いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:





おはようございます😃
木曜日の尾形です。







「斎藤一人の勝手に人が育つ経営の極意」が、ついに発売されました!






斎藤一人さんのマインドとポリシーを活かした初の経営書です!







各書店でも、ビジネス・経営書コーナーに置いてることが多いです!
{19AF5151-4EF9-4526-9E98-FE0D63DDEE57}
有隣堂 恵比寿店






{F5E7CDF2-03D0-4DCE-A01E-4ADE3156D595}
紀伊国屋札幌本店






{8B5DF271-C803-4994-9126-5EA42AC5DD4D}
北海道で1番大きな書店
コーチャンフォー新川店






{93F8F62C-9389-4EF3-A0DA-B434FB8B4043}

{9C69F4EE-816E-49B0-BA96-82BFDE049EF4}
文教堂 新千歳空港店






{9ABDC509-2B3B-4245-9A7D-5B518765BA9B}
紀伊国屋新宿本店









Facebookでも嬉しい感想をたくさん頂いて、ホントに感謝感激です。


{9D9926DF-6504-4B78-9E26-3C22A270393C}







{AAC6839B-2492-4678-B59E-528D5620E1E5}






他にもFacebook、インスタ、ブログなど、まだまだ沢山の方に嬉しい感想をアップしていただきました。全部紹介できずゴメンなさい。
応援してくださったみなさん、ホントにありがとうございます😊






今回の本は、経営者、幹部、管理職、出世したい人、起業したい人向けに書いたのですが、感想を読んでみると、学生や主婦からも「勉強になった」とたくさんの感想を頂いきました。すごく嬉しいです!






じょうずな言葉が思い浮かびませんが……
とにかく、今回の本に関わる全ての方々に心からお礼を申し上げます。ありがとうございます!











さてさて、












私がまた商人として駆け出しの頃、一人さんにこんなアドバイスをしてもらいました。







よくお金がないから成功しないとか、時間がないから成功しないって言う人がいるけど、それがホントなら、最初からお金持ちの人しか成功しないし、ヒマ人しか成功しないことになるよね。






そもそも″お金持ちで時間もたくさんある″なんていう人って、もうすでに成功者だよな(笑)





いいかい、おがちゃん。成功しない人の共通点は、とにかく「言い訳」ばかりするんだよ。成功したいけど、お金がない、時間がない、能力がないとか、とにかく「言い訳」が多いの。





この頃の私は、まだまだ「言い訳」が多かったと思います。なので、一人さんはこのようなアドバイスをしてくれたんだと思うんです。





本人は「言い訳」しているつもりはなくても、会話の中に、
けどでもといった言葉が入ってきます。






「成功したいけど、起業資金がないからなかなかできない」

「夢を叶えたい。でも今は会社員だから時間がない」

「言い訳」もたまにはいいかもしれませんが、何度も何度もずっと言い訳ばっかりするのは、成功したい人や夢を叶えたい人なら、やめたほうがいいです。






成功したいなら、言い訳をせずに今やっていることをとにかく全力でやることです。
「ホテル王」と呼ばれた、ヒルトンホテルの創業者であるコンラッド・ヒルトンは、あるインタビューで、「あなたはベルボーイからスタートしたが、たかがベルボーイが、なぜホテル王になれたのですか?」という質問に対して、こう答えたそうです。






「ベルボーイがホテル王になったのではない。ホテル王がベルボーイから始めたのだ」






私もそんな心構えで毎日仕事をしています。
「大商人が居酒屋の店員から始めたのだ」
そういえる日が来ることを、心に決めています。






ーーーーーーーーーーーーーー







去年の11月30日
一人さんから「まだ誰にも教えてない、とっておきの神社を教えてあげるよ」と連れて行ってくれたのが、千葉県富津市にある「鶴峰八幡神社」です。

{E6E93C9A-6E36-4DD2-AA35-6C93AD76A4CA}






{58558CD0-34C7-43E5-AAB0-7ADDD2BD2DA1}

神社の下を歩くとすぐに東京湾が一望できます。
「おがちゃん、ここから見る東京湾がキレイだろ」と一人さんが言ってたように、ホントに素敵な景色でした。







{EEE37F01-D1D8-4D8D-B532-52810C840D25}

こうして一人さんの背中を見るたびに「必ずオレも大商人になる」といつも心に誓います。










今日もありがとうございました😊
今週もよろしくお願いします!







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(5)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。