コメントのお返事です。


{0D270145-D5DD-4F10-ADB7-069CCCCAA162:01}

マミさん
ありがとうございます(*´ч`*)



同じお悩みをお持ちの方は
多いのではないでしょうか?



私もちょっと前までは
食べたい物が分からなくてあせる
怖くてあせる
試行錯誤しておりました。




正直にお話しすると
私は病院の先生ではないので
このやり方が
正しいのかは
分かりません>_<




でも、
私が病気を克服した方法を
メンタル面から
書いていきますね。



まず行ったことは

『太ってもいい』

と自分に許可することです。





そもそも太りたくない理由の根本は
「思い込み」から
きています。



太っていたら愛されない

太っていたら認められない

太ることは悪いこと



こんな思い込みが
ダイエット呪縛へ
引きずるのです。




だから

「私は太っても愛されてる」

「私は太っても認められる」



そう口癖のように
ぶつぶつ言っていました(笑)



そしたら

周りが優しくしてくれたり
主人の愛が伝わってきたりして

外見は関係ない

ということを
分からせてくれる
証拠が現れ始めたのです




思い込みは
現実を変えるということを
目の当たりにした瞬間でしたよ~しょぼん




そうして

太ることに執着しなくなったと同時に
段々食べるものが変わってきました。



お野菜からお魚…

お魚からお肉…

と、
ダイエットNG食品
(と思い込んでいたもの)

を食べれるようになったんですニコニコ





行動は心が影響しています。


そして
心は思考が影響しています。



そしてそして
思考は記憶が影響しているんですね。




で、とっても悲しいことに
大抵の記憶は

ちっちゃなちっちゃな
思い込みでできていて

本当のことではないのです。




例えば、

「チョコは太る」

という思い込みがあって

チョコを食べなかったとします。




そして
その思考は


過去に読んだ雑誌の記憶
が原因でした。



で、

ここで振り返ってほしいのです。





それ本当?!



って。




だって
チョコを食べているのに
痩せている人はいます。




チョコは
毎回毎回食べすぎるから
太るのです。


チョコ


食べすぎ


一緒にするから
ややこしくなります。




記憶というのは
あたかもそれが100%正しいように
自分勝手に記憶するんです。





チョコも食べ過ぎなければ

太ることはないと記憶していたら

一つ二つ

口にすることも怖くありません。




ダイエッターの皆様には
自分がどんな思い込みを
抱えているのか❓

発見していただきたいですニコニコ



そして
本能に従ったお食事ができるように
心を開放してあげて下さいねドキドキ




では

今夜はこのへんで。




また更新いたします\( ˆ ˆ )/