向井です。
 
 
 
 
今日は<エゴ><本当のわたし>の話しをします。
 
 
私達が自分だと思っている意識はエゴです。
 

 
そして
 
本当のわたしは、この世界そのもの。全てです。
  
 
生まれてきた目的も
 
本当の幸せも
 
この本当のわたしが知っています。
 
 
 
 
エゴが望むものは
 
手に入れても満たされるものではありません。

 
 
「認められたい」
 
とか
 
「愛がほしい」
 
とか
 
「勝ちたい」
 
とか
 
「しょぼく見られたくない」
 
とか
 
「痩せたい」
 
とか
 
「豊かになりたい」
 
とか。


そいう類のものは

エゴであることが多いです。
 
 
 
ですが
 
本当のわたしは知っています。
 
 
エゴを含めたあなたは
 
とっても価値があることを。
 
そんなあなたの心からの望みを。。。
 
 
 
 
 
エゴは一時的なので

手に入れても
 
もっともっと欲しくなります。
 
 
 
いつも足りない気がして…
 
いつも何かに怯えている気がして…
 
安心していられません。


 
 
本当に欲しいものは別にあるのだから
 
ある意味当たり前ですよね?
 
 
 
 
エゴは、悪いものではないけれど
 
永遠に終わりのないものでもあります。
 
 
 
だからどこかのタイミングで
 
本当のわたしが望むものが
 
欲しくなってくるのです。
 
 
 
 
最初はみんな
 
エゴ本当のわたし
 
どちらの声なのか分かりません。
 

 
 
どっちも欲しいと感じるし
 
どっちも感情が動くからです。
 
 
 
でも、自分を見つめていると
 
だんだんと分かってきます。
 

 
強い衝動ではないけど
 
心がときめく感じ。

 
 
気がつくと自然と
 
してしまっている感じ。
 

 
理由はないけど
 
惹かれる感じ。
 
 
 
 
・・・それは本当のわたしからのサインです。
 


私も食欲・物欲に至っては(笑)

エゴが強くて困っていました。



すぐエゴにのみ込まれちゃうんです。



でも、段々とわかってきました。



エゴ本当のわたしが望むものの違い。




本当のわたし

忘れたくても忘れられないものとして

サインを送ってくるからです。




”なぜか気になる”


そういう気持ちにさせます。
 

ときにそのサインは

とても面倒です。



わたしで言うと

言葉を書くこととか

絵を描くこととか

紅茶が好きなこととか

妙に高級志向なことととか(笑)


とっても気になっています。




絵に至っては描くまでは非常に億劫なのだけど

描き始めると

ゾーンに入るというか

本当のわたしと繋がっている感覚が

とても強くなるのです。
 



でもやっぱり億劫。笑




こういうものは

絶対に本当のわたしが望むものかは

分からないけれど

エゴではないことは確かです。



エゴはこの「面倒臭い」という思考の方だから。





本当のわたしが問いかけても

「「面倒臭い」が先行すると

サインは無視されてしまいます。



この”面倒くさい”って、すごく曲者ですね。笑

 



でも

それでも大丈夫。


面倒臭がっていても

未来を信じていたら

衝動に突き動かされる時がきます。



面倒臭いを超える時が来るのです。




本当のわたし

そんな面倒くさがりな自分をも

お見通しなので安心して下さいね。




生まれてきた目的を知りたくなって

心からの幸せを感じたかったら

本当のわたしに目を向ける訓練が必要です。




それは、

外側ではなく

内側を見つめる作業。




小さな繰り返しですが

段々とわかってきます。



エゴ本当のわたしの違い。



わたしもまだまだエゴ人間です。



でも少しずつ少しずつ

本当のわたしと繋がって

静かな幸福を感じとれています。



夢もどんどん叶っているのがその証拠。



本当のわたしが誘うのは、

愛と豊かさと幸せしかない

新しい世界です。





みなさんも

本当のわたしのサイン受け取ってくださいね。




ではまた更新します。




向井ゆき




■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡