メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-30 11:41:06

衝撃!!カビパニック

テーマ:姉さん!事件です

前にもぼやいたかもしれないが、私の家は湿度が尋常でなく高い。

ジメッとした日には、85%を越える。

そんな訳で、除湿機を購入・使用したのだけど、先週の悪天候でやられた。

帰ると、部屋が「濡れてる」日が何日かあった。


掃除も最低週1回はしていたが、

一昨日の夜、帰宅すると、床にカビが生えていた!!

排水溝は、一日触れないでいると、カビが生えるのは、わかり始めていたのだが、

床にまで生えるとは・・・・。

フローリングにたたみラグ(簡単に言えば、ゴザ)を敷いていたのが悪いのだろうか?

畳から、ブルーグレーのフワフォワしたものがほぼ一面に。


そんなことで、一昨日の夜はその問題の畳をとっぱらい、床を磨いた。

その後、本気で引越しを考えて、賃貸物件を探しまくっていた。


昨日は、その余波を受け、部屋を乾燥させ(でも、湿度高い)、再度、掃除。

座布団も危ないかも・・・。←現在、日光殺菌中。

様子を見て、新たなものを買わなきゃダメかも。

防カビが最強の奴。←引越しはあきらめた。板買うのと、旅行行きたいものあるので


昨日は、あまりよくないという波情報を信じ、そういったものの買い物下見と来週から始まるジム通い用のジャージを買いに行っていた。←1枚しかなかった

あと、通勤用の靴とか・・・。←よく歩くので、壊れるのが早い

それと、女子フットサルチームのボールを捜しに行った。

フットサルグッツはまだ買っていない。

メンバー決定してからでもいいかな~っと思って。

それまでは、自主トレ。


今日は、食材を買いに行き、ラグもしくは座布団を物色してから、海へ出動するつもり。←昼は規制があるので、行かない。それと、昼に行くと、ジンマシンor熱射病になってしまう(去年も一昨年もなった)。


8月は頑張って、落ちた体力を取り戻すぞ!

目指せ!5時間走り続けてもバテない女。


出費は・・・

今晩、更新できたら、そのときに・・・

金曜日は¥0生活でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-27 23:55:34

不審者mujina徘徊

テーマ:姉さん!事件です

姉さん!夏です。

女子が開放的です。

会社で管理している公園にも、屋外プレイに勤しむカップルでいっぱいでございます。


久しぶりの更新で、のっけから飛ばしてみた。

まあ、それは事実である。

ちなみに、車内プレイも多い様子。

全裸で勤しむカップルを見たという報告は、毎日後を絶たない。←刺激の多い会社

報告はあるが、遭遇したことのない私は、公園の端にある別の事務所へ残業中に届け物をしてみた。


いた!

服着て、行っているカップルが・・・・。

さすがに全裸は目撃できなかった。


通り過ぎるまでのほんの5分もかからない時間で、私は蚊に3ヶ所も刺された。

全裸で行うカップルは、刺されないのだろうか。

聞けば、蚊が寄る要因の一つに体温や汗の臭いなんていうものあるらしい。

となると、大変じゃないか!

カップル達よ!!

局部に注意して!

そんなどうでもいい、疑問と心配をしてしまった夜だった。


ま、正直なところ、行うカップルがいれば、不審者が集まるわけで、

それを管理する立場の人たちの危険が増えるので、

公園での野外プレイは勘弁してほしいというのが、本音である。

謙遜でもなんでもなく、夜の公園にロマンも何もないから。

いるのは、蚊となんだかわからない虫、そして、不審者だから。

・・・・ということに早く気付いてくれないかな~と思う今日この頃。


さてさて、そんな世の発情については、これくらいにして・・・。


とうとう、書き上げた!←でも、大雑把

書いていた小説。

「脳死」と「臓器移植」をテーマにした話。

恥ずかしい話、自分で書いてて、ちょっと泣いたことがある。

読んで、感想教えてくれる人、募集中。

ちなみに、原稿用紙で100枚程度の話である。


ここのところの寝不足の原因が解消したので、

しばらくは、健康的な生活が送れそう(^-^)」

あ、ついこの間、ゴールドジムの夜間メンバーに入会したので、これからは運動不足ということも少なくなるはず。←近所での高地トレーニングは、膝の負担と、精神的不安が大きいのであきらめた

お金がなくて行けないってこともなくなるし。←1回ずつ払うジムとサーフィンの駐車場代でそうなった

これからしばらくは、会社帰りに走って、戦って、泳いでくることにした。

来週が楽しみ。


それと、ですな。

今日、会社でフットサル女子部を立ち上げた。

秋には大会に出るぞ!

その前に、リフティング練習用のお手玉?探さなきゃ。

2つあって、2つとも部屋のどこかにいってしまった・・・・。

週末は、本気の掃除・・・かな?


今日の出費・・・

食材 \405 + \197

夕飯 ¥800 ← 久しぶりに会った友達と食べた


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-22 23:29:43

切られてブルー・・・

テーマ:反省!&浪費!?

今日は、海をあきらめ、車の2年目点検へ。

でも、きちんと午前中から活動開始した。


オイル交換とパワーウィンドー不良の対応をお願いしたんだけど、

なんと、ウィンドーの不良は、普通は不良にならない箇所の不具合だったらしく、

再度、入院が必要らしい。・・といっても、1時間程度。


で、点検を待つ間(3~4時間)に、美容院行ってきたのだけど、

同じお店なのに、初めて、嫌な思いをした。

人が変わっているから仕方ないか・・・。


新しく入った変なおじさんは、濡れたタオルを人の肩に置いてきた。

おかげで、私の服、ちょっと濡れた。


お母さんが、レクサスを衝動買いしたというシャネルのTシャツを着ているお姉さんは、

私の「あごのラインに横の髪をあわせたボブ」っていうのを一つも守らないカットをしてくれた。

何のためらいもなく、いきなり10cmくらい切ってるから、最初の3分で、あきらめざるを得なかった。

いわゆる切りすぎで、ただのショートカット。

私、ガタイがいいから、あんまり短すぎると逞しさが強調されて嫌なんです、とお伝えしたのに(>_<)

「あごラインのボブ」って、言い張ってるけど、違うよ。

嫌がらせかも。


いつもカットしてくれるお兄さんは、私のあやふやな希望でさえも、

素敵に変えてくれてたのに・・・orz

初めて、髪を切って後悔した。

私的には、大失敗である。

ちょっと、憂鬱。

いつも使っている割引システムも11月にはなくなってしまうらしいし、ここいらが換え時なのかも知れない。

美容室。

その心配をする前に、3ヶ月は行かなくてもいいかも。

あごラインの「ボブ」の道は遠い。

せめてもの救いは、私の髪の毛の伸びる速さが、ものすごく早いってこと。

1ヶ月くらい経つと、少しは見れたもんになるかもな・・・。


そして、今日は驚くべきことが・・・。

ようやく食材を入手したあと、家に帰ろうとすると、

私の住むアパートから、ほんの30m手前の家に消防車と救急車が急行していた。

コンビニで保険料を払っているときに、「近いな~」なんて思っていたら、

まんまとご近所でした。

車だったので、野次馬しているわけにもいかず、車置いて見に行く勇気もなく、いろいろ想像をしていた。

途中、救急車で搬送されていく音は聞こえた。

なんだったんだろう・・・。

ガスバクハツ?

詳細わかった人、教えて下さいm(_ _)m


今日の出費・・・

せつな過ぎて、書けない。

髪のことと、金額の大きさと・・・


誰か、早く毛が伸びる方法教えて下さい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-21 00:49:10

ビバ!給料日

テーマ:反省!&浪費!?

今日、給料日だったので、ようやく買えた。

蚊取り線香と柔軟剤。


欲を言えば、食材を買いたいところだったけど、

比較的遅くまで残業していたので、買えず・・・・。


でも、たまらず、食材をオンラインショッピングしてしまった。

年末に食べて、激ウマだった海鮮丼。

楽しみ。

到着予定日は、定時に帰るぞ!


今日の出費・・・

お昼  ¥850

夕飯  ¥670

蚊取り線香やら・・・ ¥2115


明日は、会食の日。

今日は早く寝なきゃ・・・。←もう十分遅い。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-19 23:38:23

やっと・・・

テーマ:反省!&浪費!?

実は、日曜日に財布を開けたら4000円しかなかった。

給料日は明日。

食料もあまりない。


工夫をして、月曜日を¥0生活達成したのだが、

昨日、すんごいお久しぶりの会社の人たちに誘われて、焼肉&カラオケに行ってしまった。

お願いをして、カード払いさせてもらいました・・・orz


おかげで、今日も¥0生活達成である。


しかも、冷蔵庫をくまなく探して発見したクリームチーズ(賞味期限内)でチーズケーキ2種を1時間で仕上げた。

こちら

スフレタイプとちょっと重いタイプ。


明日は、待ちに待った給料日。

で、調子に乗った買い物によるカード払いの支払いが済む・・・。


私は、中村うさぎになれるかも。

これから、節約しよう・・・。←もはや口癖


あ、あの高いけど、オススメの化粧品を使っていたら、

目の周りのむくみがとれたのか、びっくりするほど、二重な人になっている。

二十数年間、私は、ずっと浮腫んだ目で生活していたのか・・・と思うと、感慨深い。


コンタクトレンズのCMで

「本当の私、デビュー」と言っている女子がいるが、あれは、甘い。

所詮、コンタクトである。

私の「本当の私、デビュー」は、まるで整形である。

母が、幼い頃に私に言った言葉は正しかったことが証明された。

「あんた、本当はくっきり二重なのに、腫れてて、奥二重かはっきりしない二重になっているわ。」


母、偉大。

そして、今の私の目、巨大。(本人比)



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。