いざ旅立ち | 無人島リモコンのブログなる第三の人生

無人島リモコンのブログなる第三の人生

第二の人生をラジオへの投稿にしている男の、ブログという第三の人生。具体的にはラジオの話や本の話がメイン。

どうも。

ポケモンGOの時代にエメラルドに
ハマっている無人島リモコンです。


プレイして一週間が経ちました。
ここらで進行具合を発表したいと思います。


バッジは2つゲット。

最初の岩ジムで初の全滅。
当てにしていたキャモメはよく考えたら
飛行タイプでもあるから岩で撃沈。
切り札のキノココは運悪く急所に当たって撃沈。2度目の挑戦でリベンジを果たしました。

続いて意外とすぐに格闘ジムに到着。
キャモメが猛威を振るっていたけど、
急所に当たってまた撃沈。効果は今ひとつのはずなのに!脆い!
で、
虫・毒ながら念力が使えるドクケイルが
大活躍!所見で勝利。
3匹やられましたが。


で、現在のパーティーは

ワカシャモ、ポチエナ、ジグザグマ、
キャモメ、キノココ、ラクライ

です。

ジグザグマはノーマルで効果抜群がないからすぐクビにしようと思っていましたが、
ものひろいが便利なのと居合斬り要員として使っています。

長らく使っていたケムッソからのドクケイルはもうお役御免かなと思って
電気タイプのラクライにチェンジしました。まだ電気攻撃が使えないけど。


後気付いた事は、一部赤と同じ曲があって懐かしいな〜と思いました。
ジムの曲とか進化の曲とか。

先は長いですけど気長にやって行こうと思います。

ではでは。