いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:



おはようございます😃
木曜日の尾形です。
今週もよろしくです!








北の大地と青い空
{35E67717-A68C-4959-81EF-E1AF0EA93AC5}
さくらの仲間たちと北海道の短い夏の思い出

{40C649C9-1D2D-4DA2-B298-7872F91C5701}
毎年恒例の40人ジャーーンプ!

{66A0BBEB-F9BA-4425-82C3-61119C736E91}
鶏肉料理オンリーの「ももせ」
やっぱりここに来ないと夏が始まらない!

{B8E559EC-3E74-46AC-9B04-D69C8BB8914C}
今回来れなかった、みんな。
秋にあと2回開催するからね。










さてさて、









「しあわせ経営塾  居酒屋学校」で、たくさんの質問がきます。今日は、その質問の中で、

「願い事を叶えるポイントを教えてほしい」

というのがいくつかあったので、一人さんから学んだ「願い事達成のポイント」をシェアしますね。










①簡単な願い事を決めて、達成していく。




簡単というのがポイントです。
例えば、居酒屋で働いてる人が「オレは将来、居酒屋を1000店舗やりたい!」とか、「上場をしたい!」とか、願い事のハードルを高くすると、挫折する確率が高くなります(笑)
簡単な願い事から叶えて達成していくのが、最初のポイントです。





例えば、

アルバイトで居酒屋に勤務
皿洗いリーダー達成!
ドリンカーリーダー達成!
ホールリーダー達成!
キッチンリーダー達成!
社員達成!
副店長達成!
店長達成!
貯金達成!
独立達成!
繁盛店達成!
2店舗目達成!

こんな感じです。




当たり前のようだけど、上記のように、1つ1つ、願い事を叶えていく。
さらにその時のポイントは……






②願い事が叶ったつもりで感謝をしてしまう。





例えば、
今、お店が暇だろうが、そんなことは全く関係なく、

「お店が繁盛しました。ありがとうございます」

と、もうすでに願い事が叶ったように言う。
感謝を同時にすると、さらに願い事が叶いやすいです。





よく「お店を繁盛させたい」とか、「◯◯たい」と使う人が多くいますが、この言い方は、願い事が叶うどころか、遠ざかってしまいます。
理由は……





「お店を繁盛したい」というのは、「うちのお店はヒマです」と言ってるのと同じだからです。





このblogでも、何度も何度も伝えてますが、
言葉は現実化します。
思いより、言葉の方がはるか強く実現します。
信じるとか、信じないとかではなく、それがこの地球のルールなのです。








③加速の法則





簡単な願い事が達成!
また、新たに簡単な願い事を決めて達成!
また、新たに簡単な願い事を決めて達成!
また、新たに簡単な願い事を決めて達成!
また、新たに簡単な願い事を決めて達成!
また、新たに簡単な願い事を決めて達成!





上記のように、1つ1つ願い事を叶えていくと、願い事が叶うスピードが、どんどん加速していきます。
理由は、脳が「願い事は叶うもの」と当たり前になってくるからです。
こうなったら、こっちのものです。
願い事が叶うような「黄金の扉(=チャンスや出会いなど)」がどんどん開いていきます。
これも、信じるとか、信じないとかではなく、それがこの地球のルールなのです。








以上、①、②、③が、一人さんから教わった「願い事を達成するポイント」です。






理屈は、考えずに「素直に行動してみる」といいと思います。
私も、理屈はあまり考えず素直に信じて、これで願い事を達成してきたし、これからもこの法則で願い事を叶えていきます。







今日の話、ものすごく簡単に書いてるつもりですが、ちゃんと伝わってますか?σ(^_^;)











去年の夏の思い出
ももせレインボー🌈🌈🌈
{DC3C1EFD-3174-4880-A6D9-9BEBF231F429}
「ももせ」を出入り禁止にならなくてよかったわ(笑)











今週もよろしくお願いします!
ありがとうございました😊





ーーーーーーーーーーーーーーーー





柴村恵美子さん札幌講演会

●7/28(金)
札幌講演会
TKPガーデンシティ アパホテル札幌2F「エメラルド」
PM 7:00 ~
TEL 
011-788-4979

私も参加します(^o^)

{5AFF65FC-3173-4E6B-9304-0ABFF796C4FE}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。