リサーチガイド byでぃれく | 模擬国連 無印会合

リサーチガイド byでぃれく

さてさてお約束通りリサーチについてです。

がーっと書いたのでだいぶ長いです(5000文字くらい?)。

ですので、先にリサーチシートへのリンクを張っておきます。

・Background Guide


----------

・Research Sheet

・記入例(Liechtenstein)

----------


使い方は【その3】で紹介しています。


で、今回のリサーチガイドは以下の構成になっています。

読もうかなと思うところだけ読んでください。


----------


▼その1.リサーチってなんすかねぇ(飛ばして良いです)


▼その2.この会議でのリサーチの仕方(電車の中でBG読む以外はちょっと・・・な方へ)


▼その3.この会議でのリサーチの仕方(いや、部屋で読むし、時間も2時間程度なら・・・な方へ)


▼その4.この会議でのリサーチの仕方(え、時間って何?な方へ)


▼その5.議題:安保理改革でのリサーチについて(会議監督になりたい、っていうかやる方へ)


----------


なお、2~5はすべてこの会議用になっています。汎用性はあまりないかもしれません。