町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です。

『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?

約34平米の古い団地で自宅セミナーを開催しています。


クローバー3月25日(日) 受付中クローバー

なかなか休日に開催することが難しく、急な募集になってしまいましたが、ご興味のある方はこの機会に是非♪


狭い我が家での暮らしが『お片付けを始めるきっかけ』になってくれたら嬉しいです!


皆さまのお申し込みお待ちしております♪


[団地LIFEセミナー] 受付中

音譜約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人暮らしのリアルな収納見学音譜   

3月25日(日)NEW
3月27日(火) リクエスト開催♪
4月4日(水)NEW
4月19日(木)
4月20日(金)
4月27日(金)

詳しくはこちらをご覧ください♪
                      ↓↓↓

                               
[団地LIFE⭐お片付け相談] 受付中
音譜古い団地の台所収納見学
                                 &お片付け相談音譜
4月12日(木)
4月23日(月)
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                      
[団地LIFE☆お片付け相談カフェ] 受付中
音符駅近カフェでのお片付け相談おんぷ
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                      

年度末がやってきました…。

子どもたちが、学用品を持ち帰ってきます。

狭い我が家には子ども部屋がありません。

一時置き場は、押し入れ

学年が上がると使わなくなる教科書もあります。

すぐに処分!と言いたいところですが、不安もありますので、我が家では、1年間だけ寝かせます(笑)

一時置きBOXとして採用したのはコチラ


190円で購入したオープンケースワイド

古い我が家にピッタリなデザインと色がお気に入り♥

早速、押し入れの整理をしましたよ~。

実は、押し入れの中には…

『使わないのに何となく持ち続けているモノ』があるのです。

ハーフケットにハーフ毛布

もう使う人もいないので、手放すコトに。


収納ケース1つ分、減りました。

押し入れの収納


枕棚

白いBOXは、1年寝かせる教科書用

収納ケースは揃っていません

使わなくなったら、いろんな場所で使い回してきました。

壊れたら『これがいい!』と思えるモノに買い替えます。


押し入れの奥

収納ケースの蓋が壊れた際にに買い替えた、IKEAのSUKUBBが大活躍✨

重ねて収納していますが、布団を敷いてしまえば毎日出し入れができます。

中身が見えないので、ラベリングをしました。

持ち帰った学用品

床置きをしない為にも

一時置き場所を決めるコトは大切ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪