今年もバレンタインデーの時期がやって来た。

けど、あたしは受験生で入江くんからも絶対に来るなとか送ってくるなとか、更には手作りするなとまで指令が出てしまった。

今の時期はインフルエンザも流行っているから仕方ないとはいえ・・・入江くんは向こうで沢山貰ってるだろう事を思うと気が気じゃない。

幸い(?)インフルエンザの応援の為に内科らしくて、ここ最近はよく電話に出てくれる時間に帰って来てくれる。

前よりはいい!! 良いけど、側に居られないってこんなに寂しいんだねと感じてしまう。

受話器を置くのが中々出来なくて、入江くんに寝るから切るぞって言われるまで喋ってしまうあたし。

あたしの長電話に付き合ってる入江くん。

でもその間に本とか読んでるのか、会話の途中に看護師の試験問題ぶっこんでくるのよ、気が抜けないわ・・・。

解けなかったら会えないと思うと焦って頭が真っ白になるけど、そんな時に入江くんが「安心しろよ、今は俺が居るんだから。ここで緊張しておけば本番なんて何てことないだろ、お前は」と本当、何でもない様な感じで言うの。

俺の声を覚えておけよって言うからしっかり聞いたら、本番に思い出せって。

「何を?」って聞いたら「お前は、俺と働く為に看護師になる。絶対に受かる。それを忘れるな。琴子、お前は俺の隣に居る為に実力の120%の力出す奴だろ」って言われて確かにって思った。

「うん、そーよ。覚悟してね入江くん」って言ったら「とっくに・・・」だって。

へへーっ よーし頑張るぞ!!と気合を入れたら「じゃあ、もう寝るから」ってつれない返事。

思わずもうちょっとって粘って、『愛してる』も『好きだ』も却下されたけど、『頑張れ、応援してる』は言ってもらえた。

チョコの事は聞いたけど、相変わらず嫌いだから要らないって。

今年は誰からも貰わないから安心しろって言われてもねぇ・・・。

「ねえ、どーしても贈りたい」って頼んだら、お義母さんが選んで裕樹くんが発送してくれるなら良いって。

何で!!って文句言いたかったけど、あたしの気持ちだけ欲しいから勉強に集中しろって言われたら文句も言えない。

あたしの気持ちが籠ったお義母さんの選んだチョコで我慢するって・・・それってお義母さんの気持ちが籠ったチョコじゃないのかなぁーって思ったら、入江くんが言うにはお義母さんとあたしの気持ちなんて同じなんだって。

お義母さんはあたしと入江くんが仲良くして孫(キャー、孫ね、孫)の顔が見れたらそれでいいんだから、あたしが受かる事考えないと孫の顔どころじゃないだろって。

そ、そーね、そーねっ やるわ!! 

やって、孫の顔をお義母さんに見せるわよって言ったら入江くんが電話越しに笑った。

期待してるって。

そんな話を翌日お義母さんに伝えたら張り切ってチョコレートを選んでくれた。

デ、デパートの行商を家に呼んで家で選べるって・・・初めてデス。

お義母さんが何個か(というかあちこちに配る様にまとめて結構な数を)買って、入江くんと裕樹くん、お義父さん、うちのお父さん用に用意。

そのチョコレートと共にお義母さんからのプレゼントを添えて、入江くん宅へ裕樹くんが送ってくれた。

後日、入江くんから業務連絡として届いた報告はもらい、後に神戸に行ってからお義母さんのプレゼントに気付く。

お義母さん・・・チョコレート色のBDを一緒に入れてくれた様で、あたしはバレンタインチョコの代わりに入江くんに食べられました。

入江くん曰く、チョコレートの賞味期限は長いから大丈夫なんだって。なるほど!!

* * *

本命チョコ、あげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

本命というか、家族にしか買いません。しかももう食べた(笑)
今日はバレンタインデーなのでたまーに、甘いイリコトさんをお届けしてみましたバレンタインチョコ