{49849DD0-9187-4087-B512-756F6A7E92AC}


向井ゆきです。



昨日、

またステージが変わるような学びがあって・・・

それを知った時、

ビンタを10回くらいされたような気持ちになって・・・笑



まるで

”目を覚ましなさい!!”と激しく怒られている気分だった。



で、お陰さまでバッチリ目が覚めました!!




また新しい目標ができたんです。


それは

3年以内に年商3億円くらいの会社を
(いくつか)運営すること。



今年の1億円プランに

苦戦している場合ではなかったし、

もうそのステージではない!と思いました。




私もそうだけど、

ありのままって難しいですね。

ここにきてやっと、ありのまま(本音)

を書けているいる気がします。

(年商3億円とか・・でもこれは夢ではなく目標)




ありのまま=楽

だと勘違いしている人って

いるのかもしれないけど、


ありのままが楽だというのは

最終的な結果だと思う。



本当は”ありのまま”いることって

凄く怖いことだから。



誰にも言いたくなくて、

言う必要すらもないと思っていて、

この先もずっと

見せるつもりはないようなもの、、。




そんなに簡単に

開示できるものでは

ないんじゃないかな?




仕事でも恋愛でも同じで、

”ありのままを好きになってほしい”


というのは

解釈の仕方によっては危険だと思う。



”ありのままを好きになってほしい!
だからいつもすっぴんでも大丈夫!”


なんて本当に違うと思うし、



そんなことしていたら美意識高い子に

あっさり横取りされてしまう・・・。


(そもそも・・・

”すっぴんが可愛い”という男性っているけど

それは多分、恥じらいながら見せるすっぴんが可愛い

ということであって、

頭ボサボサスウェット姿のすっぴんで

”ほらありのまま、可愛いでしょう?”とされても

絶対可愛いな、なんて思われない気がする)




だからこそ

”ありのまま”って難しいんですよね。



わたしは

ありのまま生きると決めた途端

新しいステージが見えました。


そして、

年商1億円が可愛く見えてきました。




今日のタイトルにもある

年商1億稼ぐためにやるべきことは

今のまだまだ未熟な私が思うことだけど

書き残しておきます。。。



1)自分はできると思うこと。


これは必須というか当たり前だから。


”どうやって?”の部分は知らなくてよくて

”できる気がする”で十分だと思う。


わたしの場合は3割くらい”できる”と思うレベルの

夢や目標だったら迷わず走ります。




2)残りの7割を努力で埋めること!


自信がなかったら自信をつくることをやればいい。

圧倒的な努力をする。

自分が一番自分のこと見ているし知っている。


だから、自分自身が

これ以上は無理。燃え尽きた。倒れます。

というような努力を重ねていけば良い。




3)自分のいきたいステージの人と会うこと


スピードを上げてステージを変えたい時は大切。


上のステージの人に

引っ張りあげてもらうと

あっという間に世界は変わる。


わたしはこれまで、これをしたことがない。



何故なら・・・




マネたらできたから。笑

(本当に傲慢・・・!!)




でも今でも尊敬する

ワタナベ薫先生は特別でした。


先生とセッションをしていたその時は

まだ主婦と仕事を両立していたわたしだったから、

仕事にコミットしていなかったけれど…

その時のわたしが今のわたしのマインドなら

もっと抽象度の高い質問をできたと思う。



そして今また

真似できるレベルではないくらいの人が現れたので

たくさん吸収していこうと思っているところです・・・。





4)1億円以上を稼いでいる人のマインドを
自分の中にインストールすること



これまで沢山の人を見てきて、

面白いほど

収入とマインドの豊かさは

比例することに気づいた。



お金もちは冷たいとか

お金をもつと人が変わるとか


本当に嘘!!!




面白い話しがあります。


今、わたしは事務所と自宅、

徒歩圏内のところに構えていますが

家賃が倍くらい違うんですね。



そうすると、

ほとんど場所は変わらないにも関わらず

2つのマンションの人たちは

全く別次元の方たちなんです。笑



一方は、住民同士の挨拶は一切なく、

一方は、挨拶どころか会話も弾む。


身なりも、立ち振る舞いも、全て全て

違うんです。




どっちがいいかなんて答えずとも分かるはず。




だから、お金に対するブロックがあれば

早く取った方が、豊かに、幸せになると思う。



収入は愛のエネルギーを

どれだけ世界に与えることができたか?

その結果だと私は思っています。





5)いつも”どうやったら叶うのだろう?”と
自分に毎日聞くこと。


脳は空白を嫌う。

分からない答えは、無意識に探そうとする。


良質な質問は良質な人生をつくるので

質問づくりは私にとってマストです。



目標を毎朝思い出そう!

なんていうけれど、わたしは

毎朝なんて少ないと思っていて。



毎時間くらいでちょうどいい。




6)やらざる終えない状況をつくること


稼ぐための行動は、ときに大変なときもある。



自分自身がしっかりしていないと、

生温い環境から抜け出せない。



私がいつも自分の限界を越えるためにしていることは

”これを達成できないと
家族がし んでしまうならどうする?”


と考えること。




例えば今だったら

”複数の会社経営なんてできるだろうか・・・”

と不安なっても、そのときに

”もしできないと家族がし んでしまうならどうする?”


と考える。



そしたらもう答えは必然的に?

”やるしかない!”

変わるから。



そう、

窮地に置かれたら

なんだってできるんですよね


・・・私も皆さんも。





7)レベルの違う世界を見ること。



わたしは、高い目標や夢が果てしなく大きく感じたとき、

セレーナゴメスや

テイラースウィフトのインスタを見て

”わたしの目標なんて小さいな”

と思うようにしています。笑
  

 
だけどそれは

2つのバランスがあって成り立つこと。




1つは抽象的な視点。

もう1つは具体的な視点。



抽象的な視点だけだと

毎日のタスクが見えなくなり、


具体的な視点だけだと

自分にはできないかもしれないと

怖れがでてくるから。



だから、どちらのバランスも取りながら

こなしていくといいと思う。







以上が7つのリストです。


…こうやって書いてみて感じたことは、

やっぱりメンタル次第だなぁって。




そして

それは言い方を変えると、
 
誰にでもできる。ということ。




去年の1年間

わたしの人生は目まぐるしく変わったけれど、


今年の1年間は

もっと怖ろしいくらい

変わりそうなりそうな予感がする。




いや、違う。



絶対変えていくのでした、自分の力で。



皆さんが叶えたい夢はなんですか?

具体的にしていく行動はありますか?



一緒に頑張っていけたら嬉しいです。



そして来年くらいには

”あのときは大変だったけど楽しかったね”

と言いたい。




美人倶楽部のメンバーさんとも

お会いできることを楽しみにしております。




では!また更新しますね。





PS,いいね!に励まされて毎日更新できています。

心から感謝します。



向井ゆき