メロメロパーク
2008-05-06 21:41:16

寝込むか海か・・・

テーマ:サーフィン

毎年恒例のサーフトリップに参加しないということを私は許せなかった!


なんだか、とてもすごいこと言っているが、ただ、病人生活にもあきて、ずっと行きたいのに行けないサーフィンをどうしてもこの連休中にしたかったのである。

熱も下がって、何日も過ぎてるし、残ってるのは、咳と痰だけだから、と甘く見ていた。


しかし、現実はそんなに甘くなかった。

一日目は、1時間ちょっと入っただけなのに、咳とめまいが止まらなくなってしまった。

波待ちが、丘でも続いてる~って感じ。

その晩は、きちんと夕飯を食べて、風邪薬と栄養ドリンクのダブルパンチで風邪を克服する作戦に。


翌朝、のどの調子と咳は相変わらずだけど、どうにか入れそう。

ということで、入水。

寒くてさ、咳が止まらないのよ。

パドルもばてるし。

うまい人いっぱいで、なかなか、乗れる波がないし・・。


そんな中、素敵にテイクオフ!

と思ったら、前乗りされたり、しそうになったり、すぐ降りなきゃいけなくて、テイクオ・・・っと、違う波狙うかぁ・・・という状況ばかり。

どうしても、いい波の人気は高いし、崩れてない波は誰かライバルが・・・。


仕方ないので、インサイドで、スープ狙いにターゲットを変更。

だって、このブランク、このスキル、この体力&咳、波取り合戦に勝てる気がしないんだもん。

それなら、力のあるスープで回数乗ったほうが楽しめるかな?って。


寒さで体も言うこときかないから、放尿もままならないし・・・。

そうなの!

サーファーの皆さんが言う、トイレは海!って、私は正直言って、すごく苦手なのである。

汚いとかイメージとかいうんじゃなくて、体が言うこときかないの!

体が冷え切っちゃってるみたいで(筋肉は動かしてるから大丈夫みたいだけど)、脳が指令を出しても、腹を叩いても出てくれない。

仕方なくて、一度上がったりして、体を温めると、ようやく放出できるの。

だから、上がって、トイレに行ってみたところで、すぐに出るわけでもない。

たぶん、この暖かい液体を出したら、さらに冷えるんじゃないか!?と、どうしようもなく心配性な細胞がいるんじゃないか?

でも、確実にお腹は膀胱炎になりそうなくらい張っていて、出したい気持ちでいっぱい。


そんなことで、気になると、全くサーフィンに集中できない。

無駄に入っている時間が続く。

意味なく、アウトでボ~っとしてる私を見かけた人は、おそらく、そんな生死をかけた戦いを目撃しているといっても過言ではない。

そんなときに限って、いい波が来ていたりして、私も気が気でないのだが、焦って、パドルしてみても、あと一漕ぎってとこで、体内の戦いもピークを迎える。

力は抜け、出したいのに出せないジレンマが繰り返される。

最近になって、学んだこと、いち早く諦めて、一度、上がること。

一本乗って、そのまま、トイレって無理だから。

体内の波でなく、海の波だけを気にすることができるようになったら、戻るのが建設的だとようやくわかったのである。


真面目に悩む内容が、尿って・・・。

とりあえず、それ以外は、咳に悩みつつも、適当にスープで遊んでいたので、ストレス解消にはなっていた。

病人生活って、それだけでストレスでしょ?

で、そのまま回復!!

となっていたら、よかったんだけど、やっぱり咳だけは変わることなく、今日も私を悩ませる。


今日は、一日、洗濯と掃除と会社で出された仕事をして、市販の咳止めを飲んで静かに暮らしてました。

でも、全然、咳は止まらなくて、減少した遊べないストレスがまた増加傾向に・・・。

もう、早く咳止まって!

咳しすぎで、お腹と胸が筋肉痛っぽくて、痛いの!

あと肋骨。

誰か、咳を止める方法を教えてください!!


この連休、海の中にいるか、寝込んでるかのどっちかで終わっちゃったよ・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mujinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。