです。
心でどんなに思っていても、口に出して相手に言わないと伝わりません。



私の会社でも、新人さんに最初に教えることは「ありがとう」をいつも言えるように教育します。



たったこれだけのことで、愛30%は簡単にいきます(笑)






ブログを読んでくれてありがとう。


私と出会ってくれてありがとう。


一緒になってくれてありがとう。



いつも声をかけてくれてありがとう。


LINEをくれてありがとう。


励ましてくれてありがとう。


褒めてくれてありがとう。


教えてくれてありがとう。


相談にのってくれてありがとう。


甘えてくれてありがとう。


甘えさせてくれてありがとう。


あやまってくれてありがとう。


助けてくれてありがとう。


優しくしてくれてありがとう。


許してくれてありがとう。


生んでくれてありがとう。


育ててくれてありがとう。



生まれてきてくれてありがとう。



最後に……

いてくれるだけでありがとう。






ねっ、
「ありがとう」って、愛が伝わる言葉でしょう
愛の言葉って、言う方も、言われた方も、心がポッと温かくなりますよね。
だから、心がポッとなる言葉は、全て愛の言葉ですよ。







みんな、マスターと出会ってくれてホントにありがとうね。





あなたの「愛・平和・富・健康・成功・安らぎ・発展」が、ますます良くなることを願ってます。
また来週にお会いしましょう!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★尾形幸弘 HP


★月2回メルマガ送信(無料)
経営者、未来の経営者の方に、商売の神さま「一人さん」から教わった経営の話を送信してます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








マスター or おがちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス