サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程も

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



本日、企画してからドキドキの告知
開催が決まってからは
ワクワクの準備と練習を経て
リニューアルしてからはじめての
【団地LIFEの台所とえりのごはん】を
開催いたしました気づき


今朝は、私が大切にしている
お客さまをお迎えする準備からブルー音符


使う食器を出して洗って拭いて
出しやすく食器棚に戻して

ごはんづくりを担当してくれている
お料理の先生えりさんに


キモチよく台所を使っていただけるように
心を込めて丁寧にお掃除気づき


私たちの新たなコラボに
興味を持ってくださり
大切な時間を使って
3名のお客さまが足を運んでくださって
満席にて開催ができたコトにも
心より感謝ですクローバー

(お写真の掲載許可、頂いています♪)

自己紹介のあとに
台所のお片づけやごはんづくりの
お悩みを書き出していただきシェア。

愛用している食器用洗剤や
身体のために取り入れている
食材の話題でも盛り上がり

知らなかったコトが知れたり
参考になるお話を
たくさん伺えました。

次に、台所に移動していただいて
えりさんのごはんづくり見学気づき


メニューは、ナポリタンと
アーモンドダイスの人参ラペスプーンフォーク

お家に帰ってすぐに
実践していただける内容ですむらさき音符

皆さん、熱心にメモをとりながら
真剣に聞いてくださり
質問もたくさんしてくださいました。


えりさんのちょっとした一手間は
美味しいに繋がります。

出来上がり~✨

(カメラえりさん)

初開催記念で
ハムとチーズの玉子焼き付きハート


開催前に、えりさんが心を込めて
焼いてくださいましたむらさき音符

(カメラえりさん)

皆さんからいただく
『美味しいハート』のお声は最高のご褒美✨

(カメラえりさん)

デザートには、フルーツヨーグルトを
召し上がっていただきました。

頂いた感想です♪
(感想の掲載許可いただいています)


🍝参加したきっかけ🍝


ナポリタンが食べたかったので。


おにぎりに参加したことがあり、その時も日々の食事作りのヒントとなることを教えて頂いたので、今回パスタも自分が作っている時では知らないことを教えて頂きたいと思い、楽しみにしていました。

人参ラペに興味津々‼️


お料理が苦手なので、手際良く作れるコツが知りたいと思いました。

ラペが好きなので、作ってみたい。

家族がナポリタンが大好きなので、家で美味しく作れたらいいなぁと思いました。

コーヒー感想コーヒー


手際良く作れるコツがたくさんあって、家でやってみたい!と思いました。

材料も調味料も手に入りやすいもので、お家で復習しやすいのが良いです。

収納のことを相談できたり、お家で使っている洗剤の話などが出来て、とっても楽しかったです。

ありがとうございました。


食事作りは日々やることの1つだとしたら、少しでも楽に楽しく美味しくしたいと思っているので、えりさんの作り方は、とても勉強になります。

『こうでなければ』がなく、それでいて美味しく作れるのなら最高です。

ラペ、初めて食べました‼️

アーモンドがこうばしくて、とても美味しかったです。


知らなかった豆知識が知れて勉強になりました。

玉ねぎ、ピーマン、家族にも伝えます☺️

自分以外の方の調理の仕方を見聞きすると参考になります。(人参のピーラーなど)

とっても美味しかったです。

ごちそう様でした。


皆さんに喜んでいただいたうえに
あたたかい言葉のプレゼントまで
幸せなキモチでいっぱいなった
えりさんと私✨


きょうこさん

mihoさん


Sさん
笑顔溢れる楽しいひとときを
ありがとうございましたクローバー





サムネイル

募集中の対面でのメニュー


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪