近所の美味しいラーメン屋さんなんですが、

1週間に2ー3回しか昼営業をしないんです 🤔

 

フォローしてね!

 

店主が交通事故に遭ってから、

不定期開店になってしまいって困っています 😅

 

 

これは、期間限定メニューの味噌らぁめん。

 

基本は味噌らぁめんは置いていません 🤣

でも、旨いんだな (・∀・)b

 

例年だと、冬場だけのラインナップのはずの味噌らぁめん。

でも、今年は冬場後半の営業がなかったから、

しばらくは限定メニューの定位置に

用意してくれるそうです。

 

 

基本は、こちらの和風鶏がららぁめん。

 

 

ニンニクの芽の醤油漬けのようなものが、

ネギの替わりにいっぱい載っています 😋

 

ほんのり甘い醤油出汁に、

ニンニクの芽のトッピング。

さらには、太めのちぢれ麺。

 

食べたくなりません?

 

場所は、大阪では有名になった高井田ラーメンの

高井田付近にあるんですが、

ここは、高井田系の黒醤油ラーメンとは

麺もスープも一線画します。

 

正直、古くからの高井田系の店より

” らあめんたむら ” の方がはるかに旨い 😋

 

 

伝統ある高井田系の店って、

代変わりしてから… ねぇ、って感じかな 🤔

 

今どきの高井田系は、

あれはあれで旨いんだけどねーーー。

 

 

らあめんたむらのメニューはこんな感じ。

 

 

基本は、和風鶏がららぁめんと、鶏豚骨らぁめん。

それに同じラインナップでつけ麺があって、

週替わりの限定メニューが3-4種類ある…

 

こんな構成のメニュー 🤔

 

 

私は、限定メニューにある味噌らぁめんを

いただくことに。

店が開いているだけでもラッキーなのに、

味噌らぁめんをこのタイミングで

いただけるのもラッキー 😅

 

 

チャーシューのヘタっぽい部分に

厚切りチャーシューが1枚。

私はチャーシューを追加したので2枚 😋

 

まずは、山盛りネギを鉢一面に広げて

スープに浸ける。

 

 

こうしておくと、ラーメンのスープで

しんなりとしたネギが、

いい仕事をしてくれるようになります 😆

 

うまーい❣️

 

 

こちらもちょっと味見 😋

 

やっぱり旨いわな。

安定して 😄

 

 

ネギの下には太めのモヤシ。

これもイイ 😋

 

 

麺は少し短めで、長さが物足りない感じかなぁ 🤔

 

ちょいちょいアンバランスが

見つかるお店なんですが、

それもご愛敬 😆

 

 

ホロホロチャーシューは、

肩ロースを特製ダレで煮込んだ逸品 😋

 

フォローしてね!

 

かなり分厚いんで、食べ応えも満点 😆

 

 

分厚さ。

わかっていただけるかなぁ 😆

 

でもホロホロ。

 

勿論、瞬殺で完食 😋

 

久しぶりに旨かった 😄

 

フォローしてね!

 

今日もごちそうさまでしたーーー 😋