幸せなお金持ちになる教え | 尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

尾形幸弘ブログ「楽しいが幸せ」

毎週木曜日の朝7時にブログをあげてます。


テーマ:

おはようございます!
木曜の尾形幸弘(マスター)です。




まずは「最近のニュース」から。
前回の「最近のニュース」を軽く超えるくらい、今回もモノすごい長さになってます(笑)
もう、ここまできたら、
みなさん、付き合ってください(笑)





★札幌を代表する居酒屋になった「てるてるぼうず」のテル君とご飯を食べに…
写真右手前テル君



ホントにうちの卒業生は優秀で、逆に私が勉強になることがたくさんあるくらいです。テル君はスーパー優秀です。

経営者になったたくさんの卒業生がいますが、全員、会社やお店をつぶさずに継続してます、というより、ほとんどの卒業生は商売繁盛してます。私も負けてられません(笑)






★私が、大阪でコンサルをやるという情報を嗅ぎつけて、奈良で12店舗運営してる焼鳥おしどりの松尾優子さんに、黒のグランドチェロキーで空港から拉致られました(笑)

(今回、写真を撮るの忘れた 笑。下の写真は居酒屋学校に通ってた時のです)
優子さんは、やっぱりすごい!
優しくて、向上心があって、スピリチュアルで、オシャレで、キレイで、そしてゴリラです(笑)
(褒めてるんですよ 笑。心が強いってことですよ。私、強い女性が大好きなんです)





優子さんと大阪にある「DEVI」でランチしました。
ものすごい美味しいカレーで、チーズナンは過去最高の美味しさでした!
今回、こちらの梶原さんの依頼で「DEVI」のメニュー開発と、経営改善の相談を受けました。
梶原さん、とってもやる気に溢れてて、スピリチュアルで、向上心も強くて、美人さんで、肌がこんなにキレイな人を見たことがないくらいで、そしてゴリラで(笑)何度も言いますが褒めてるんですからね(笑)
「やっぱりこれからは女性の時代だなぁー」と改めて思いました。




パートナーのサガールさん
笑顔がとっても素敵で、飲食店だけではなく、牧場も経営してたりとすごいんです!
何より素直な方でホントに素敵!

自分の国で商売を成功するのも大変なのに、異国の日本に来て商売を成功させるなんて、頭が下がります。
これから2人のますますの発展に期待します!





★斎藤一人さんの1番弟子「柴村恵美子さん」のお誕生日パーティーに行って来ました。




まずは楽屋でのいろいろ(笑)
のぶさんのブルーサングラス、ちょっと怖い人に見えます(笑)



でも、ブルーサングラスを外すと…
のぶさん、青いドラえもんみたいに可愛いです(笑)
(ちゃんとのぶさんに写真の許可をいただいてますからね  笑)

このギャップがのぶさんの魅力なんですよねー
のぶさんは、私と真由美さんが尊敬してやまない「笑いの神さま」だと思ってるんです(笑)




楽屋前ではなゑさんとツーショット
はなゑさん、めっちゃ可愛い😍
聖子ちゃんみたい。



この写真、スマホの待ち受け画面にしたい(笑)




さぁーここから出陣です!



まずは主役の柴村恵美子さんの入場
やっぱり恵美子さんは可愛いくてゴージャス!!





赤いドレスが、めっちゃ素敵で可愛い真由美さんの迫力ある乾杯からスタート🎉




私、ヒョウ柄のコートを脱ぐと、黒いTシャツだったので、裏方さんに間違えられました(笑)

席が純さんの隣だったので、いろいろ話せて、ホントに刺激になりましたー
やっぱり純さんはすごい人だわー
そしてオシャレだよね!
余談なんですが、
純さんが履いていた「レッドカーペットでも履けるスニーカー」がコンセプトのブラックスワロスキーのナイキのスニーカーがすごい気に入ったので、純さんに甘えてお取り寄せしてもらいました(笑)
純さん、ありがとうございます。




そして、自分が主役のいつもの余興の時間。総勢14組。自分らしく表現してるみなさんを見て、すごい素敵でした!カッコよかった!














一人ひとりがみんな主役でしたね!素晴らしいです!!「THIS  IS  ME!」
余興に参加したみなさん、とても感動しました!
ありがとうございました!







そして……
恵美子さんの歌がスタート。
恵美子さんの純白のドレス、素敵だったなぁ
お人形さんみたいですよねー

そして、トークからの歌がすごい感動して、本気で涙目になりました。



ゆきのじょうと、かんちゃんと、恵美子さんの3人での歌がこれまた感動!もうプロです!




フィナーレは、何度聴いても感動する、恵美子さんの「for  you」
圧巻でした!



約650名全員が主役のパーティー!
ホントに感動したし、すごい楽しかったです!!
恵美子さん、ありがとうございます!最高でした!





★パーティー後、やっぱり、恵美子さんをご飯に誘うでしょう(笑)
恵美子さん、優しいから「いいよ、おがちゃん、行こう!」とすぐに言ってくれました。




串焼き屋で、ワイワイやってから、それから、「恵美子さんの自宅に行きたいなぁ」と言ったら、恵美子さん、優しいから、「いいよ」と言ってくれたので、甘えて、お家に行っちゃいました。


お風呂に花が浮いてました!
やばいです。


恵美子さんに「もし服や宝飾品を売りたい時はいつでも言ってください。メルカリで最高売上を叩き出す自信ありますから」と言っときました(笑)



成功ではなく、大成功……いやこの言葉でも物足りないくらい(笑)
これだけ大成功超えをしてる恵美子さんなのに、普通に大衆居酒屋に行くし、普通にみそ汁も作ってくれるし、普通にホッピーも飲みます。
そんなところがまた恵美子さんの魅力だと思うんです。
うまくいえないけど、話をするときも、ちゃんと自分のところまで降りてきてくれるんです。ホントに優しいんです。




そして、
一人さんと、私を出会わせてくれたのも恵美子さん。もう感謝しかありません。
今回も何から何まで、いろいろお世話なりました。
恵美子さん、ホントにありがとうございました!
また遊んでくださいね。






さてさて、





ここからがブログ本番ですよ(笑)
今日は、幸せなお金持ちになるには「仕事を楽しく面白くするしかない」という話をします。



さぁ
「幸せなお金持ちになりたい」と願っている人は、ぜひ、参考にしてくださいね!


一人さんの話の中に、私が少しだけ解説を入れるバージョンでお伝えしますねウインク
小さい字は私の解説です。
読みづらかったら飛ばして読んでくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓





日本って国がここまで発展できたのは、教育のおかげなんだよね。江戸時代から、日本人って、字が書けない人はいなかったぐらい、寺子屋なんかで教えてたの。
→教育がしっかりしてたから、日本はこんな小さな国なのに、過去に経済大国第2位までなったんですね!



今、教育がなぜ軽んじられるかというと、大学でもなんでも、使わないものを教えだしちゃったからなの。で
も、今から大学も変わってくる。ほんとうに役に立つことを教えてないと、大学でもつぶれちゃうから。
→あーーなるほど。
これからますます少子化にもなって、生き残る大学、無くなっていく大学にわかれていきますよね。人生において必要なことを教える大学は生き残りますよね。




これからみんなが幸せになるには、幸せになる教育が必要なんだよ。
→まさしく一人さんの本を読むことですよね!私も一人さんの本を読んで、幸せの教育を受けてここまでこれました。



人のこと嫉んだり、恨んだりしてて幸せになれますかっていうと、なれない。
それより、あの人も幸せになります、この人も幸せになりますって、人の幸せを願ってたときのほうが、気分いいだろうって。だから、幸せになるための教育ってあるよね。



そして、幸せになるために、これから日本人に教育しなきゃいけない最も大切なことは「仕事はおもしろい」ということ。この教育はものすごい大切。
→仕事が楽しい、面白いとなれば、会社員でも、経営者でも、すでに人生の成功者ですよね!そして専業主婦も立派なお仕事です。




ほとんどの日本人は「仕事はつまんなくて、遊びの方がおもしろい」って、誰かに植えつけられたんだよ。



仕事はおもしろくやるんだよ。
仕事も遊びのうち、仕事もゲームのうちと思って、楽しんでやるんだよ。




苦しんでやったら、時間がもったいない。
いやいややって成功しっこないんだよね。楽しくやらなきゃいけない。



もし、オレが教えられることがあるとしたら、あなたが幸せな金持ちになりたいんだったら、「仕事はおもしろい」ってことなんだよ。
→やっぱり一人さんの教えってスカッとする!






【ここからは私の話です】

スピリチュアルのことを勉強すると「好きな仕事だけをやろう」と言ってる人が多いですが、一人さんは「嫌な仕事も楽しくやる」というのが教えです。



この一人さんの教えは、食べ物と同じです。
好きな物しか食べないでは、身体の栄養バランスは崩れてしまいます。極論だけど、お菓子しか食べないとか(笑)




やはり栄養バランスを考えたら、野菜も、お肉も、魚も、バランスよく食べる。




例えば、野菜が苦手でも、それを焼いたり、煮たり、味付けを変えたり、うまく調理して食べれる工夫をしたり、サプリで補ったりする工夫をする。




仕事も同じで、楽しくする工夫をしないとホントにつまらなくなります。




楽しくする工夫は、会社に丸投げしてやってもらうんじゃなくて、自分から進んで工夫する。これが大切なポイントです!




嫌な仕事も自ら進んで工夫して楽しんで、そして仕事に感謝する。そうしていると、あれだけ嫌だった仕事が好きになり、好きなことを仕事にできる人になります。



もう仕事が好きになれば人生の成功者です。




最後に一人さんのブログから「仕事を楽しむコツ」をどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓


はい ひとりさんです。


仕事を楽しむことはとても難しいことです。でもやりがいのあることはみんな大変と決まっています。


どうしたら、仕事を楽しめるか どんなにエネルギーをかたむけても、この問題に取り組むべきです。


なぜなら、それがあなたの人生を楽しいものにするか、苦しいものにするかの分かれ目だからです。


仕事を楽しくするコツは自分から進んで挑戦することですよ。


さいとうひとり


ーーーーーーーーーー




今日も最後まで、ありがとうございました。
また来週の木曜日にお会いしましょう!





パーティーの追伸
パーティーでスピーチしました。
スピーチが、パーティーが始まって4時間後くらいだったので、この時点でハイボールを10杯以上飲んでました(笑)
スピーチ時間が3分という約束でしたが、お酒のおかげでごきげんになり、もっと話したいからマイクを離したくないとワガママを言ってしまいました(笑)
時間を押してしまい失礼しました(≧∇≦)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★尾形幸弘 HP


★月2回メルマガ送信(無料)
経営者、未来の経営者の方に、商売の神さま「一人さん」から教わった経営の話を送信してます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスター or おがちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス