コンプリート | 無人島リモコンのブログなる第三の人生

無人島リモコンのブログなる第三の人生

第二の人生をラジオへの投稿にしている男の、ブログという第三の人生。具体的にはラジオの話や本の話がメイン。

どうも。

ポケモンで言えば
「早起き」の特性を持つ無人島リモコンです。


ポケモンエメラルドが大分進みましたので進行具合を発表したいと思います。


第6の飛行ジム。
順調に電気攻めをして最後の一匹まで追い詰めたものの、まさかの「地震」攻撃に撃沈。
仕方ないので温存していた技マシン「冷凍ビーム」でリベンジ。
悲願の「空を飛ぶ」使用可能に!


第7のエスパージム。
いつか来ると思っていたダブルバトル。
でも悪タイプの「噛み砕く」持ち2匹とゴーストタイプの「シャドーボール」持ちがいたので楽勝。シャドーボールの出番はなかったけど。
ダブルの方が集中攻撃で倒せるから楽ですね。


そして最後の水ジム。
の前に、アクア団とマグマ団が余計な事をしたせいでカイオーガとグラードンが復活して暴れたせいで異常気象発生。
ある人物から「レックウザならこいつらを止められるから連れてこい」という無茶振り。しかもノーヒント。このゲーム、ノーヒント多すぎ。
仕方ないのでマップを見て怪しい所を探して発見、無事異常気象はストップ。やれやれ。

で、水ジムは過去最低の弱さでこれまた楽勝。
なんか序盤からどんどんジムリーダーが弱くなってるのはいかがなものか。

ちなみにもらった技マシンは「水の波動」混乱付きで威力60。
いらねえよ!「波乗り」の方が強いわ!


という訳でジムバッジコンプリート!残すはチャンピオンロードのみです!
さあポケモンエメラルド、どんな最後を迎えるのか?まぁ時代遅れではありますが。


ではでは。