ビバ!タイムフリー | 無人島リモコンのブログなる第三の人生

無人島リモコンのブログなる第三の人生

第二の人生をラジオへの投稿にしている男の、ブログという第三の人生。具体的にはラジオの話や本の話がメイン。

どうも。

好きなアプリはラジコの無人島リモコンです。


スマホアプリはまずラインを入れ、アメーバを入れ、
そしてラジコを入れました。


ラジコとはラジコ加入の放送局の番組を聞けるアプリで、月額300いくらかはらえばなんと全国のラジオを聴く事ができます。払ってないけど。

最初はラジカセ(カセット使えないけど)で聞いていてわざわざスマホで聞く必要ないなと思っていたのですが、
そこでタイムフリー機能登場!


タイムフリーとはその名の通り、いつでもどんな番組でも聴く事ができるのです。
これによって深夜番組を昼に聞く事も可能になるわけです。

月曜日の、正確には火曜深夜1時からTBSを録音で聴いていたのですが、
今回の改変で裏番組に聞きたい番組が出てきてしまったので、
このタイムフリー機能が加わるという事でラジコを入れました。
おかげで裏番組も聞けるようになってめでたしめでたしです。


便利な世の中だけに、その便利さに溺れて堕落しないようにしたいと思います。


ではでは。