幸せの在り方 | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

こんにちは。





自分の在り方はどうあるのが幸せなんだろう?


と、いつも幸せ気分でいたいと思って


いろいろ学んできましたが、


こんな風にたどり着きました。





まず、『自分軸であること』



=他人に自分を預けないこと(思考や、感情など自分の思いを大切にすること)


  自分の考え方を良いとか悪いとか、他人目線を取り入れて判断しないこと。


  自分が好きなことや、自分が好きな物は


  誰が何と言おうと好きでいいし、嫌いなものは嫌いでいいってことです。





『どんな自分も良しとすること』



=どんな失敗をした自分でも許すこと、


  自分を責める癖をやめると決心すること。


  失敗をしたおかげで、人にも優しくすことができるようになったり、


  自分を成長させてくれもするので、


  失敗と思われる出来事は100%失敗ということにはなりません。





『自分の良さに気づくこと』


=自分が短所だと思っていることも、見方を変えれば素晴らしい長所だったりします。


  自分が短所だと思ってきたことは、


  実は誰かからの見方を、そのまま取り入れてしまった結果です。



  はたしてその見方は正しいのでしょうか?


  そんな一方的な見方だけで判断されるのが、あなたの個性なんでしょうか?


  見方を変えれば、



  それは輝かしい、あなた独自の長所であったりします。






要するに、  こよなく自分を愛しまくるということ」  ですねニコニコ