メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 01:23:33

ラヴ休み!!

テーマ:反省!&浪費!?

やあ~~~っと、明日(というか今日)休みだよ。

またもや、仕事のトラブルで残業が終了したのは24時過ぎ!

だって、深夜に物壊すんだもん。

色々大変なんだよ。

事故報告とか、今後の対応とかまとめて出すの。


それはさておき。

ついさっき、出版依頼書をFAXした。

明日、郵送するつもりだけど、ごめんね。

たぶん、締め切りに間に合っていない。

21時ごろにも担当者から、不安にかられた電話が・・・。

大丈夫です!

貧乏は律儀に金を払うから、貧乏なんです!


そんな事務処理も軽くこなせたのは、明日が休みということと、パンをもらってしまったということ、憧れの人に快い返事をもらえたことの功労である。

また今日も憧れの人を果敢にもご飯に誘った私。

いつもの通り、敗北かと思いきや・・・

「今の時期は仕事が忙しいから、行けないよ。でも、行けそうな日があったら、連絡する。」

という旨のお返事をもらった!。(^-^)。

やったー!←お金はどうにかしてでも行く!

幸せオーラがたっぷり!ムンムンって感じでしょ?


ちなみに、最近、私、会社のカレンダーに対戦表をつけている。

お会いできた日が◎

ご飯誘って断られた日が★

ご飯お誘い成功の日が☆

ダイエットライバルの先輩と後輩に笑われている。

なぜなら★の日がトップだから。←なのに会えたことを自慢するかららしい。


ダイエットといえば・・・

今日は、ライバル後輩にメロンパンとカレーパンとホットケーキをプレゼント。←しかも夜。

お客さんにもらったパンをほとんどあげてしまった。

なぜなら、ハイカロリー食な上に、私は夕食後だったから。

そして、彼が夕飯をまだ食べていないことが分かったから。←太らせようとしていただけじゃないんだよ!


その代わり、素敵な先輩(ライバル先輩じゃない。女性だし)から、お弁当もらちゃった。

しっかり夕飯食べられるのってうれしい!

その先輩が10連続出勤の私を気遣ってくれているのがすごく分かる。

(今回だけじゃなくって、大変なときはいつも気にしててくれるのが分かる)

ありがとうございますm(_ _)m


今日の出費・・・

お昼に入れたガソリン(ヨーグルトと栄養ドリンク) ¥395


明日?は、友達の誕生日会。

ああっ!!ごめんね。

誕生日に連絡できなかった。

その代わり、明日はいっぱいお祝いするね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-28 22:22:52

ペコリ杯

テーマ:反省!&浪費!?

出版を決定してしまった私。

出版費用のうち自己負担分の支払いについて、担当者と話を着けた。

その後、出版よりも関心を惹かれるものが現れてしまった。

ペコリ杯!!

誰か、参加目指している人いないかな?

ちなみに私は、チアど素人である。

興味だけは人の数倍、星の数よりずっとある有言不実行な女。←ダメじゃん。


さてさて、有言不実行な女、

今日は、秋物の通勤服がないことに今更気付いて、会社帰りにシャツを1枚を購入することに・・・

そのために、残業短めを火曜日から画策した。

とりあえず、明日着ていく服はできた。


あとは、この疲れをどうしてくれるか?←とっとと風呂入って寝ろよ。

会社の福利厚生メニューにある毛髪ミネラル検査を受けて、よりよい生活を送ろうかしら。

多少、疲れも軽減できるんじゃないかな?←足りないミネラル補給で。

「う~ん、○○(←好きな方の名前を入れてください)さんが不足しているよね。

必須ミネラルなのに・・・。それで、体調不調なんだよ(>_<)」

と、会社の先輩にぼやいていたけど、冗談じゃないよ~。

この体調不良がどうにかなるなら、何にだって祈るよ!←何故??


今日の出費・・・

パン ¥300

シャツ ¥2300

入浴剤 ¥954 ←軽石も。子供みたいだけど、湯船に入るなら、入浴剤がないとイヤなの!!


明日が終われば、ようやくお休み。

あと一日、頑張るぞ!!


ハードだったのに、何故かお肌は10代のようにピッチピチ!←あくまで自称。

私服で歩いていたら、女子高生に間違われて、スカウトされるかも!?←グラビアアイドルかホステス、はたまたカットモデルのスカウトしかされたことないくせに・・・。間違えても、「手相を見せて下さい」な人や「幸せを祈らせて下さい」な人たちには声かけられない感じ。←「募金させて下さい」は大歓迎。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-27 23:51:26

27歳の決意

テーマ:チャレンジ!!

決めた!

ず~~~~っと、ウダウダと悩んでいたけど、ここは腹をくくって出版することにするよ。←珍しく悩んだ。

出版費用は18万円。

2000部までの印税は1冊1円(←安っ!安すぎやしないか?)として、保証。

追加があれば儲けもの。


ただ、これをサイドビジネスとして考えるにはあまりにも採算が合わない。

ここは、

卒業文集を1冊90円で2000冊も作って、世の中にバラまいちゃった!!

と考えるしかない。


ただし、やはり今の私に18万円をポンっと出せる余裕はないので(←貯金は貯金)、出版社に相談だな。

しかし頼りないことに、信託会社を紹介するくらいしかできないらしい。

今までも今日も、いつも貧乏なんだ。

今更、18万支払額が増えたところで、貧乏に変わりはない。←当たり前である。さらに貧乏度が増すだけ。

今月は60時間以上の残業と消化できない代休たちのおかげで少しはお金が入るはず。

飲み会の数を減量すれば、どうにかなるだろう。←誕生日とか、歓送迎会とか重要な飲み会は捻出するよ!

デートする人もいないしさ・・・orz ←いつもフラれているので、さすがに凹み始めた。


今回、決意をしたのには、訳がある。

超自信作だったということでは決してない。

出版社の25周年だかにあたり、この本にも相当なプロモーション活動を行うらしい。

その影響で、素人の集まりの文集がどこまで売れるものなのか、見てみたい。

そして、うっかり売れてしまったら、悔しいじゃないか!

という、あまり純粋な動機ではない。


色々ご相談させてもらった皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m

チャンスか浪費かという問いに、全員がチャンス!と答えたのが、決め手になったのも実はある。


今日はいつも以上にiPodで聞く音楽に合わせて歌う声がでかかったのは気のせいではないだろう。←吹っ切れて気分がよくなった。

周りの人がやけに注目した理由は、そこにある!

間違いない。


今日の出費・・・

立替交通費 ¥1200・・・と思われる。

お昼 ¥430 ← 久しぶりに牛丼食べた。すき屋のきんぴら牛丼。キャプテン(店員)の接遇にムカッ!

おやつ ¥256

ジュース ¥150

パスネット ¥4980


必要経費とはいえ・・・今日も反省!

ここのところ、忙しくて、朝・夜(どちらか、もしくは両方)食べられない日が多い。

今日は朝と夜両方食べ損ねた!

明日の朝は早起きして、いっぱい食べてやる!

トマトのフィットチーネを朝から食べるのが目標。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26 22:49:55

捻挫

テーマ:反省!&浪費!?

どうも昨日の帰りに捻挫をしたらしい。

昨日の会社帰りどうしても眠くて、眠くて・・・。

階段を降りているときに、一瞬、落ちた。

そして、実際に体も落ちた。

階段を踏み外していたのだ。


1段だし、そのときは痛くもなかったから、

「私の体って頑丈だな」なんて眠たいながらも得意気になっていた。←自慢するにも回りに人はいなかった。

ビバ!自分。

そのくらいの気持ちだった。


で、今日の朝、会社に行くと、右足首がどうも痛い。

おかしく痛い。

何これ?

色々と思いをめぐらせる私。

・・・階段落ちたやつかorz


あんなに昨日、自画自賛したのに、捻挫していたみたい。

見かけはケンコ(←ケンシロウの女のイメージ)なのに、

結構繊細なのね。私・・・。

ジンマシンも出たようだし。

・・・痛い。

しばらく運動できないかも。←その前にしばらく運動していない。

週末に治ってればいいか。←10連続出勤のゴールの日。


今日の出費・・・

食材 ¥1730


今日、とうとうキャベツ入床(←勝手に命名。ぬか床に入れること)しようと思って、購入。

明日は外出予定だから、お昼は外食だな・・・。

う~ん。

洗濯物が山積み。畳まなきゃ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-25 21:22:38

iPod nano

テーマ:反省!&浪費!?

今日、アップルストアからとうとうiPod nano(黒・4GB)が届いた。

金がないと言いつつも買ってしまった。

だって、iriver壊れて直らなかったんだもん。

他のプレイヤーより割安だったし・・・。

何よりも何も聞いてないようなのに、一人カラオケ状態でチャリに乗ることが恥ずかしくなった。

サビしか分からないから、壊れたレコードみたいになってるし。


久々にiTunesを利用したら、あまりの速さにびっくり。

(今年iMacを売るまで使用してたけど、古かったらしくえらく時間がかかっていた)

あっという間に時代は変わっていくものなんだね。


iPodの使用感は・・・?

まだよく分からない。

ただ、ゲームもできることが分かり感動。←やっぱり古い人間なのかも。


今日は、10連続出勤の中日ということもあり、半日出勤だった。

午後は、買い物と荷受したら、いつの間にか寝ていた。

疲れていたようで、昼からぐっすり、さらに夜もぐっすり眠れる気配。

早く洗濯物を干して、風呂入って寝よう。

あと4日頑張るぞ!


今日の出費・・・

お昼  ¥750←会社帰りに夢見たラーメンを食べてしまった。

服 ¥1995←私服兼会社服

服 ¥1050←私服・・・反省

アイス ¥165←ガリガリ君を食べたかったのだけど、それだけでは大人のプライドが許さずピノも買ってしまった。


洗濯物がいやに多いのが気になる。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。