『はじめてのおつかい』

ならぬ

『はじめての(ミュージカル)観劇』

でした、うちの旦那さん。

 

片岡愛之助さん主演

宮本亜門さん演出

 

映像でおなじみの人ばっかなもんで

観に行く??って聞いたら

YES

だったもんで、

内心 よっしゃ!!(ガッツポーズ)の私 

 

「お芝居観劇は大丈夫でもミュージカルはなあ・・・」

と以前言ってたのでどうかな??

と思ってたけど 

どうやら杞憂だったわ

 

チュー

 

〜原作は、古代ローマで奴隷として働く主人公が

自由を求めて奔走する姿を描いたブロードウェイ・ミュージカル。

それを江戸版にした舞台〜

 

いやこの演目、ミュージカルっぽくない。。

って言ったら変だけど

ちゃんと歌もたくさんあるんだけど

(楽曲、ソンドハイムやんか!!)

お芝居の延長上に歌がついてるって感じで。

曲が始まればご丁寧に曲名もちゃんとコールされるし。。

わかり易い曲に

わかり易い歌詞で

ほんま聞き取りやすい。

 

中身もドタバタ喜劇でさ

お笑いに馴染み深い大阪人にとったら

吉本新喜劇や松竹新喜劇やら

見慣れているせいもあってか

そして劇場が松竹座ということもあってか

私には しっくりきた のよ。

 

ふつ〜〜に

何にも考えず

単純に楽しめた内容でした。

たまにはこんなのもええかも💕

 

チュー

 

片岡愛之助さんは初見なんだけど

いつもミュージカル俳優さんばっかり観てる私にとって

この役者さんの求心力には驚かされました♪

さすが歌舞伎役者さんやなと思いましたわ〜

パッと目がいくというか。

その場を持っていくというか。

華があるというか。

 

そして映像でおなじみの方ばかりなので

やっぱり場の持って行き方とか

間の取り方とか うまいなあ〜〜って思いましたわよ。

 

私的には

鈴木壮麻さんと平野綾ちゃん目当てだったからさ

壮麻さんがあんな役やるなんてえええ!!!うっそおお。

ってな感じで一人驚いておりましたよ!!

『美女と野獣』のガストン役できんじゃね!?!?とかね(笑)

Wキャストの竜治でも観たかったなあ

そして平野綾ちゃんのアニメ声と

(涼宮ハルヒとかコキンちゃんの声とかやってる人です)

歌い出したらチョー美味いっていうギャップに

一人喜んでおりました〜ラブ

 

ちなみに旦那さんは

ダイヤモンドユカイさんの歌声もっと聞きたかったと言っておりました。

昔ハードロック青年だったからねえ、旦那さん・・

 

観劇してからもう5日ほど経ってるけどさ、

この演目の楽曲 口ずさんでたりするから

もしかしたら、もしかする??

旦那さん??

ん??

うひひグラサン